たるるの独り言(・ω・)

たるるの部屋(・ω・)とは別に独り言の日記(雑記)を書いてみました。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月

かえたんの点眼薬が変わりました

★かえたんの眼科通院12回目。

ぬかるんでいる北大農場を抜けて行きましたが、あまりにも悪路で帰りは遠回りですが普通に道らしい道を歩いて帰宅。
15分多く歩かないとならないのよね。

P1080745.jpg


★前回から2週間あけての眼圧検査。
左目は14でいつも通りだったのですが右目が23。
ギリギリ正常範囲なのですが、少し高め。
左との差も大きいこともあり、病状が進行している可能性が高いとのこと。

選択肢としとして出されたのが・・・
1.今の目薬続けてこまめに眼圧をチェックしてゆく。
2.今の目薬を1日3回に変更する。
3.強い目薬に変える。

2は仕事があるので厳しいのが現実なので1か3を選ぶことになるのですが、先生の経験上一番良いと思われる選択にしたいと伝え、少し早めになるけれど薬を変更しようと言う事になりました。

新しい薬が効かなくなると後がないのです。
いつかそんな日が来ることはこの病気を告げられた日から覚悟はしていたのですが、思っていたよりも早すぎてかなりショック。
そんな私の気持ちも知らず、かえたんは今日も元気いっぱいです^^

P1080599.jpg


★今日から1日2回お世話になります「ラタノプロスト点眼液」。
ジクロスター点眼液とセットは変わらず。
ドライアイ用の点眼も一日数回あるので、かえたんの目薬の日々は続く・・・。

自慢できるくらいイイコに注させてくれるので注すこと自体は楽なのですよ^^
早起きが苦手なのです~;

P1080747.jpg
※メインブログたるるの部屋(・ω・)では旅行記やお散歩日記を書いています、こちらもよろしくお願いします。
関連記事
【 2016/03/24 (木) 】 かえで(かえたん) | TB(-) | CM(8)
★のんママ様
こんばんは♪
病状が進行してしまいましたね。
仕方のないことなのですが、思っていたよりも早かったです。
今度の薬は長く効果が続くこと祈っています。
のんママさん、のんさま、いつもどうもありがとう^^
【 2016/03/24 (木) 】 編集
★sae様
こんばんは♪
私も不安が大きいですが、運に身を任せるしかない病気なので、新しい薬が長く効果が続くこと祈っています…。
【 2016/03/24 (木) 】 編集
★bunrumama様
こんばんは♪
今度のお薬は長く長く効果が続いてほしいと願っています。
最悪の事態は考えたくないので。
かえたんは、初めての人でも目薬させるくらいイイコに注させてくれます^^
でもね、目薬デビューの頃は1滴注すのに1時間かかったことあるのですよ(笑)
【 2016/03/24 (木) 】 編集
★タフィー104様
こんばんは♪
そうですね、薬は日々進化しているし、良いものがでるかもしれないですものね。
今は今できる選択肢を大切に病気と向き合ってゆきたいと思います。
かえたんは今は何も体に感じる症状はないので日々元気印なのだけれどね^^
【 2016/03/24 (木) 】 編集
おりこうさんで おクスリ がんばってくれてますね。
病状が 進行してしまってるとの ことで 心配です…
どうにか 落ち着いてくれると いいんだけど〜
引き続き のんさま と お祈りしてますね!
【 2016/03/24 (木) 】 編集
こんにちは~
かえたん、心配です。。
変更した薬が効いて、せめて
現状維持できますように・・
【 2016/03/24 (木) 】 編集
点眼も嫌がらない、いい子のかえたんなんですね!^^
一番いいと思った選択肢、この薬が効いて、
進行を食い止められるといいですね・・・・・!
【 2016/03/24 (木) 】 編集
1番いい方法だから!
それにクスリは日々進化してるし
また、もっといいのが出るかもしれない
かえたん頑張ってるからね
これ以上悪くならないように!祈ってます
【 2016/03/24 (木) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
★食べて食べて作って食べて…まったりのんびりマイペースな私とかえたんの日記帳ですがよろしくお願いします♪

★好きなこと:かえで(かえたん)、旅行、お散歩、写真、草花、巨木、動物、手抜き料理、食べること全般(笑)、競馬(好きな馬はウオッカ)、うさぎの小物、ayu(浜崎あゆみ)、カラオケ(DAM精密採点)、ゲーム(RPG&タクティカルシュミレーション時々ギャルゲー)

うさ

Author:うさ


★日記によく出てくる人とペット
・かえたん:我が家のパピヨン♀
・ぼたん:実家の黒プードル♀
・うさ or たる:私
・相方 or える:相方
・Miles:旅行時のかえたんの保護者
・こよたま:岐阜在住のお友達

★メインブログはたるるの部屋(・ω・)で旅行やお散歩写真日記です。
http://kaetan2003.blog101.fc2.com//

★国内旅行観光情報ガイド Travel.jp[たびねす]にて旅行のご案内をしています。(私のページに飛びます)


★J-TRIP Smart Magazine北海道にて旅行記事を書かせていただきました。




★かえたんプロフィール
Twitter
リンク
※このブログはリンクフリーではありません。リンクは交流がある方のみです。
FF11 DATA