たるるの独り言(・ω・)

たるるの部屋(・ω・)とは別に独り言の日記(雑記)を書いてみました。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月

晩白柚を買ってみた!

★ご近所に世界最大級の大きさの柑橘で知られる晩白柚が売ってました!
柑橘大好きな私ですもの、もちろんお持ち帰り(笑)
昔九州を旅したとき、お買い価格の晩白柚が売っていたのですが、持ち歩くには大きすぎ、送るには送料のほうが高すぎであきらめたのですよ。
ああ念願の晩白柚♪

P1080679.jpg


★このままでは大きさが伝わらないと思いかえたんを強引に並べてみました。
・・・が、かえたんの大きさが伝わらないよねって写真を撮ってから気づいた件。
一応少し大きめサイズ4.2kgのパピヨンです。

左目調子よくないですが、今は大丈夫。
1日の中でも調子の良い時間と悪い時間があるのです^^;
線が張っているのは有線で仕事するから。無線はなんだか少し不安で。

P1080678.jpg


★お味はマイルドにしたグレープフルーツです!
果肉に水分が少なめななので皮を剥くときに手が汚れないのでご機嫌♪
入手しやすい環境なら、年に数個は食べたいです^^

これなら大きさ伝わる?・・・とリトライ。
かえたんの部分は名刺サイズです~!

P1080717.jpg
※メインブログたるるの部屋(・ω・)では旅行記やお散歩日記を書いています、こちらもよろしくお願いします。
関連記事
【 2016/03/22 (火) 】 食べ物:野菜・果物・農作物 | TB(-) | CM(8)
★タフィー104様
こんにちは♪
3日かけて完食しましたよ~!
小腹が空いた時に最高です♪カロリーも低いので深夜でもOKなのが嬉しい^^
ジュースやジャムにもできますし、日持ちもするのでオススメですよ!
皮を剥かなければ1ヶ月くらい飾っておいてもよいらしいです^^
【 2016/03/23 (水) 】 編集
晩白柚!
でかいですよねえ
買いたいけど買えない
勇気の一個です
うささん完食したのかなあ?
ちびっと食べたいのに(笑
【 2016/03/23 (水) 】 編集
★のんママ様
こんばんは♪
私は「ばんぺいゆ」で覚えていましたが「ばんぱくゆず」とも読むのですね♪
とっても大きな果実ですよ~!
食べ応えもたっぷりでさっぱりとしていておいしいです^^
ほんと、柑橘類も色々ありますよね。
ちょっとお高いのですが「せとか」と言うみかんが甘くて皮が薄くておいしかったですよ♪
【 2016/03/22 (火) 】 編集
晩白柚 はずかしながら 初めて 知りました。
ググって みたら
まんま 『 ばんぱくゆず 』って 読むんですね〜 なるほどっ。
かなり 大きくて 確かに 食べ応え ありそう!
柑橘類って 種類が いろいろ ありますよね。
なんとかカン とかっての いっぱい あって 全然 区別 つかないわ〜
【 2016/03/22 (火) 】 編集
★bunrumama様
こんばんは♪
とっても大きな柑橘です!
意外と酸っぱすぎずおいしいですよ^^

ルージュちゃんとコウ君足してもかえたんより小さいのですね♪
かわいいです~^^
かえたんは少し大きめのようで、お散歩中パピヨンにすれ違うたびに大きいですねって言われています^^;
骨格的には今の体重がベストのようで、獣医さんからのダイエット指示はここ数年無いままです♪(若い頃は4.7kgあったのです^^;)
【 2016/03/22 (火) 】 編集
★bongo様
こんばんは♪
大きくて食べ応えあります~^^
かえたんは興味ないみたいですが(笑)
酸っぱすぎず適度な酸味があっておいしいですよ♪
【 2016/03/22 (火) 】 編集
こんにちは♪
晩白柚、初めて知りました!^^
大きさ比べ、一枚めの写真でも十分に伝わってきました^^♪
本当に、大きいですね!^^
かえたん、4.2㎏なんですね^^
ルージュ、少し太目のロンチーだったので
少しダイエットさせたら、コウの同じ体重になっていました^^
二人合わせて、3.6㎏のロンチーコンビです(^^
【 2016/03/22 (火) 】 編集
おはようございます
でかいね~ !
一番下の写真名刺サイズって書いてあったので
ホッとしました (笑) 
【 2016/03/22 (火) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
★食べて食べて作って食べて…まったりのんびりマイペースな私とかえたんの日記帳ですがよろしくお願いします♪

★好きなこと:かえで(かえたん)、旅行、お散歩、写真、草花、巨木、動物、手抜き料理、食べること全般(笑)、競馬(好きな馬はウオッカ)、うさぎの小物、ayu(浜崎あゆみ)、カラオケ(DAM精密採点)、ゲーム(RPG&タクティカルシュミレーション時々ギャルゲー)

うさ

Author:うさ


★日記によく出てくる人とペット
・かえたん:我が家のパピヨン♀
・ぼたん:実家の黒プードル♀
・うさ or たる:私
・相方 or える:相方
・Miles:旅行時のかえたんの保護者
・こよたま:岐阜在住のお友達

★メインブログはたるるの部屋(・ω・)で旅行やお散歩写真日記です。
http://kaetan2003.blog101.fc2.com//

★国内旅行観光情報ガイド Travel.jp[たびねす]にて旅行のご案内をしています。(私のページに飛びます)


★J-TRIP Smart Magazine北海道にて旅行記事を書かせていただきました。




★かえたんプロフィール
Twitter
リンク
※このブログはリンクフリーではありません。リンクは交流がある方のみです。
FF11 DATA