FC2ブログ

たるるの独り言(・ω・)

たるるの部屋(・ω・)とは別に独り言の日記(雑記)を書いてみました。
2019年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年09月

ルーターとモデムの再起動

★昨日は半日ネットに繋げなかった我が家。
ルーターとモデムの再起動をしました。
PCに詳しい人にはなんでもない作業に数時間(笑)
夕方7時前に無事にネット復帰出来ました・・・しばらくオンライン作業出来ないかと思ったよ><

プロバイダーやNTTに電話したりもしました。
でも・・・繋げなくなった原因はよくわかってません^^;
まぁ無事に復帰できたのでいいかな?ってことで^^

えるっこにも色々お世話になりました、ありがとう^^


★我が家のちっこいのは昨日地震が起きた時間になると怖がってしまってました。
しばらくはまた怖がっちゃう日々かもだね・・・、でも大丈夫だから頑張ろうかえたん。

P1010629.jpg

※メインブログたるるの部屋(・ω・)では旅行記やお散歩日記を書いています、こちらもよろしくお願いします。
関連記事
【 2011/04/09 (土) 】 日記 | TB(-) | CM(2)
★シェヴァパパ様
こんばんは♪
昼まで繋がっていたネットがいきなり繋がらなくなってしまって最初はプロバイダーの調子が悪いのかな?って思っていたのだけど時間を置いてもダメだったから電話してみたら異常はないと・・・
って言うことはうちの問題?って言うことで苦戦しました><
普段色々な情報をネットに頼っているので繋がらないとパニックです^^;
結局は原始的な方法で復旧したのですがリセットボタンも見当たらないしどうしたものか・・・って電源を抜いたり差したり、繋ぎなおしたりしていました;
原因は多分モデムとルーターが何らかの原因で繋がらなくなっていたようなのですが、電源を抜いてしばらくして差しなおしてルーターとモデムを再度繋げたら復帰しました。
一安心です^^

再び大きな余震が続いている日々になっていますね。
やっと少し落ち着いた?って思っていたところなのでショックもありました。
揺れを感じつつ心が苦しくなりますよね;
頑張ってって言えないけど本当に被災地のみなさんには負けないで生きていてほしいと思います。
願いです・・・
【 2011/04/11 (月) 】 編集
お疲れさまでした。
いきなりネットにつながらなくなると、パニクりますよね。
プログを書けない、見られないだけでなく、
かなり大きな「情報収集」の手段も奪われますから…。
時期が時期なだけに、なおさら…。
なにはともあれ、無事復旧、よかったですね!

停電中の被災地のみなさんは、ほんとうに大変だなと思います。
ラジオなと、一方的に知らされる情報しか、得られないのですから…。

わが家のPCも、何度かネットにつながらなくなったことがありますが、
幸いなことに、いずれも「ルータから電源を引っこ抜き」、
「しばらくして差し直す」という原始的な方法で復活しました。
「なぜ、つながらなくなるのか」「なぜこの方法で治るのか」については、
NTTは、明快な回答をしてくれませんが…。

一昨日の地震は、今回は幸い、家族4頭(笑)が自宅に揃っていたので、
その分は、安心できました。
強い揺れが随分続いたので、むしろ「心」が痛みました。
初期微動の長さから、震源地がおおよそ推測できましたので…。

酷かもしれませんが、それでも、がんばろう東北! がんばろう日本!
【 2011/04/09 (土) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
★食べて食べて作って食べて…まったりのんびりマイペースな私とかえたんの日記帳ですがよろしくお願いします♪

★好きなこと:かえで(かえたん)、旅行、お散歩、写真、草花、巨木、動物、手抜き料理、食べること全般(笑)、競馬(好きな馬はウオッカ)、うさぎの小物、ayu(浜崎あゆみ)、カラオケ(DAM精密採点)、ゲーム(RPG&タクティカルシュミレーション時々ギャルゲー)

うさ

Author:うさ


★日記によく出てくる人とペット
・かえたん:我が家のパピヨン♀
・ぼたん:実家の黒プードル♀
・うさ or たる:私
・相方 or える:相方
・Miles:旅行時のかえたんの保護者
・こよたま:岐阜在住のお友達

★メインブログはたるるの部屋(・ω・)で旅行やお散歩写真日記です。
http://kaetan2003.blog101.fc2.com//

★国内旅行観光情報ガイド Travel.jp[たびねす]にて旅行のご案内をしています。(私のページに飛びます)


★J-TRIP Smart Magazine北海道にて旅行記事を書かせていただきました。




★かえたんプロフィール
Instagram
※InstaWidgetを使用しプラグインを作成しています。お手数をおかけいたしますが、私のInstagramのアカウントへ直接飛ぶには下記URLをクリックしてください。
https://www.instagram.com/usataruru/
Twitter
リンク
※このブログはリンクフリーではありません。リンクは交流がある方のみです。