たるるの独り言(・ω・)

たるるの部屋(・ω・)とは別に独り言の日記(雑記)を書いてみました。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月

米沢牛が届いたよ!

★先日、家族で山形県におでかけしていた相方から米沢牛が届いたよ!
霜降りカルビたっぷり400g!!
冷凍で届いたので冷蔵庫で自然解凍して今日いただこうと思います~♪

かえたんにも分けるように!と指令なのですが、かえたん霜降りは大丈夫なのかしら?
いつも赤身なのでちょっと心配。
少しだけ分けてあげましょう^^
400gを一度に食べると大変なことになるので、今日と明日は焼肉のかえたん亭です(笑)

P1080715.jpg


★相方はただいま福岡県!
春からの仕事の予定地へ訪問です。

P1080702_20160322234308666.jpg
※メインブログたるるの部屋(・ω・)では旅行記やお散歩日記を書いています、こちらもよろしくお願いします。
関連記事
【 2016/03/23 (水) 】 相方 | TB(-) | CM(10)
★ショコママ様
こんばんは♪
かえたんにも素焼きにしてわけてあげましたよ^^
私もかえたんも大興奮の晩ご飯でした♪

晩白柚でピールを作ったら大きなピールができそうですね♪
かえたん亭では皮はお風呂に入れて楽しんだりしました^^

顔文字の使い方と文章の雰囲気でショコママさんかな?と思ったのですが、当たりでよかったです♪違ったらどうしよう…とちょっぴりドキドキでした☆
【 2016/03/24 (木) 】 編集
美味しそう~~
こんばんは~~
今晩は、さぞかし美味しい晩ご飯だったことでしょうね(*^^)v
ちょっとだけ、かえたんのお口に入ったのかしら?!

↓大きなグレープフルーツ味・・・これでピールを作りたいと
思っちゃいました^^↓↓そう、わたくし、ショコママでした^^;
分かってくださってありがとう(__)
【 2016/03/24 (木) 】 編集
★n a n a様
こんにちは♪
そうそう!霜降りが美しすぎて食べるのがもったいないのですよ~!
でも食べないのはもっともったいないので食べるのです(笑)

私に八つ当たりをしたのではなく、不特定多数が閲覧できる場所に書いてあったことに私がコメントしてしまったのです^^;余計なお世話しちゃいました。
相手は物腰はやわらかい人なのだけれど、自分視野の方なのかな?と。
そして、上手に関わらない人もいっぱいに感じます。それは利口なのかな?と思う部分でもあります。(私は口が早いので^^;)

ほんと最近は言ったもの勝ちな部分があって、言えない人が身を引く場面が多く感じます。ネットってお顔が見えない部分もありますしね。
それでも、ネットがあるから出会いの幅も広がって、心が伝わる人にも出会えます^^なので良いものかなって思ってますよ♪

nanaさんと色々お話できる日々も楽しい毎日です^^
これからもどうぞよろしくお願いしますね♪
【 2016/03/23 (水) 】 編集
★sae様
こんにちは♪
山形は米どころでもありますものね!
お米もおいしそうです~♪
さえさんの地方もお米がおいしそうなイメージあるのですが…♪
今日は焼肉です~!スタミナつけてきますっ☆
【 2016/03/23 (水) 】 編集
わーー!米沢牛!
食べたいけど、食べるのがもったいない気がしちゃいそう(笑)
前の、B型の話、うささんは、B型でもこうですよーと言っただけなので、何も悪いとこないと思うんですが。
嫌なことを書いた人は、B型の人に何かされた嫌な思いを、うささんに八つ当たりして、うささん気の毒です。
っていうか、(読んでる)B型の人も味方しろ!って感じ(苦笑)
相手の口調が、怖いんでしょうね!
ネットって、なーーーんか、好きなことを言えなくてめんどくさいですよね。嫌なことを書く人は、みんなその人が怖くて引くから、そういう人は好き放題なこと言ってるし。
最近、人も弱肉強食になってきている感じがします。
【 2016/03/23 (水) 】 編集
こんにちは^^
山形、米沢に行ったとき、米沢牛をいただきました^^
米沢牛も美味しかったけど、お米の美味しさに
驚いたことを思い出しました^^

焼き肉いいですね^^

【 2016/03/23 (水) 】 編集
★bunrumama様
こんばんは♪
昨日から冷蔵庫にて自然解凍したので、夜ご飯は焼肉です♪
かえたんにもちょっぴりね!

ブラウン君は5kg超えているのね♪
シーズちゃんたちは5kg超えるイメージあるのですが、大きめなのね。
私の周りのシーズちゃんたちも大きめなのねきっと^^
おとなしくて優しくてかわいい子が多いです♪
ブラウン君も優しいですものね^^
お母さんと子供たち…子供目線の素直な意見ですね^^
ルージュちゃんとコウ君の大好きなお兄ちゃんなのにね^^
【 2016/03/23 (水) 】 編集
★タフィー104様
こんにちは♪
初!米沢牛です。おいしそうですよ~^^
今晩、いただきます♪
かえたん霜降り大丈夫かしら?と少し心配ですが、1切れくらいは食べさせてあげようと思います^^
【 2016/03/23 (水) 】 編集
こんにちは♪
米沢牛の霜降りカルビ!
そう聞いただけで羨ましくなっちゃいます!^^
書き忘れちゃったけれど、ブラウンは5㎏超えの
ちょっと大きめなシーズーなんです(^^
トリオ揃って歩いていると
ブラウンを指さして、この子がお母さんで
あとは、子供たち??って、聞かれちゃうことが
度々あるんです^^;
説明が面倒になっちゃうことも・・・・(笑)^^
【 2016/03/23 (水) 】 編集
山形土産
やっぱり米沢牛!!
これは嬉しいですね
かえたん、ちゃんとおすそ分け!
もらえたかな~^^
【 2016/03/23 (水) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
★食べて食べて作って食べて…まったりのんびりマイペースな私とかえたんの日記帳ですがよろしくお願いします♪

★好きなこと:かえで(かえたん)、旅行、お散歩、写真、草花、巨木、動物、手抜き料理、食べること全般(笑)、競馬(好きな馬はウオッカ)、うさぎの小物、ayu(浜崎あゆみ)、カラオケ(DAM精密採点)、ゲーム(RPG&タクティカルシュミレーション時々ギャルゲー)

うさ

Author:うさ


★日記によく出てくる人とペット
・かえたん:我が家のパピヨン♀
・ぼたん:実家の黒プードル♀
・うさ or たる:私
・相方 or える:相方
・Miles:旅行時のかえたんの保護者
・こよたま:岐阜在住のお友達

★メインブログはたるるの部屋(・ω・)で旅行やお散歩写真日記です。
http://kaetan2003.blog101.fc2.com//

★国内旅行観光情報ガイド Travel.jp[たびねす]にて旅行のご案内をしています。(私のページに飛びます)


★J-TRIP Smart Magazine北海道にて旅行記事を書かせていただきました。




★かえたんプロフィール
Twitter
リンク
※このブログはリンクフリーではありません。リンクは交流がある方のみです。
FF11 DATA