たるるの独り言(・ω・)

たるるの部屋(・ω・)とは別に独り言の日記(雑記)を書いてみました。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月

パンチェッタ丼

★ツイッターを見てくれている皆さまには、このブログにどれだけの時差があるのかを感じるパンチェッタを作りましたの写真(笑)
いや・・・ここも向こうもリアルタイムなことの方が少ないというか^^;

と、いうことでパンチェッタ丼。
乗せただけ!

パンチェッタも豚ブロックを塩とハーブで寝かせただけなので簡単♪
でもお塩がちょっと足りなかったみたいで、早め(1週間)で食べました。

P1080695.jpg


★あたたかくなってきて昼間はずっと睡魔に襲われているここ数日。
どうしたものか・・・!家での仕事のペースが半分になっているよ^^;

昨日は深夜3時まで競馬(ドバイワールドカップデー)見ていたからかもですが。
リアルスティールやったね!ドゥラメンテもがんばった♪

P1080703.jpg
※メインブログたるるの部屋(・ω・)では旅行記やお散歩日記を書いています、こちらもよろしくお願いします。
関連記事
【 2016/03/28 (月) 】 簡単ごはん | TB(-) | CM(6)
★のんママ様
こんばんは♪
パンチェッタは豚肉をお塩とハーブで漬けたものですよ。
ブロックにお塩すり込んで、ハーブ乗せて、キッチンペーパーでくるくるして、2週間くらい放置するとできあがります。
水分を取り除くのに、キッチンペーパーの取替えは必須ですが、この辺は便利アイテムもあるみたいです。
簡単にできておいしいですよ^^
のんママさんも作ってみませんか~?!

春はホント眠たいですよね。
お家に仕事持ち込んでいる日は気づいたら眠ってしまって、深夜にがんばっている悪循環(笑)でも春は大好きな季節です^^
お互い体調にはお気をつけて過ごしましょうね!
【 2016/03/29 (火) 】 編集
★かじぺた様
こんばんは♪
かえたんはカメラから視線をそらす常習犯です(笑)
カメラを見たくないのですよ^^;

私のご飯は簡単シンプルの日が多いです。
かじぺたさんのように色々作って並べてみたい気もするのですが、めんどくさがりな性格が勝ってしまいます^^;
【 2016/03/28 (月) 】 編集
★タフィー104様
こんばんは♪
乗せるだけです♪
豚肉も漬けるだけなのですごく簡単にできちゃいます^^

ほんと春は眠いですよね!
家の中で仕事しているときがヤバすぎます…気づくと転がっている(笑)
この時期は積極的に外の仕事を入れたほうが良い感じです^^;
【 2016/03/28 (月) 】 編集
よく パンチェッタが どうのこうのな パスタとか いただくんですが
パンチェッタが 一体 なにものなのか イマイチ 分かってなくて…
この ベーコンみたいな お肉のこと… ですよね??
丼に するのも おいしそうですね〜
春は ホント 眠たいですよね… まぁ 春じゃなくても 眠たいけど ← おい
季節の 変わり目で 体が だるくなったりも ありますし
お互い ムリなく がんばってきましょうね〜
【 2016/03/28 (月) 】 編集
こんばんは~(^0^*)ノ
パンチェッタ丼美味しそう~~!!
↓車麩丼も~~~o(^^*)ov-238

かえたんちゃん、何見てるのかなあ??
【 2016/03/28 (月) 】 編集
簡単でもうまそおお
サラダっぽい!
夜中に観ると目の毒だ
春眠暁を覚えず
そのとおりで、昼間眠いです・・・毎日(笑)
【 2016/03/28 (月) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
★食べて食べて作って食べて…まったりのんびりマイペースな私とかえたんの日記帳ですがよろしくお願いします♪

★好きなこと:かえで(かえたん)、旅行、お散歩、写真、草花、巨木、動物、手抜き料理、食べること全般(笑)、競馬(好きな馬はウオッカ)、うさぎの小物、ayu(浜崎あゆみ)、カラオケ(DAM精密採点)、ゲーム(RPG&タクティカルシュミレーション時々ギャルゲー)

うさ

Author:うさ


★日記によく出てくる人とペット
・かえたん:我が家のパピヨン♀
・ぼたん:実家の黒プードル♀
・うさ or たる:私
・相方 or える:相方
・Miles:旅行時のかえたんの保護者
・こよたま:岐阜在住のお友達

★メインブログはたるるの部屋(・ω・)で旅行やお散歩写真日記です。
http://kaetan2003.blog101.fc2.com//

★国内旅行観光情報ガイド Travel.jp[たびねす]にて旅行のご案内をしています。(私のページに飛びます)


★J-TRIP Smart Magazine北海道にて旅行記事を書かせていただきました。




★かえたんプロフィール
Twitter
リンク
※このブログはリンクフリーではありません。リンクは交流がある方のみです。
FF11 DATA