たるるの独り言(・ω・)

たるるの部屋(・ω・)とは別に独り言の日記(雑記)を書いてみました。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月

睡眠不足と体調不良

★私と言えば、夜更かしが大好きなのですが、2月上旬にかえたんの高眼圧治療がはじまって以来、本当は早く寝ないとダメなのです・・・なのに!寝れない、どうがんばっても寝付けない。
長年の生活習慣を変えるのはなかなか難しいのです。

かえたんの病院だけではなく、某社との仕事の問題、確定申告、実家とのトラブルがあった、ここ1ヶ月ちょっとの間、ストレスって言う言葉は本来あまり口にしちゃいけないってわかっているのですが色々限界で、ただいまめっちゃ沸点が低くて困っています;
いつもなら「ふ~ん」と流せるくらいのちょっとしたことでイライラしちゃう。
それを何とか押さえつけるから、ぐるぐる~^^;


★で、現在の状態なのですが。
高温期が無いまま2週間遅れで月経が訪れ、お臍の中が炎症を起こしているの。
指先の痛みはなんだろうね?黒い小さな点が見えるので何かが刺さっているのだと思うのだけれど、取れない・・・。
そのうち抜けるでしょうっと放置していますが、痛み続くならお臍と一緒に皮膚科だね。

でも便秘はようやく落ち着きました!
胃酸過多もようやく落ち着きました♪
無排卵でもくるものもきたからPMSで情緒不安定ならそろそろ落ち着くかな。
そうあってほしい。

そんなこんなで、精神的な調子がよくないので、メールの返信が止まっていました。
ごめんなさい~;


★安心してください。かえたんはすごぶる元気ですよ!

しかし契約と違う要求をしてきた某社から他人様の支払い証明書が、確定申告の締め切り5日前くらいに届いたのですが・・・これって絶対やっちゃいけない間違いよね。
その上、送って欲しいって2月に伝えたら源泉徴収してないから送らないって言われたので、私は通帳のコピーで確定申告済ませたよっ!まったくっ。
この仕事はとりあえず今月後半はお休みで、今やっと生活時間的には落ち着きました♪

P1050039.jpg
※メインブログたるるの部屋(・ω・)では旅行記やお散歩日記を書いています、こちらもよろしくお願いします。


★ツイッターにはどうしても書けなかったので、ここでもう一愚痴言わせてください。

人をいくつかに区切って勝手なこと言うのはどうかと思います。
私は世間では嫌われ者に分類するところに属しているからそう思っちゃうのかな?
世間では歓迎される側になったことないので、その気持ちはたしかにわからない。
○○みたいって言われると傷つくのかな?
じゃあその○○に不可抗力で分類される人の気持ちは??
結局どっちもどっち・・・ってことなのね^^;
ある意味、相思相愛♪

私は変な人だけれど、自分のことは嫌いじゃないよ(笑)
もう少し性格が丸くなってくれると尚ヨシですが^^;
まぁ、そう思えるようになったのはかなり大人になってからなんだけれどね。

・・・と、どうでもよいことでイライラしちゃうここ数日なのでした;;
関連記事
【 2016/03/21 (月) 】 体調のこと | TB(-) | CM(6)
★タフィー104様
こんにちは♪
私の中の仕事は自分の時間を売ることなので、だらしない会社はダメですね。
無駄な時間がかかりすぎちゃって;
ここは切ることを心に決めています。1本辺りの原稿料は素人ライターにしては破格なのだけれどね(笑)

