たるるの独り言(・ω・)

たるるの部屋(・ω・)とは別に独り言の日記(雑記)を書いてみました。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月

喚声点がよくわかる星座

★数日前、お金にならない仕事とかえたんでどんよ~りとしていた私。
相方が何か歌でも覚えて気を紛らわすのだ!と、言うから思いっきりダークな曲を選んでみた!
私は元々ダークな曲を歌うのが好きだったりするので妙に楽しい(笑)

でも私の声質が明るめなので悲しい歌は合わないって言われたこともあって悶々とする部分もある。
良くも悪くも人に言われたことを気にするタイプ^^;


★なんとなく覚えると歌ってみたくなるので、ちょっとカラオケ屋さんにお邪魔虫♪
三代目のアレは詰まったので放置して、新しく練習中はSuaraさんの「星座」。
初見84(ボーナス込みw)・・・最初絶望感しかなかったのですが、ここまで伸ばしたよ!

抑揚がさっぱり(音程はもっとさっぱり)だったのですが、頑張ってみました♪
・・・この努力をですね・・・別の方向に・・・と、いつも思うのですが(笑)

余談ですが、この曲の最高音ってラストなのですが、音程バーがないの!
精密DXにはあるみたいだけれど。
なので物理的に声域に赤が付くショック^^;hiD#はでますよ!一応。

P1080476_201602152140516e9.jpg

P1080475_201602152141046f7.jpg


★で、久しぶりにコンデジで録音してみたのでちょっとだけ公開。
喚声点2ヶ所(低音地声・高音ミドル)がとてもよくわかる録音データーです^^;
音程と歌詞を覚えた頃にはもう少し移行がスムーズになっていると思うのですが。

あ、音程も歌詞も思いっきり間違ってます。
滑舌は相変わらず、ごめんなさいです~;

※動画は2016年8月13日削除いたしました。ご視聴ありがとうございました^^


★この曲の出所わかる人はそぉ~っとね(笑)
ちなみに私は○○系はちょっと苦手なので遊んでないよ・・・ブルーになりそうだもん。

P1080355.jpg
※メインブログたるるの部屋(・ω・)では旅行記やお散歩日記を書いています、こちらもよろしくお願いします。
関連記事
【 2016/02/15 (月) 】 DAM(カラオケ)・ボイトレ | TB(-) | CM(2)
★やかん様
こんにちは♪
相変わらずBビブはできないのですが、何をどう間違えているのかこんなことになってしまってます^^;1~3までは理解できているように思うのだけれどね。
【 2016/02/16 (火) 】 編集
A-3ビブ
すごい、はじめてみたかも・・・
【 2016/02/16 (火) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
★食べて食べて作って食べて…まったりのんびりマイペースな私とかえたんの日記帳ですがよろしくお願いします♪

★好きなこと:かえで(かえたん)、旅行、お散歩、写真、草花、巨木、動物、手抜き料理、食べること全般(笑)、競馬(好きな馬はウオッカ)、うさぎの小物、ayu(浜崎あゆみ)、カラオケ(DAM精密採点)、ゲーム(RPG&タクティカルシュミレーション時々ギャルゲー)

うさ

Author:うさ


★日記によく出てくる人とペット
・かえたん:我が家のパピヨン♀
・ぼたん:実家の黒プードル♀
・うさ or たる:私
・相方 or える:相方
・Miles:旅行時のかえたんの保護者
・こよたま:岐阜在住のお友達

★メインブログはたるるの部屋(・ω・)で旅行やお散歩写真日記です。
http://kaetan2003.blog101.fc2.com//

★国内旅行観光情報ガイド Travel.jp[たびねす]にて旅行のご案内をしています。(私のページに飛びます)


★J-TRIP Smart Magazine北海道にて旅行記事を書かせていただきました。




★かえたんプロフィール
Twitter
リンク
※このブログはリンクフリーではありません。リンクは交流がある方のみです。
FF11 DATA