たるるの独り言(・ω・)

たるるの部屋(・ω・)とは別に独り言の日記(雑記)を書いてみました。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月

相方のパンとケーキ

★男の台所。
今日は相方から届いた写真をご紹介っと!

私がチーズパンを焼いていた頃、相方も焼いていたチーズパン。
まんまるの中にチーズが入っているそうですよ~!
ちゃんとオーブンもあるので、我が家よりもたくさん一度に焼けるのね。

20160227-1.jpg

20160227-2.jpg


★これはケーキ。
シフォンケーキ・・・らしいですよ!
教えてもらわないとチーズケーキに見えちゃう(笑)

20160227-3.jpg


★久しぶりに6~7時間寝たよ。
かえたんに12時間毎目薬を注す生活になってから毎日4時間くらいしか寝てなかったからね。
結局早く寝る!というコマンドは実行されてないままなのでした^^;
(その12時間毎を私の生活に合わせちゃうとかえたんを預けることができなくなっちゃうから、旅行に行きたかったら7~8時に点眼なのよね;;)

今日はぼちぼち仕事もしつつゲームしてます~!

P1330797.jpg
※メインブログたるるの部屋(・ω・)では旅行記やお散歩日記を書いています、こちらもよろしくお願いします。
関連記事
【 2016/02/27 (土) 】 えるるの独り言(・ω・) | TB(-) | CM(10)
★タフィー104様
こんにちは♪
本当に相方どこまでゆくのでしょうね(笑)
成型はがんばっているようですよ!
ケーキは去年の暮れくらいから楽しんで作っているようです^^

睡眠時間は大切ですね。
少しでも早く眠れるように日々の過ごし方を変えてゆかないとですね^^;
【 2016/03/02 (水) 】 編集
相方さn
凄いですねえ
ちゃんと成形まで
ハサミが入ってる!!
えええ・・ケーキまで
いったいどこまでいくんだあ??
睡眠沢山とれるとやっぱり違うよね
たまには、こんな日も大事ですね
【 2016/02/29 (月) 】 編集
★サプリメント管理士様
こんばんは♪
私は朝が遅めで大丈夫なのもあって基本的に夜更かし族なのです。
なので早く寝ればいいのに眠れないので睡眠時間が^^;
早く寝る癖をつけないとです。
かえたん、緑内障なので現状維持がどこまでできるかが勝負なのですが、できる限りがんばりますよ!奇跡が起こってよくなってくれると一番です♪
【 2016/02/29 (月) 】 編集
睡眠時間4時間は辛かったですね・・・
うささん、本当に良く頑張ったね^^
その思いが通じて、かえたん、きっと良くなるね♪
【 2016/02/28 (日) 】 編集
★ソフィー様
こんにちは♪
ソフィーさんはパン作りも上手ですものね^^
ソフィーさんのパンなら見た目からとってもおいしそうにできあがりそうです♪
シフォンケーキもカステラも大好きです!
作って届けてくれるお友達さんがいらっしゃること嬉しいですね^^
念じたことと少し異なっても叶うこと、すごいですよ~!
【 2016/02/28 (日) 】 編集
★sae様
こんばんは♪
シフォンケーキも最近は作っているみたいですよ^^
おやつ食べたいなぁ→作ろう!のノリのようです。

かえたんピンク似合うと親ばか全開の飼い主もいつも思っています♪
なのでかえたん用の小物はほぼピンクでそろえられています^^
【 2016/02/28 (日) 】 編集
★のんママ様
こんばんは♪
チーズがとろ~り溶けるパンはおいしいですよね!
相方のはボールみたいな形だけれど(笑)
二人とも大雑把なのでお店は絶対ムリなタイプです^^;
でも、かえたん亭にご招待したり、おすそ分けできるくらい上達するといいのになぁ…って思うことは多々あります。
【 2016/02/28 (日) 】 編集
チーズパンいいですね~~うちもチーズは好きなので作ってみようかな?
今日私の友達が カステラを作ってもってきてくれました
シフォンケーキが食べたいよ~~と念をおくっていたのですが ちょっと変わってメッセージが届いたようです
わたしって 念じたことが実現することってけっこうあるのですが  念じた通りにはならないのです ちょっとかわったかたちで実現されます
今日は シホォンケーキがカステラになりました(笑)
【 2016/02/27 (土) 】 編集
こんばんは^^
相方さん、やりますね~^^
シフォンケーキもですか?
本当にすごいです@@

かえたん、ピンク色が女の子らしく
可愛い~~~~~~^^
【 2016/02/27 (土) 】 編集
チーズパン おいしそう!
いつか おふたりで
パン屋さん 開業 とかっ??
のんさま地方にも 通販 していただける かしら〜 えへへ
【 2016/02/27 (土) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
★食べて食べて作って食べて…まったりのんびりマイペースな私とかえたんの日記帳ですがよろしくお願いします♪

★好きなこと:かえで(かえたん)、旅行、お散歩、写真、草花、巨木、動物、手抜き料理、食べること全般(笑)、競馬(好きな馬はウオッカ)、うさぎの小物、ayu(浜崎あゆみ)、カラオケ(DAM精密採点)、ゲーム(RPG&タクティカルシュミレーション時々ギャルゲー)

うさ

Author:うさ


★日記によく出てくる人とペット
・かえたん:我が家のパピヨン♀
・ぼたん:実家の黒プードル♀
・うさ or たる:私
・相方 or える:相方
・Miles:旅行時のかえたんの保護者
・こよたま:岐阜在住のお友達

★メインブログはたるるの部屋(・ω・)で旅行やお散歩写真日記です。
http://kaetan2003.blog101.fc2.com//

★国内旅行観光情報ガイド Travel.jp[たびねす]にて旅行のご案内をしています。(私のページに飛びます)


★J-TRIP Smart Magazine北海道にて旅行記事を書かせていただきました。




★かえたんプロフィール
Twitter
リンク
※このブログはリンクフリーではありません。リンクは交流がある方のみです。
FF11 DATA