たるるの独り言(・ω・)

たるるの部屋(・ω・)とは別に独り言の日記(雑記)を書いてみました。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月

センチュリーロイヤルホテルで北海道会

★昨日はセンチュリーロイヤルホテルの日本料理店「北乃路」さんでたびねすのライターの皆様と北海道会♪おいしいご飯を目の前に貴重なお話をたくさん聞くことができる有意義な時間です。

P1080302.jpg


★別海町産の大きなホタテが入った釜めしを目の前に、普段はなかなか聞くことができないお仕事のお話。なんちゃってライターの私にはためになる話ばかりです^^

苦手なものは数打って克服!見習ってみたい・・・のですがやっぱり食レポは苦手な私。
おいしいとおいしくないは感じても、どうおいしいのか?をシンプルに伝えるのは難しい。
その上室内撮影は苦手ときたものだ^^;
なのでホテル系も必然的に避けているのですが(埼玉相方亭があるのでホテル宿泊をしないのもありますが)、写真はあるのです・・・今年は少し苦手な分野にも挑戦してみましょうね。

ここには書けないお話もほんと、貴重なものばかりでした!
そして楽しかったです~♪

またぜひ北海道に遊びに来てくださいね!北海道組でお待ちしています^^

P1080301.jpg

P1080297.jpg

P1080303.jpg


★おいしいお土産もありがとうございました!

20160207-1.jpg
P1080306.jpg
20160207-2.jpg


★昨日は雪まつりも少しだけ撮影してきたよ。
ですが、かえたんのこともありダッシュ!で駆け回ったのでオート機能で撮影したの。
そしたら大失敗・・・^^;夜景系は設定必須ですね。

そんなこんなの雪まつり系の更新がメインブログでしばらく続きますが、雰囲気だけでも^^;

P1330811.jpg
※メインブログたるるの部屋(・ω・)では旅行記やお散歩日記を書いています、こちらもよろしくお願いします。
関連記事
【 2016/02/07 (日) 】 お友達・お仲間 | TB(-) | CM(4)
★ソフィー様
こんばんは♪
ソフィーさん毎日のお仕事お疲れ様です。
上手くいかないときって色々重なることも多いですよね。
大丈夫ですか?
頑張りすぎず時には息抜きも忘れないでくださいね。

今週は木曜日がお休みですね!
週中に休日があると体も少し楽ですよね^^
おいしいもの食べて、乗り切りましょうね!
【 2016/02/07 (日) 】 編集
有意義なお時間でしたね
がんばっていらっしゃる人の話を聞くとやはり元気が出ます
このところちょいと仕事がうまくいってないわたし・・・・
なにか刺激を受けてがんばりたいところでしたので
苦手なものは数打って克服
は 私の心にストレートにきましたよ
さあまた月曜日が始まります
今週はどうなるかなあ
今週は途中に休みが入るのでうれしい・・・
【 2016/02/07 (日) 】 編集
★ろぼたん様
こんばんは♪
こちらにコメントありがとうございます~^^
ほんと、皆様私の何倍もプロフェッショナル!だからあんなにも素晴らしい記事が書けるのですね♪…とても勉強になりました。

そして旅好きの皆様のフットワークの軽さにはいつも驚かされてばかりです。

センチュリーは人生2回目のお邪魔でした!
ごはんおいしかったですね~♪
おいしいものを知っている皆さんのセレクトはとても参考になります^^

苦手=やりたくないが先行している私ですが、苦手だからこそやってみると間違いなく視野が広がりますものね!
そんなこといいつつもまもなくお花の季節なのでしばらくはお花と自然系記事の入稿に励もうと思います(笑)

こちらこそ、貴重なお時間の共有ありがとうございました^^
【 2016/02/07 (日) 】 編集
北海道会…
苦手なものは数打って克服…は私にもドーンと響きました~。
うささんの真摯な姿勢も、皆さんのプロフェッショナルな心構えも。
旅好きの共通点+何かしらの熱い想いが充満したお食事会♪

センチュリーも朝ご飯、食べに行ったな…。
あそこも、ここも…って苦手意識で放置しているのがいくつもある私。
たくさんの刺激をもらったので、頑張らなくっちゃ!
ステキなお時間、共有させていただいてありがとうございましたe-446
【 2016/02/07 (日) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
★食べて食べて作って食べて…まったりのんびりマイペースな私とかえたんの日記帳ですがよろしくお願いします♪

★好きなこと:かえで(かえたん)、旅行、お散歩、写真、草花、巨木、動物、手抜き料理、食べること全般(笑)、競馬(好きな馬はウオッカ)、うさぎの小物、ayu(浜崎あゆみ)、カラオケ(DAM精密採点)、ゲーム(RPG&タクティカルシュミレーション時々ギャルゲー)

うさ

Author:うさ


★日記によく出てくる人とペット
・かえたん:我が家のパピヨン♀
・ぼたん:実家の黒プードル♀
・うさ or たる:私
・相方 or える:相方
・Miles:旅行時のかえたんの保護者
・こよたま:岐阜在住のお友達

★メインブログはたるるの部屋(・ω・)で旅行やお散歩写真日記です。
http://kaetan2003.blog101.fc2.com//

★国内旅行観光情報ガイド Travel.jp[たびねす]にて旅行のご案内をしています。(私のページに飛びます)


★J-TRIP Smart Magazine北海道にて旅行記事を書かせていただきました。




★かえたんプロフィール
Twitter
リンク
※このブログはリンクフリーではありません。リンクは交流がある方のみです。
FF11 DATA