たるるの独り言(・ω・)

たるるの部屋(・ω・)とは別に独り言の日記(雑記)を書いてみました。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月

雪どけトリミングDay

★昨日はあたたかく雪どけが進んだかえたん地方。
晴れ予報だったのですが、なんとなく曇りの1日でした。

そんな中お久しぶりのトリミングDay!
眼圧の心配もありますが、洗ってもらいましたよ~♪
数日間限定のふわサラいい匂いのかえたんです^^

帰り道、足元がかえたん的には良くなくて歩くことができなかったのでちょっぴり拗ねているのでした。雪どけの水溜りが嫌なようですよ^^;

P1080707.jpg


★私の恒例行事、かえたん待ちのヒトカラはvsPremier DAM!
最高難易度と呼ばれるこの機械でもそろそろ95+を仕留めてみたいのですが、今回も負けてかえってきました(93までしか出せなかった)。
音程正解率が足りないよ~;;後2~3%伸びてくれるといきそうなのにな。

・・・精密Ⅱで音程正解率が95%超える持ち歌は抑揚とロング・ビブでひっかかるのよね。
これは精密DXでも一緒の悩みなのだけれどね。
へなちょこなので、何かができる時は何かができないのですよ^^;

P1080701.jpg
※メインブログたるるの部屋(・ω・)では旅行記やお散歩日記を書いています、こちらもよろしくお願いします。
関連記事
【 2016/03/19 (土) 】 かえで(かえたん) | TB(-) | CM(4)
★のんママ様
こんばんは♪
こちらも大分雪解けが進みましたよ。
月末には歩きやすくなってそうです^^
のんさま地方はそろそろ桜の便りの季節ですね♪

のんさま水溜り平気なのですね!
かえたんにも少し見習ってもらいたいです^^;
水溜りがあるたびに止まって抱っこを要求するので、今時期のお散歩は抱いて歩いての繰り返しなのですよ(笑)
【 2016/03/20 (日) 】 編集
そちらも だいぶ 春らしく なってきたかな??
確かに 地面が ぐしょぐしょ だったり 水たまり だったり
ちょいと キボチわるいこと ありますものね。
のんさま も もうちょっと 気にしてくれたら… ← 遠い目
あったかくなったら たっぷり あんよ できますね!
【 2016/03/19 (土) 】 編集
★ソフィー様
こんにちは♪
飴の連休スタートになりましたね。
明日は今日よりも寒いようです、最後の寒さかな?!

かえたんは水溜りも苦手ですし、夏の外でのボール遊びも苦手なのです。
色々なものが付着したボールを咥えたくなくて困った顔して見上げますよ(笑)
犬としては何かが欠落していますが、飼い主的にはキレイ好きな部分は助かっています^^
マルコ君とパズー君はおかまいなしなのね♪ネコさんたちは自分で体をキレイにしますものね^^

先日の午後18時半ごろ、大丸のタイムセールで大粒のあまおうが2パックで1500円でしたよ!18時~19時のタイムセール時間帯に立ち寄ってみると、おいしいフルーツが安く買えると思います^^
【 2016/03/19 (土) 】 編集
三連休どこかにお出かけと思っていましたが
寒くて今日は断念しました
かえたんは水たまりの泥んこ道はきらいなのね・・・・
2にゃんはお構い無しで この時期もお散歩するので あんよも体も日に日に薄汚れてきます
すっかり 道路が乾くゴールデンウィークに 春のよごれをお風呂で洗い流します・・・・
スーパーや ケーキ屋さんでのイチゴの赤がきらきら輝く季節になりました
がんばったご褒美に あまおうを買おうかどうか迷っています
【 2016/03/19 (土) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
★食べて食べて作って食べて…まったりのんびりマイペースな私とかえたんの日記帳ですがよろしくお願いします♪

★好きなこと:かえで(かえたん)、旅行、お散歩、写真、草花、巨木、動物、手抜き料理、食べること全般(笑)、競馬(好きな馬はウオッカ)、うさぎの小物、ayu(浜崎あゆみ)、カラオケ(DAM精密採点)、ゲーム(RPG&タクティカルシュミレーション時々ギャルゲー)

うさ

Author:うさ


★日記によく出てくる人とペット
・かえたん:我が家のパピヨン♀
・ぼたん:実家の黒プードル♀
・うさ or たる:私
・相方 or える:相方
・Miles:旅行時のかえたんの保護者
・こよたま:岐阜在住のお友達

★メインブログはたるるの部屋(・ω・)で旅行やお散歩写真日記です。
http://kaetan2003.blog101.fc2.com//

★国内旅行観光情報ガイド Travel.jp[たびねす]にて旅行のご案内をしています。(私のページに飛びます)


★J-TRIP Smart Magazine北海道にて旅行記事を書かせていただきました。




★かえたんプロフィール
Twitter
リンク
※このブログはリンクフリーではありません。リンクは交流がある方のみです。
FF11 DATA