イライラしてもいいことないのは理解しているのですが、イライラしちゃう時ありますね^^;人間ですものね。
基本的に人はみんな平等です。大人も子供も男も女も…私はそう思っています。
私には痛くないことでも、他の人には痛いことだってあるのですし、その逆もありますから、自分の価値観も相手の価値観も大切にできたら…と思っています^^
そしてそういう人と仲良くできたら嬉しいかな♪
タフィーパパさん、いつもありがとうございます^^
【 2016/03/23 (水) 】 編集
いい加減な会社は信用できないねえ
誠意が見えない
仕事だけは、きっちりじゃないとあかんです
人にメイワクかかるから
てそういうことも、わからん奴もいるからねえ
ほんとイライラすることも多々あります
で、人のこととやかく言うやつ、人の痛みのわからない奴
自分が上だと思いあがってる奴
ちゃんと人は見てると思いますよ
価値観はそれぞれだけど、群れてるやつにはわからない素晴らしい目とハート!持ってるって
【 2016/03/23 (水) 】 編集
★コメントありがとうございます♪
こんばんは♪(ショコママさんかしら?違っていたらごめんなさい)
ありがとうございます~^^
ここにコメントを書いてくれる皆様が優しくて、時々こっそり愚痴をこぼしてしまいます^^;
体調を整えて笑顔で春をお迎えしないとですね^^
【 2016/03/22 (火) 】 編集
★n a n a様
こんばんは♪
ありがとうございます~^^
本当に疲れているときは、ここを更新していないので、大丈夫です♪
ただささやかなことでイライラしちゃうの困ったね…まわりに迷惑がかかってしまうので早く落ち着いて欲しいものです。

確定申告用の支払い証明書送ってくれないことにも驚きましたが、他の方の支払い証明書が届いたことにさらには驚きました!
だらしない会社は色々な部分がだらしないのだと思います^^;
他にもいろいろあり、こことの仕事の契約は切ることにしました。

B型人間は人に気を使わないような書かれ方をされたので、マイペースなので誤解はあると思いますが人には気を使っているのですよ…と反論しちゃったのです^^;スルーすればよかったのだけれどね。
私はさそり座B型なので言われることには慣れていますが、それだけで人を決め付けるのは人としてどうなのだろう?と言われるたび思ってしまいます。

愚痴をきいていだきありがとうございました!
少しすっきりと眠れそうです^^
【 2016/03/22 (火) 】 編集
大好きですよ^^
いろいろと大変でしたね^^;

うささんのことは全部は当然知りません(^_-)-☆
でも、うささんはとても優しい方であることは分かります。
私はいつも嬉しい心温まるコメントをくださるうささんが
大好きです!!
【 2016/03/21 (月) 】 編集
うささん、こんにちは!
疲れている時は、無理にコメ返ししないで、スルーして大丈夫です^^
何かとイラッとくることが重なっているご様子で。
他人の支払い証明書が来るなんて、なんていい加減な会社!
その後の対応も、読んでいても、ムカつく会社だな!と思います。
確定申告が無事終わって、よかったです。
なんなのー!!って感じですね。
人を分類する…のとこは、実際文章を見ていないから、どんな感じか分からないけど、心ない人がきっといたのですね。
嫌ですねー!!ファイトです!!
【 2016/03/21 (月) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
★食べて食べて作って食べて…まったりのんびりマイペースな私とかえたんの日記帳ですがよろしくお願いします♪

★好きなこと:かえで(かえたん)、旅行、お散歩、写真、草花、巨木、動物、手抜き料理、食べること全般(笑)、競馬(好きな馬はウオッカ)、うさぎの小物、ayu(浜崎あゆみ)、カラオケ(DAM精密採点)、ゲーム(RPG&タクティカルシュミレーション時々ギャルゲー)

うさ

Author:うさ


★日記によく出てくる人とペット
・かえたん:我が家のパピヨン♀
・ぼたん:実家の黒プードル♀
・うさ or たる:私
・相方 or える:相方
・Miles:旅行時のかえたんの保護者
・こよたま:岐阜在住のお友達

★メインブログはたるるの部屋(・ω・)で旅行やお散歩写真日記です。
http://kaetan2003.blog101.fc2.com//

★国内旅行観光情報ガイド Travel.jp[たびねす]にて旅行のご案内をしています。(私のページに飛びます)


★J-TRIP Smart Magazine北海道にて旅行記事を書かせていただきました。




★かえたんプロフィール
Twitter
リンク
※このブログはリンクフリーではありません。リンクは交流がある方のみです。
FF11 DATA