たるるの独り言(・ω・)

たるるの部屋(・ω・)とは別に独り言の日記(雑記)を書いてみました。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月

ケーク・オ・ブール リアン

★お久しぶりです!
3月になりましたね・・・現在ちょっぴり体調が良くない私です。
かえたんは元気、明日は眼圧の検査だよ。

あまり更新しないとサボり癖が付くので、かる~く更新。
ガトーフェスタハラダの洋風カステラ「ケーク・オ・ブール リアン」。
これおいしいのですよ~♪
札幌店が大丸に出店して以来、気軽に買えるようになったのが嬉しいです。

でも、1本あっという間に食べてしまえるので体重計が怖いよ~^^;

P1050447.jpg


★現在吐き気がひどいのですが、胃酸過多のようです。
薬飲んで様子見なのですが、胃酸止める薬飲むといつも便秘になるの;;

P1080349.jpg
※メインブログたるるの部屋(・ω・)では旅行記やお散歩日記を書いています、こちらもよろしくお願いします。
関連記事
【 2016/03/06 (日) 】 食べ物:お菓子屋さんスイーツ | TB(-) | CM(6)
★サプリメント管理士様
こんにちは♪
ありがとうございます^^
かえたんの病院通いや確定申告、何かといつもと違う用事もかさむ時期ですが、こんなときだからこそゆったりと過ごさないとですね♪
【 2016/03/07 (月) 】 編集
★タフィー104様
こんにちは♪
ほんと毎年季節の変わり目には体調を崩しているような気がします。
寒暖の差に体が勝てないのかしら?
この時期って確定申告等もありますし普段より忙しいのも理由なのかもしれませんね^^;

ガトーフェスタハラダはラスク以外にもおいしいお菓子が売っていますよ♪
札幌にお店ができてからちょこちょこお邪魔しています^^
【 2016/03/07 (月) 】 編集
★のんママ様
こんにちは♪
体調は少しよい感じです、ありがとうございます^^
胃薬を飲むと便秘になるので、今度は別の意味で苦しいのですよね^^;

こういうお菓子ってもうちょっともうちょっと…って気づくとなくなります(笑)
かえたんには少しずつを命じているのに飼い主はダメダメです^^;
のんママさんを見習って少しずつ食べないとです!
【 2016/03/07 (月) 】 編集
季節の変わり目は何かと体調を崩しがち
この時期はゆるりと過ごしましょうね♪
【 2016/03/06 (日) 】 編集
季節の変わり目は体調くずしがち
大事にしてください
去年も今頃調子悪くなかったっけ?
ガトーフェスタハラダにこんなのあったの知りませんでした
ちょっと気になる!!
【 2016/03/06 (日) 】 編集
こういう お菓子って もうちょい もうちょい…て
ぐんぐん 食べちゃって 止められなく なるんですよね。
わたくし ちいちゃく 切って おサラに あけて
本体は ばっちり しまってから いただきますっっっ。
でないと 最後まで 食べちゃうから〜 えへへ。
体調は いかがですか??
胃薬を 飲むと ベンピに なりますよね。
ご自愛 くださいませ!
【 2016/03/06 (日) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
★食べて食べて作って食べて…まったりのんびりマイペースな私とかえたんの日記帳ですがよろしくお願いします♪

★好きなこと:かえで(かえたん)、旅行、お散歩、写真、草花、巨木、動物、手抜き料理、食べること全般(笑)、競馬(好きな馬はウオッカ)、うさぎの小物、ayu(浜崎あゆみ)、カラオケ(DAM精密採点)、ゲーム(RPG&タクティカルシュミレーション時々ギャルゲー)

うさ

Author:うさ


★日記によく出てくる人とペット
・かえたん:我が家のパピヨン♀
・ぼたん:実家の黒プードル♀
・うさ or たる:私
・相方 or える:相方
・Miles:旅行時のかえたんの保護者
・こよたま:岐阜在住のお友達

★メインブログはたるるの部屋(・ω・)で旅行やお散歩写真日記です。
http://kaetan2003.blog101.fc2.com//

★国内旅行観光情報ガイド Travel.jp[たびねす]にて旅行のご案内をしています。(私のページに飛びます)


★J-TRIP Smart Magazine北海道にて旅行記事を書かせていただきました。




★かえたんプロフィール
Twitter
リンク
※このブログはリンクフリーではありません。リンクは交流がある方のみです。
FF11 DATA