たるるの独り言(・ω・)

たるるの部屋(・ω・)とは別に独り言の日記(雑記)を書いてみました。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月

4曲目&自己ベスト更新と新しいデンモク

★私のヒトカラ日記。
スコア画面はまとめて追記に・・・ですがタイトル通りです♪

新しいDAMのデンモクに先日出会ったよ。
STADIUMの操作画面を取り出したような感じ。
慣れたら使いやすいのかもしれないけれど、これお年寄りには難しくない?・・・が感想。
後、画面上に演奏停止ボタンが見つからないので不便。
いつもの大きなsmartDAMが好きかな私は♪
演奏停止ボタンさえ付いてくれるならこれでも良いがリモコンも使いにくい。

ただ曲の選択画面から一気に録音に入れるのは便利!
ガイメロ切るのも同じ画面でできるのも便利♪

オススメ曲がなんだかアレなのはMiles氏の練習に付き合った日だから(笑)
アニソン以外ほぼ歌わないのだもの!(でも私がアニソン歌ったら露骨に嫌な顔をする)

P1080249.jpg

P1080253.jpg


★ここ最近の練習中の色々は・・・

●Unfair World+4はやっと高音のキーンとしすぎる部分と低音のもごもごした部分が少し聞きやすくなった感じ。だけど音程は80%から伸びない!そして、ファルセットができない。

●キミガタメのラスサビがやっと響くようになってきた~!響きが悪くて試行錯誤中なのですよ。こっちも音程が85%から伸びないのですが^^;どこまでも音痴~(笑)でもこの曲は大好きなのよね。えるるぅ~♪(えるではなく、この曲が主題歌になっているゲームのヒロイン)

●天樂-2(和楽器バンドVer)で練習開始。リンちゃんの原曲キーは厳しいよね。

P1330911.jpg
※メインブログたるるの部屋(・ω・)では旅行記やお散歩日記を書いています、こちらもよろしくお願いします。

※追記には自分用のスコアメモが貼り付けてあります。
・・・っと言うことで、ここからは(ここまでも?)興味のある人だけお付き合いくださいませ。


★たるめも。

いよいよHANABIが97点(素点)の壁を突破しました!
もうね・・・普通に歌えないのですが、3年前に歌った動画を先日発見。
このころはちゃんと歌の世界を表現しようと努力していたようです^^;

P1080244.jpg

P1080246.jpg


95+(素点)4曲目はクロイウタっと♪
でも現実はウィスパーボイスではなく普通に歌ってます^^;できないんだもん。

P1080196.jpg

P1080195.jpg


やかん先生の裏声桃色吐息を聞いて以来、頭をぐるぐるしている桃色吐息!
私がまだ若かりし日、母上が家の中でカラオケの練習していた曲でもあるのですが、遺伝子は同じなようで、もうね適当に歌っちゃうから、私も間違えて覚えている(笑)
原曲聞いてあまりの違いに驚いたのですが、母上verでしか処理できません^^;

しかし普段あまり抑揚に苦戦することない私なのですが、この曲とにかく抑揚が入らない。
どこにどう入れたらいいのだろう~^^;

P1080296_201602072342173f8.jpg

P1080295_20160207234230a11.jpg
関連記事
【 2016/02/07 (日) 】 DAM(カラオケ)・ボイトレ | TB(-) | CM(2)
★やかん様
こんばんは♪
やかんさんも奥様と一緒に+2で歌われているのですね!
この曲どうやっても表現力のスコアが90超えないのです…手ごわい。
DAMとも録音の他の方のデーターを見ても抑揚高い方あまりいらっしゃらないようですし、つきにくい曲なのかもしれませんね。

最近はBやCタイプのビブを入れる練習をサボっているのですが、Aビブは大分安定したスコアになりまして、少し底上げになりました。
93と95には壁があるように感じるのは変わらずですが^^;
【 2016/02/08 (月) 】 編集
拙者のも
拙者の裏声桃色吐息はメロディ結構間違ってるよ!
+2で歌ってみて93点位だったかなぁ・・・
音程90%いってないカモメ(・・;)
抑揚はつきにくいのかもしれまへん。
裏声でならどんな曲でも7~8つくのに
3しかついてないから!

スコアだいぶ伸びてますね!(羨ましい)
拙者も頑張ってれんすぅするでごわす。
【 2016/02/08 (月) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
★食べて食べて作って食べて…まったりのんびりマイペースな私とかえたんの日記帳ですがよろしくお願いします♪

★好きなこと:かえで(かえたん)、旅行、お散歩、写真、草花、巨木、動物、手抜き料理、食べること全般(笑)、競馬(好きな馬はウオッカ)、うさぎの小物、ayu(浜崎あゆみ)、カラオケ(DAM精密採点)、ゲーム(RPG&タクティカルシュミレーション時々ギャルゲー)

うさ

Author:うさ


★日記によく出てくる人とペット
・かえたん:我が家のパピヨン♀
・ぼたん:実家の黒プードル♀
・うさ or たる:私
・相方 or える:相方
・Miles:旅行時のかえたんの保護者
・こよたま:岐阜在住のお友達

★メインブログはたるるの部屋(・ω・)で旅行やお散歩写真日記です。
http://kaetan2003.blog101.fc2.com//

★国内旅行観光情報ガイド Travel.jp[たびねす]にて旅行のご案内をしています。(私のページに飛びます)


★J-TRIP Smart Magazine北海道にて旅行記事を書かせていただきました。




★かえたんプロフィール
Twitter
リンク
※このブログはリンクフリーではありません。リンクは交流がある方のみです。
FF11 DATA