たるるの独り言(・ω・)

たるるの部屋(・ω・)とは別に独り言の日記(雑記)を書いてみました。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月

パンを焼く日々

★最近の私。
オーブントースターでパンを焼くことに思いっきりハマっていまして、毎日のようにパンを焼いて過ごしています♪
一度凝りだすと飽きるまで続くのが悩みなのですが、焼きたてはおいしいです!

回を重ねると少しはパンらしく見えてくるものでして。
成型も少し・・・ね、前よりはおいしそうに見えるようになってきました。

これが一番新しい写真。
中にホワイトチョコの入った甘い生地のパンです。

P1080511.jpg


★ここからは古い順番に(笑)
相方のまねっこしたくるみパン。

P1080402.jpg


★中にチーズがたっぷり入ったチーズパン。
これ頻繁に作っている^^
チーズ好きだからね~♪(好きなのでいつもチーズのあるお家なのです)
最近はもう少し気持ちキレイになってきたかな?!

P1340566.jpg


★黄色いトマトジュースとバジルとオリーブオイルのパン。
本当は赤いトマトジュースで作りたかったのですが、冷蔵庫にあったのは黄色いトマトジュースだったのであるもので作ってしまう。
パルメザンチーズとモッツァレラを一緒に練りこんでいます^^

P1080514.jpg


★そんなにパンを焼きたいのならオーブンを買うといいのにね・・・とは思うのですが、トースターでも焼けてしまうのでレンジが壊れるまでは買わない予感もします^^;
私ってなんでも腰が上がるまでが長いのよね。

25日締め切りの原稿がな~んにも手付かずなので、今日は引きこもり。
きっとまたパン焼いてる(笑)
こたつで発酵しながら原稿を書こうっと♪

■お礼■
かえたんと私に心温まるメッセージをたくさんありがとうございました。
これからもかえたんとがんばります!
次は3月7日、この状態が維持し続けられますように・・・^^

P1080346.jpg
※メインブログたるるの部屋(・ω・)では旅行記やお散歩日記を書いています、こちらもよろしくお願いします。
関連記事
【 2016/02/24 (水) 】 簡単ごはん | TB(-) | CM(14)
★bongo様
こんばんは♪
こたつは最高の発酵場所ですものね(笑)
かえたんがこたつの中を狙っていました…が、そろそろこたつの中のものはもらえないことを覚えたらしく、最近は座って待ってます^^;
私もチーズのパン大好きです♪
おいしいですよね~^^
昨日も焼きましたよ!
【 2016/02/26 (金) 】 編集
ぱん!
こんばんは
美味しそうですね~
個人的には チーズ系大好きです (^_-)
そうそう 昔 こたつに足突っ込んで母に怒られましたね
パン発酵させてるんだから
臭い足突っ込むなって (笑)
【 2016/02/25 (木) 】 編集
★n a n a様
こんばんは♪
トースターパンも大分良い形になってきました~♪
そうなると楽しくて毎日製造しています(笑)
いつかnanaさんのお家にもお届けできるくらい上達できると良いのですが^^

かえたんの検査結果も良好でとりあえずほっとしています♪
いつ急激な変化があるかわからない病気のようですが、かえたんの強運を信じた毎日を楽しく過ごしたいと思います^^
私の中ではnanaさんも毎日を大切に過ごしていらっしゃるイメージですよ^^
【 2016/02/25 (木) 】 編集
★k-24様
こんばんは♪
黄色いミニトマトのジュースなのですが、甘みと酸味がしっかりしているお味がしました。オレンジもあるようなのですよ。
今はトマトもいろいろな色がありますものね^^

