たるるの独り言(・ω・)

たるるの部屋(・ω・)とは別に独り言の日記(雑記)を書いてみました。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月

米久でお蕎麦ディナー

★料理を作りたくなかったある日、ご近所のお蕎麦屋さんで晩ごはん。
メインブログに載せるような写真ではないし、でもせっかく撮ってみたし・・・そんな時はここ(笑)

と、言うことで天ざる蕎麦(笑)
私はほぼ天ざる蕎麦なくらい、天麩羅と冷たいお蕎麦が好きです^^

P1070711_20160219232640e60.jpg

P1070714_20160219232735356.jpg


★海老が2本だったよ♪
お味は可もなく不可もなく見たままのお味です。

P1070713_20160219232810386.jpg


★同行者アリ、写真を撮らせてもらう私。
牡蠣フライと温かいお蕎麦でしたよ!

P1070715_20160219232931a1b.jpg

P1070716.jpg


★以上、とある日の晩ごはんでした。

P1070710.jpg


★いぬ泥棒、撮りなおしてみたよ。
デーブルの下でかえたんが大興奮はじめた隙に(笑)
一昨日より嫌な顔していないけれど、家の中がアレでソレなのでやっぱり残念^^;
広いお家じゃないのに仕事場にしているからしょうがない・・・と言うことにしておこう。

P1340555.jpg
※メインブログたるるの部屋(・ω・)では旅行記やお散歩日記を書いています、こちらもよろしくお願いします。
関連記事
【 2016/02/20 (土) 】 食べ物:外食・テイクアウト・宅配 | TB(-) | CM(6)
★タフィー104様
こんにちは♪
そうなのですよ!どんなに寒くてもざる蕎麦がおいしいのです^^
真冬でも真夏でもほぼ天ざる一筋です♪
可もなく不可もないお蕎麦屋さんや定食屋さんって近所にあると便利ですよね。
待たされることもないですし、価格もお手ごろなので使いやすいお店です^^
【 2016/02/22 (月) 】 編集
可もなく不可もない
近所でちょっとには、こういう店便利です
勢い込んで行かなくていいし~
そうなんすよ、どんなにサムくても蕎麦はざるが美味い!
これじゃないとね!
【 2016/02/22 (月) 】 編集
★sae様
こんばんは♪
天麩羅と冷たいお蕎麦のセットおいしいですよね^^
どちらも大好きなので、いつでもどこのお蕎麦屋さんに行ってもほぼ天ざる蕎麦を注文してしまいます。

いぬ泥棒は本当「ねこ泥棒」って言う名前のねこ用ガチャなのですが、かえたんのサイズもねこに近いので、遊べるかな?と思いまわしてみました。
耳が大きい分少し小さく感じますが、頭のサイズ的には丁度よかったです^^
【 2016/02/20 (土) 】 編集
★いちご様
はじめまして、こんばんは。
コメントをありがとうございます。

いちごさんもパピヨンを飼われていらっしゃるのですね。
うちの子は緑内障なので少し状況は異なりますが、セミナーのことは少し調べさせていただいてから考えてみますね。
貴重なお話をありがとうございました。
【 2016/02/20 (土) 】 編集
こんにちは^^
アツアツの天ぷらに冷たいざるそばのセットって
美味しいですよね~^^
急にお蕎麦を食べたくなりました^^;
美味しそうです^^

「いぬ泥棒」・・面白いガチャがあるんですね@@
かえたん、似合ってますね^^
【 2016/02/20 (土) 】 編集
パピヨン
私も札幌在住で パピヨン飼ってます。
現在 11歳。
たまに北大にもお散歩行きます。

うちのパピヨンもシニアでこれから色々病気の心配があります。
病院代も結構かかるんですよねー。

この場を借りて ちょっとすみませんが
病気予防やそれ以上進行しないように
できるだけくい止めるホームケア・病院通いを少しでも減らすためのケアの
メディカルアロマセミナーを札幌でも
時々やっていて(3・4・8月)
参加者募集してるので 良かったら
お試しください。また、だれかお知り合いの方にもこんなのあるらしいってお知らせください。
うちのパピヨンも白内障が進行しつつありますが、このケア方法で病院用点眼を止め
良い状態保ってます。
失礼しました。
【 2016/02/20 (土) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
★食べて食べて作って食べて…まったりのんびりマイペースな私とかえたんの日記帳ですがよろしくお願いします♪

★好きなこと:かえで(かえたん)、旅行、お散歩、写真、草花、巨木、動物、手抜き料理、食べること全般(笑)、競馬(好きな馬はウオッカ)、うさぎの小物、ayu(浜崎あゆみ)、カラオケ(DAM精密採点)、ゲーム(RPG&タクティカルシュミレーション時々ギャルゲー)

うさ

Author:うさ


★日記によく出てくる人とペット
・かえたん:我が家のパピヨン♀
・ぼたん:実家の黒プードル♀
・うさ or たる:私
・相方 or える:相方
・Miles:旅行時のかえたんの保護者
・こよたま:岐阜在住のお友達

★メインブログはたるるの部屋(・ω・)で旅行やお散歩写真日記です。
http://kaetan2003.blog101.fc2.com//

★国内旅行観光情報ガイド Travel.jp[たびねす]にて旅行のご案内をしています。(私のページに飛びます)


★J-TRIP Smart Magazine北海道にて旅行記事を書かせていただきました。




★かえたんプロフィール
Twitter
リンク
※このブログはリンクフリーではありません。リンクは交流がある方のみです。
FF11 DATA