たるるの独り言(・ω・)

たるるの部屋(・ω・)とは別に独り言の日記(雑記)を書いてみました。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月

普通のカレー(バーモンドカレー甘口)

★普通のカレーを作ってみたよ!
先日白えびなポテチの番組を見ていたときに出てきたバーモンドカレー。
なんとなく懐かしんでみたくて、作ってみたの。
箱の後ろを見て作るのも何十年ぶり??
角切りのお肉じゃない部分以外は分量もほぼマニュアル通りです。

おいしかった?と言われると、いつものカレーのほうが良いかな。
やっぱり大人になってしまったようなので、もう少しスパイシーなほうが・・・と感じてしまうのは仕方ないですね。
まだ残っているので、今日はスパイス足していただきましょうか♪

後・・・私の好みの問題ですがお家カレーは牛肉よりも豚肉が好きなようです(笑)

P1080479.jpg

P1080481_201602180016557ad.jpg


★昨日のかえたんは安定。
私はちょっと不安定・・・やっぱり早起きは苦手すぎる~!!!
かえたんの目薬が一日5分ずつ遅れてきている現状です(笑)
そして夜更かし癖治らなくて慢性的寝不足中^^;

P1080348.jpg
※メインブログたるるの部屋(・ω・)では旅行記やお散歩日記を書いています、こちらもよろしくお願いします。
関連記事
【 2016/02/18 (木) 】 簡単ごはん | TB(-) | CM(6)
★ソフィー様
こんばんは♪
バーモンドの辛口も気になります~♪
私も辛いものはそこまで得意ではないのですが、少し辛味があるほうが好みのようです。(お外で食べるときは一番甘く作ってもらいます)

子供の頃作ってくれたのがバーモンドの甘口だったので懐かしくなって購入。
懐かしいお味を楽しみました!
THEカレー!ですよね、バーモンドは^^
【 2016/02/18 (木) 】 編集
★のんママ様
こんばんは♪
のんさまのお家はバーモンドなのですね~!
中辛はスパイスの配合が違うって言ってましたよね!(白えびを見たのんママさんはバーモンドも見ていると仮定してお話しています^^;)

お店のカレーの美味しさと、お家のカレーのおいしさってありますよね♪
どちにも好きです~^^
私はもうちょっと辛いほうが好みなので今度は辛口にしてみようかな☆(ジャワカレーと言う素晴らしいカレーでも良いのですが^^←好きなのです)
【 2016/02/18 (木) 】 編集
★bongo様
こんばんは♪
私の小さな頃はバーモンドカレーの甘口、そのままでした。
何か足したりするような母ではなかったので(笑)
辛いものが食べられるようになってからはジャワカレーの辛口ですね^^
私は独立してからはスパイス調合で作っています。
一時期すごくハマってしまって、今もその名残で続けてます。

かえたんは左目ドライアイ(全く涙を作れないの)です。
飼い主は目は良いので病気知らずなのに(アレルギーで点眼はありますが)。
涙は出すぎても出なくても辛いと聞きました。
bongoさんの目も心配です。これから花粉も飛びますしね。
お大事にしてくださいね。
【 2016/02/18 (木) 】 編集
うちもバーモントです
辛口ですけど
おじちょんが辛いの苦手で ・・・・
それも豚のばら肉で作らないと 辛味が強くでるので やんわり甘いカレーになります

私の母もバーモントでしたので
懐かしい感じのするカレーです

出来上がりの写真  バーモントらしい色合いで仕上がっています
食べたくなってきました
【 2016/02/18 (木) 】 編集
のんさま家 カレーと 言えば バーモンド! なんですよ〜
ちなみに 中辛 ですけどね。
たまに インドの方が 作る カレー屋さんへ 行くことが あって
スパイシーで 本格的で すごく おいしいんですが
バーモンドって おうちで いただける 安心できる お味 に 感じられます
【 2016/02/18 (木) 】 編集
おはようございます
むかしお店を営んでいるときは
全て手作りのカレーでしたけど
おうちカレーは当時からバーモントカレーでしたよ(笑)
何かをプラスしてあげると色んな味に仕上がるのが
好きな理由だったかもしれません !
ルーくんだけでなく 目薬 実は僕も使ってます
ドライアイは この時期辛いです (^_^;)
【 2016/02/18 (木) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
★食べて食べて作って食べて…まったりのんびりマイペースな私とかえたんの日記帳ですがよろしくお願いします♪

★好きなこと:かえで(かえたん)、旅行、お散歩、写真、草花、巨木、動物、手抜き料理、食べること全般(笑)、競馬(好きな馬はウオッカ)、うさぎの小物、ayu(浜崎あゆみ)、カラオケ(DAM精密採点)、ゲーム(RPG&タクティカルシュミレーション時々ギャルゲー)

うさ

Author:うさ


★日記によく出てくる人とペット
・かえたん:我が家のパピヨン♀
・ぼたん:実家の黒プードル♀
・うさ or たる:私
・相方 or える:相方
・Miles:旅行時のかえたんの保護者
・こよたま:岐阜在住のお友達

★メインブログはたるるの部屋(・ω・)で旅行やお散歩写真日記です。
http://kaetan2003.blog101.fc2.com//

★国内旅行観光情報ガイド Travel.jp[たびねす]にて旅行のご案内をしています。(私のページに飛びます)


★J-TRIP Smart Magazine北海道にて旅行記事を書かせていただきました。




★かえたんプロフィール
Twitter
リンク
※このブログはリンクフリーではありません。リンクは交流がある方のみです。
FF11 DATA