たるるの独り言(・ω・)

たるるの部屋(・ω・)とは別に独り言の日記(雑記)を書いてみました。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月

節分のお話

★記事にするのは1日出遅れましたが!

かえたん亭でも節分っぽいことを色々行ったのですよ。
毎年、豆にじゃれる生き物がいますしね(笑)
今年も鬼に取るか取られるかの豆まきを少しだけしました^^
・・・食べちゃダメ系の豆なのでもらえないかえたんですが^^;

北海道の節分と言えば落花生!

P1080257.jpg


★恵方巻もねっ!

P1080262.jpg

P1080263.jpg


★最近は色々ありすぎて、今年は大豆ゆでてなかったの。
なので歳の数だけ食べる予定の大豆を今日ゆでるよ。
かえたんに12個あげないとね^^

昨日は色々ありがとうございました。
私は大丈夫なような大丈夫じゃないような・・・が本音ですが、私が大丈夫じゃなくても何も解決しないので大丈夫です。
仕事人間をほどほどにしています。
稼げるときに稼いでおくスタンスで、生きてゆきます~!
かえたんのためにねっ!

と、言えどもここ数日の仕事上の色々で壊れそうになっていたところで昨日の出来事なので、相方から今日は歌っておいでと指示が。
久しぶりに時間を気にせず歌ってこようと思っています・・・が、かえたんが心配で家に居たい;
でも、明日を逃すとしばらく仕事が立て込んでいるので行っておこうと思います。

P1080259.jpg
※メインブログたるるの部屋(・ω・)では旅行記やお散歩日記を書いています、こちらもよろしくお願いします。
関連記事
【 2016/02/05 (金) 】 日記 | TB(-) | CM(4)
★サプリメント管理士様
こんばんは♪
雪まつり始まりました~!街中、人でいっぱいです。
今年は雪が降らず心配でしたが、1月になってど~んっと降って安心^^

私とかえたんにありがとうございます。
これからかえたんにどんな運命が待っているのかわからないですが、運の強い子だって信じたいです。
早期発見できたのですもの!眼科の専門医にもかかれているのですものね。
【 2016/02/05 (金) 】 編集
★タフィー104様
こんばんは♪
ありがとうございます。
考えるなって言い聞かせているうちは考えていますよね(笑)
今はそんな感じです^^;
かえたんは元気いっぱいで今日もお家の中でお姫様しています^^(かなり自由に育てているので、自分の意見伝えてくれます)

北海道の豆まきは落花生なのですよ~!
普通は大豆なのですよね、大人になるまで知りませんでした^^;
【 2016/02/05 (金) 】 編集
雪まつりが始まりましたね。
大雪氷像、一度は見てみたいな^^

遠くで手を差し伸べてあげれないのが辛いけど、
話を聞くのはいつでも出来るよ~。
一人でもんもんとしちゃいそうな時は
ぶわぁーと吐き出しちゃってね^^
【 2016/02/05 (金) 】 編集
あんまり考えこまないように~
スパイラルにハマると行かんから
うささんの心配がかえたんに感染ったりするし
気分転換いいと思います
元気だときっとかえたんも元気になるはず!
って豆まき、殻付き??
【 2016/02/05 (金) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
★食べて食べて作って食べて…まったりのんびりマイペースな私とかえたんの日記帳ですがよろしくお願いします♪

★好きなこと:かえで(かえたん)、旅行、お散歩、写真、草花、巨木、動物、手抜き料理、食べること全般(笑)、競馬(好きな馬はウオッカ)、うさぎの小物、ayu(浜崎あゆみ)、カラオケ(DAM精密採点)、ゲーム(RPG&タクティカルシュミレーション時々ギャルゲー)

うさ

Author:うさ


★日記によく出てくる人とペット
・かえたん:我が家のパピヨン♀
・ぼたん:実家の黒プードル♀
・うさ or たる:私
・相方 or える:相方
・Miles:旅行時のかえたんの保護者
・こよたま:岐阜在住のお友達

★メインブログはたるるの部屋(・ω・)で旅行やお散歩写真日記です。
http://kaetan2003.blog101.fc2.com//

★国内旅行観光情報ガイド Travel.jp[たびねす]にて旅行のご案内をしています。(私のページに飛びます)


★J-TRIP Smart Magazine北海道にて旅行記事を書かせていただきました。




★かえたんプロフィール
Twitter
リンク
※このブログはリンクフリーではありません。リンクは交流がある方のみです。
FF11 DATA