たるるの独り言(・ω・)

たるるの部屋(・ω・)とは別に独り言の日記(雑記)を書いてみました。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月

一瞬で終わった春のカラオケ隊と5曲目のお話

★相方と私の春のカラオケ隊。
今回はなんと2回で終了!これって関東遠征時と同じと言う…。
なので特に何を練習したとかはないのですよ。

相方、これまでのように長期で帰ってくることはなくなるから、かなり意識して個人でがんばっておかないと今後はデュエットは絶望的かも。
DAMとも録音でも使う?(笑)
コレ公開してコラボなのが私のレベルでは雑音過ぎてヤバいのよね。


★そしてようやく95over.(素点)5曲目っと♪
相変わらず微妙に嘘歌っている桃色吐息(私と同じDNAを持つと思われる母上ver.)。
幼少に刷り込まれたものはなかなか・・・原曲借りてこようかな?!

それでもこのスコア、スコアが高い=上手いわけではないの見本みたい^^;
相変わらずこの曲、抑揚に大苦戦中です。

P1080726.jpg

P1080725.jpg


★くぅちゃんの「愛のうた」・・・そろそろ狙いたい気もする。
初めて90超えたのも、この歌なのに未だに94から脱出できないの~;;

そしてようやくPowder Snowとevolutionが90に届いたあゆカラ。
超えれないものが超えたときはそこが90でも嬉しい(笑)
前者はクリアに出す高音が続きすぎて歌えなく、後者はアップテンポは苦手なの^^;

Suaraさんの花詞は未だに89止まり、でもやっと音程80超えてきたよ!
初見時は音程取れなくて完走できなかったし、初完走時のスコア76(音程正解率67と史上最低記録w)と絶望感しかなかったのよね。
コレ全国平均78なので、私と同じく苦戦している人多いのかな?
頭に描いている音を体で発声できないの。苦手な低音と階段地獄を練習中です^^;

P1080704.jpg


★おまけの久しぶりの精密Ⅱ。
先日かえたんのトリミング待ちの時1時間だけ。
そして未だに95越せません・・・音程弱者には無理じゃない?そんな気分になってきました;
音程95超える曲は総じて抑揚出ないのだもの。
マイコンとかよくわかんないし^^;
そもそも左脳使った時点で音程下がるし・・・私の場合;;
画像データーはセーラー服と機関銃なのだけれど、これも抑揚苦手なのよね。
HANABIは抑揚でるのだけれどビブが!

でもね、何歌ってもそこそこ慣れている曲なら90切らなくなったのは成長かな♪
三代目のSTORM RIDERSまでスコアがあるのは何かがおかしいと思ったけれど(笑)
90までは音程弱者でもでるようですね^^

P1080698_20160323002303eb7.jpg
※メインブログたるるの部屋(・ω・)では旅行記やお散歩日記を書いています、こちらもよろしくお願いします。

※追記には自分達用のスコアメモが貼り付けてあります。
・・・っと言うことで、ここからは(ここまでも?)興味のある人だけお付き合いくださいませ。



★えるめも。

LDH系が得意な相方!
ただ逢いたくて…とLOVE SONG、素点93+っと。
これで93+が3曲目かな。
※95+は今の実力では採点歌いになってしまうことが多々なので、相方と私の中では93+がひとつの目標になってます。

P1080662.jpg

P1080661.jpg

P1080659_20160323005110ea7.jpg

P1080660_201603230051245f1.jpg


★たるめも。

祝!安定感に花火が上がる日♪
もう二度とないかもしれない(笑)
だって、何が良くて安定感が90超えたのかわからないのだもの。

P1080729.jpg

P1080727.jpg
関連記事
【 2016/03/23 (水) 】 DAM(カラオケ)・ボイトレ | TB(-) | CM(2)
★やかん様
こんにちは♪
私は音程が合うものならDXの方が高いのですが(DXで90%↑)、音程が85くらいならⅡの方が高いようです^^;
抑揚もそうですが、ロンビブも判定違いますし、基本的に別ゲームな感じです。
でも、難しいと言われる精密Ⅱで90超えがぽんぽんでるようになったのは嬉しいかな♪無くならないうちに95出してみたいですね^^
【 2016/03/23 (水) 】 編集
Ⅱは抑揚判定が違うのかもね
拙者もDXでは抑揚0付近のチョネジアが
同じ歌い方なのに8~9ついてしまってます。
音程合うものだとDX<Ⅱになる曲が結構あるんだよね(・・;)
【 2016/03/23 (水) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
★食べて食べて作って食べて…まったりのんびりマイペースな私とかえたんの日記帳ですがよろしくお願いします♪

★好きなこと:かえで(かえたん)、旅行、お散歩、写真、草花、巨木、動物、手抜き料理、食べること全般(笑)、競馬(好きな馬はウオッカ)、うさぎの小物、ayu(浜崎あゆみ)、カラオケ(DAM精密採点)、ゲーム(RPG&タクティカルシュミレーション時々ギャルゲー)

うさ

Author:うさ


★日記によく出てくる人とペット
・かえたん:我が家のパピヨン♀
・ぼたん:実家の黒プードル♀
・うさ or たる:私
・相方 or える:相方
・Miles:旅行時のかえたんの保護者
・こよたま:岐阜在住のお友達

★メインブログはたるるの部屋(・ω・)で旅行やお散歩写真日記です。
http://kaetan2003.blog101.fc2.com//

★国内旅行観光情報ガイド Travel.jp[たびねす]にて旅行のご案内をしています。(私のページに飛びます)


★J-TRIP Smart Magazine北海道にて旅行記事を書かせていただきました。




★かえたんプロフィール
Twitter
リンク
※このブログはリンクフリーではありません。リンクは交流がある方のみです。
FF11 DATA