たるるの独り言(・ω・)

たるるの部屋(・ω・)とは別に独り言の日記(雑記)を書いてみました。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月

慢性胃炎と時間の使い方

※今日の日記は愚痴をかなりこぼしています(独り言なのでここでパスしてOKです)。

★現在ここ半年くらいはぼちぼちと大丈夫だった慢性胃炎の症状が続いています。
急激に痛くなることもないのですが、ずっと気持ち悪くて少し痛い。
でも少ししか痛くないから食べたいの(笑)
私はストレスを食で解消しようとするところが多々あるからね・・・^^;

原因の1つは、かえたんの眼圧かな?と思っています。
心配で心配で仕方ないですしね^^;そしてこれは仕方のないこと。


★もう1つが仕事・・・。
私は我慢して我慢して口にしたときには、もう心が決まっている悪いクセがあるの。
そう、思っていることを口に出してしまいました。

詳しくは書けませんが・・・
契約する時に約束した条件と大きく異なる部分があり、そこに数ヶ月イライラしていました。
その部分は私にとってとても大切なこと。
絶対譲りたくないのです。

その上、契約時の約束や一般的に私が思うルールと違う部分で、お世話になっている人にご迷惑をかけた上、お金にならない拘束をされることに、かえたんのことの焦りと重なりプチっとしちゃいました。(文章的には私なりに柔らかい言葉でメールを送っていますが←そしてここに3時間かかる人;;)

それならその期間冷凍庫勤務しているほうがお金になるの。
時給良いし、土日入ってほしいってずっと言われているからね。
仕事ですからお金のことは大事なのですよ・・・。
とにかく稼がなきゃいけない今、情だけで仕事はできないのが本音です。

・・・が、上手に断れないのも私の悪い部分。
先日たびねすの皆様とお話していて、ちゃんと思ったことは口にしなきゃって!・・・と、心を押してもらえる話があり、ようやく言えたのもあるんだよね^^;
条件が合わなければ無理して続けることないんだ!ってやっと思えた私です。


★それでもね、私は恵まれていると思うんだ。
何処に行っても仕事続けて欲しいって言ってもらえるから。
今もね・・・だから、ちゃんとやめますって言えるかどうかは私の性格的にはわからないのよね。

当初の約束どおりにしていただければ、続けれるかな?とも思いますが、私からクレームが出ていること担当者様に伝わると思いますし、やりにくくなるのが現実だよね~。
そして人に気を使いすぎるところがある私にはそれがきっとストレスになってしまう。
だから、口にするときには心が決まっているのです・・・こういう先読みは外れたことないのですもの。

P1080356.jpg
※メインブログたるるの部屋(・ω・)では旅行記やお散歩日記を書いています、こちらもよろしくお願いします。
関連記事
【 2016/02/11 (木) 】 心の中 | TB(-) | CM(9)
★ソフィー様
こんばんは♪
仕事の悩み、ソフィーさんも時々辛そうに見えてしまいます。
私はどちらかと言うと好きなことは仕事にしたくないタイプで、仕事は時間売ってお金を稼ぐこと…と割り切ってしまっています。
ライターの仕事は余暇時間のお小遣い稼ぎだったりします。
そしてそれは最初の面談時に口うるさいほど、受け持てる仕事量と条件を話し合いします。
問題はその後なのですよね^^;話と違うじゃない~!って思ってもなかなか言えない。困ったものです。

どんなに頑張っても認めてくれない人がいるのは、人間関係も一緒ですよね。どんなに良くしてあげても嫌われることありますもの。
私は八方美人ではないのですが、情に弱いのです。

まずは自分を大切にしてあげないと…ですね^^
ソフィーさんを頼りにしている人、認めてくれる人はたくさんいますから、どうか変な人のために大切な心をすり減らさないでくださいね。

お互い心と体を大切にして穏やかで楽しい毎日を過ごせるように心がけましょうね!
ありがとうございます^^
【 2016/02/12 (金) 】 編集
仕事の悩み・・・
いろいろな価値観  お金や時間に対する価値観が 違うところから どうしてもすれ違いガでてくるものだし  
私もこの年になって仕事に対してのストレスが高まってきているような気がします 好きで付いた仕事だけど やっぱりすきだけでは仕事にはなりませんしね
このごろ 自分を大切にするということはとても大切だと思う用になりました
どちらかというと八方美人の私は人に嫌われたくないという思いだけでストレスをためていた時期がありました
でもどんなにがんばっても自分の頑張りを認めてくれない人は世の中にいるんだなという現実にぶちあたり だったら自分を認めてくれる人のためにだけがんばろうと思うようになりました