本当はオープンが欲しいのですが、トースターでもまずまず焼けるようになったのでしばらくはこのままでいいかな~?!と思ってしまう私がいます。
パンの焼けるにおいはいい香りですよね!かえたんも大好きなようです♪
【 2016/02/25 (木) 】 編集
★sae様
こんばんは♪
ありがとうございます~♪
トースターパンも大分見た目がよくなってきました!
そうなってくるとますます楽しくなってきます(笑)
もともとパンが好きなので、しばらく続きそうです^^
【 2016/02/25 (木) 】 編集
★のんママ様
こんばんは♪
そうなのです!最近は暇があればパンを焼いています♪
焼きたてはおいしいのです~^^
でも冷めてもおいしいのか?はまだ試していません(笑)
2個ずつしか焼けないのですぐになくなってしまうのです。
今日も焼きましたよ~♪
【 2016/02/25 (木) 】 編集
★さえ様
こんばんは♪
パンづくりが上手なブロガーさんにトースターでも焼けるよ~!と教えていただきました!
2次発酵まではオーブンとほぼ手順は一緒で、2~3分焼いて・そのまま3分放置、アルミホイルをかけて2~3分焼いて・また3分放置…焼き具合を見てOKなら出来上がり。
手順は今はこんな感じで落ち着いています^^
はじめてみると、意外と楽しいですよ!さえさんもいかがですか?
かえたんはトースターのチンの音に反応するようになりましたよ(笑)
【 2016/02/25 (木) 】 編集
すっごーーい!
パン屋さんのパンみたい!
美味しそう~~!!
ひとつひとつ大事にしながら生活している感じ、見習いたいです。
かえたんも、検査結果よかったですねー。

うささんのパン、食べたい~w
【 2016/02/25 (木) 】 編集
みんな、おいしそう~♪
トースターで、こんなに、きれいに焼けるなら
オーブンは必要ないですね^^
黄色いトマトジュース、以前、紹介されたとき、驚きました。
オリーブオイルとの相性抜群ですね!
パンが焼ける匂いは、しあわせな気持ちにしてくれますね^^
【 2016/02/25 (木) 】 編集
すご~~い!
うささん、すごいじゃないですか!
美味しそうです♪

トースターでも上手く出来るんですね!
ビックリです@@
美味しそうだわ~~^^
【 2016/02/24 (水) 】 編集
おおっ うささん パン作りに はまってらっしゃるのですね。
最近は 手軽に できる 作り方 みたいなのが ありますよね。
ほこほこの できたて おいしそうだなぁ〜
食べだしたら 止まらなく なっちゃいそう!
【 2016/02/24 (水) 】 編集
しゅ、しゅごいーーー!
トースターでこんなに立派なパンが焼けるの⁈
知らなかった…それとも、焼けるのうささんだけ⁈(笑)
どれもとんでもなく美味しそうなんだけど、っていうか
買いたいくらい(笑) うささん、すごいわー。

私、パンは作ったことないんです。ちょっとなんていうか
めんどくさそうで…(笑) でも作ってみたいなーって
思いました。そのくらい素敵♪
【 2016/02/24 (水) 】 編集
★タフィー104様
こんばんは♪
あのいびつだった物体も少しパンらしく見えるようになりました^^
発酵の感覚をお手本から自分の思うように変更してみたのです。
私…マヨさんは苦手なの。好きな人にはたまらないのでしょうね♪
パン屋さんにもおいしそうに並んでいますもの^^
【 2016/02/24 (水) 】 編集
トースターでもいろいろ焼けるもんですねえ
成形たしかに綺麗になってるし
マヨネーズ系のは、焼きたてたまらんですね
これだけで10コぐらい食えそう!
【 2016/02/24 (水) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
★食べて食べて作って食べて…まったりのんびりマイペースな私とかえたんの日記帳ですがよろしくお願いします♪

★好きなこと:かえで(かえたん)、旅行、お散歩、写真、草花、巨木、動物、手抜き料理、食べること全般(笑)、競馬(好きな馬はウオッカ)、うさぎの小物、ayu(浜崎あゆみ)、カラオケ(DAM精密採点)、ゲーム(RPG&タクティカルシュミレーション時々ギャルゲー)

うさ

Author:うさ


★日記によく出てくる人とペット
・かえたん:我が家のパピヨン♀
・ぼたん:実家の黒プードル♀
・うさ or たる:私
・相方 or える:相方
・Miles:旅行時のかえたんの保護者
・こよたま:岐阜在住のお友達

★メインブログはたるるの部屋(・ω・)で旅行やお散歩写真日記です。
http://kaetan2003.blog101.fc2.com//

★国内旅行観光情報ガイド Travel.jp[たびねす]にて旅行のご案内をしています。(私のページに飛びます)


★J-TRIP Smart Magazine北海道にて旅行記事を書かせていただきました。




★かえたんプロフィール
Twitter
リンク
※このブログはリンクフリーではありません。リンクは交流がある方のみです。
FF11 DATA