うささん  自分の気持ちと体を大切にしてね
【 2016/02/11 (木) 】 編集
★sae様
こんばんは♪
契約時に絶対で約束してもらったことなので、これが守れないならやめます…とは、言えます。
でも問題解決しますって話になったときに(今ここなのです)、なんとなく居づらくなってしまうのですよね。
なので、直接言う=やめる決心ができている、こんな感じになってしまうのですよね。
続けるにしても残るにしても良い方向に進むといいのですが、私としてはもうやめたいのが本音かな。本当の意味の解決は双方が直接あって本音でお話し合いしない限り難しいと思いますもの。
【 2016/02/11 (木) 】 編集
★n a n a様
こんばんは♪
とある会社の立ち上げ事業に関わらせてもらったのですが、ちょっとだらしない部分があるというのか、まとめる側の意思の疎通がなってないというか…。
絶対できないことを契約時に伝えてあったのですが、そこの部分を無効にされるのは困るのです。

そうそう、強気で言える人がどんな場面でも強いのですよね。
言ったもん勝ちみたいな雰囲気は少し苦手です^^;
このままでは私の大切にしているものが取られてしまうので、さすがにそれは守ります!
担当さんは話が伝わる人なのですが、直接やりとりする人が日本語が伝わらないのでそこが大苦戦ですが^^;
ありがとうございます~^^
【 2016/02/11 (木) 】 編集
★のんママ様
こんばんは♪
のんママさんの会社もいろいろあるのですね。
お仕事していると多かれ少なかれ、色々ありますよね。
今回は契約時に絶対で約束してもらったことが、守られなくて困っていることが一番大きな原因かな。
後は上層部の意思の疎通のなさが下にのしかかっている感じですね、こちらは徐々に回復してゆくとは思いますが。

マイペースにてきとうに頑張りますっ!
ありがとうございます~^^
【 2016/02/11 (木) 】 編集
こんにちは~
契約前と契約後の違いってよくありますよね・・
そして、働いて初めて分かる人間関係とか・・
上司にハッキリ言えば何となく居づらくなったりとか・・
働くってほんとに大変です。

問題が良い方向に解決できるといいね。



【 2016/02/11 (木) 】 編集
契約時と条件が合わない…というのは、この先も同じような目に遭いそうで心配です。
強気でいろいろ言わないと、つけこまれるかもしれないので、言って正解なんじゃないかしら。
現実は、心優しい人より、人を押しのけるような我の強い人がどうしても勝ってしまう場合が多いから、あんまり我慢するだけ損だと思います。
優しい人って、ホント損だと感じること多いです。
苛々するのも無理ない感じですね。
思ってること言えてよかったです。
頑張ってくださいねー!
【 2016/02/11 (木) 】 編集
すいません 名無しでした〜っ
【 2016/02/11 (木) 】 編集
お仕事 してると どうしても 思い通りに ならなかったり 人間関係だったり
ストレスが ゼロって わけには いかないですよね。
うちの職場 ここ1年で ベテラン社員さんが どんどん 異動して
今 私を 含めた 勤続年数が 長いスタッフに どうしても 負担が かかってきてて…
でも 助かるよ! ありがとう!って 必要に されてるんだな〜って
嬉しい気持ちも あるんですよね。
マイペースに てきとうに がんばりましょうね〜
【 2016/02/11 (木) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
★食べて食べて作って食べて…まったりのんびりマイペースな私とかえたんの日記帳ですがよろしくお願いします♪

★好きなこと:かえで(かえたん)、旅行、お散歩、写真、草花、巨木、動物、手抜き料理、食べること全般(笑)、競馬(好きな馬はウオッカ)、うさぎの小物、ayu(浜崎あゆみ)、カラオケ(DAM精密採点)、ゲーム(RPG&タクティカルシュミレーション時々ギャルゲー)

うさ

Author:うさ


★日記によく出てくる人とペット
・かえたん:我が家のパピヨン♀
・ぼたん:実家の黒プードル♀
・うさ or たる:私
・相方 or える:相方
・Miles:旅行時のかえたんの保護者
・こよたま:岐阜在住のお友達

★メインブログはたるるの部屋(・ω・)で旅行やお散歩写真日記です。
http://kaetan2003.blog101.fc2.com//

★国内旅行観光情報ガイド Travel.jp[たびねす]にて旅行のご案内をしています。(私のページに飛びます)


★J-TRIP Smart Magazine北海道にて旅行記事を書かせていただきました。




★かえたんプロフィール
Twitter
リンク
※このブログはリンクフリーではありません。リンクは交流がある方のみです。
FF11 DATA