たるるの独り言(・ω・)

たるるの部屋(・ω・)とは別に独り言の日記(雑記)を書いてみました。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月

北海こがねのポテトチップス

★カルビーから発売の「北海こがねのポテトチップス」オススメ!
でも売っている場に出会えない。
これがあったお店でも一瞬でなくなってそれ以来店頭では見かけないの。

名前の通り、北海こがねって言うジャガイモだけで作られたポテチ。
厚切りでおいしい^^
お芋の種類別シリーズ作ってほしいなぁ・・・と思う私。
やっぱり素材を楽しむ系が一番おいしいもの!

昔、インカの目覚めポテチもあって、これもおいしかった♪
どちらももう一度食べたいのに入手できないのでした。

P1080711.jpg

P1080713.jpg


★今日から相方が(普通の)社会人になります(笑)
初出社だよ!
勤務地はとりあえず東京のど真ん中(すぐ飛ばされるけれど)、ラッシュの通勤大変そう~^^;

P1080342_20160329001745df9.jpg
※メインブログたるるの部屋(・ω・)では旅行記やお散歩日記を書いています、こちらもよろしくお願いします。
関連記事
【 2016/03/29 (火) 】 食べ物:じゃがいも菓子 | TB(-) | CM(6)
★サプリメント管理士様
こんばんは♪
地域限定ではないようなのですが、サイトにも情報がないようですし、レアポテトチップのようです。
カルビープレミアムで売っていた時代もあるようですが、その時もサイトには情報が載っていなかったとのこと。
なのでもしも見つけたときはぜひ♪ポテチお好きでしたらおいしいですよ!
北海道産のおいもは秋なので、秋から今時期のものかもしれません。
新じゃがの季節には新じゃがのおいしいポテチがでたハズです^^
【 2016/03/29 (火) 】 編集
★ソフィー様
こんばんは♪
熱がようやく下がったのですね。
とりあえず一安心ですね^^
体力が落ちていることと思います、少しずつでも栄養のあるものを食べて、早くいつもの生活にもどれますように。
お忙しい季節かと思いますが、ご無理なさらず安静にお過ごしくださいね。
お大事にしてくださいませ。
【 2016/03/29 (火) 】 編集
★タフィー104様
こんばんは♪
北海道では、ジャガイモは種類ごと売っているのですが、その種類の中の1つで北海道産です。
これ一度、近所のスーパーに並んでいたのですが、次の日にはもうなくて、それ以来見かけないのですよ。おいしかったのに。
こちらではコンビニでは見たことないのですが、タフィーパパさん地方にはあるかな?!

相方は今日は本社、明日は横浜、色々まわらないといけないようです。
普通の社会人したことないので、慣れるまで大変そうです(笑)
【 2016/03/29 (火) 】 編集
「北海こがねのポテトチップス」
地域限定なのかな?
こちらでは見たことがないような・・・^^
今年の「新じゃが」のシーズンまで待てば手に入るかしらん?
美味しいと聞くと食べてみたいにゃりよ(=^・^=)
【 2016/03/29 (火) 】 編集
季節はずれのインフルにやられ 珍しく食欲が落ちてます
しらすぼしの写真を見たらしらす干しに大根おろあいをたくさん載せてポン酢をかけてたべたくなりました
やっと熱がさがり なにか食べたいという気持ちがでてきましたよ
【 2016/03/29 (火) 】 編集
北海こがね?
知らなかった
北海道産なんだろうか・・・こっちも売ってるのかなあ
コンビニ、コンビニっと
とりあえず本社出勤ですか?
新しいことにチャレンジ
大変だけど、
頑張って欲しいです!
【 2016/03/29 (火) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
★食べて食べて作って食べて…まったりのんびりマイペースな私とかえたんの日記帳ですがよろしくお願いします♪

★好きなこと:かえで(かえたん)、旅行、お散歩、写真、草花、巨木、動物、手抜き料理、食べること全般(笑)、競馬(好きな馬はウオッカ)、うさぎの小物、ayu(浜崎あゆみ)、カラオケ(DAM精密採点)、ゲーム(RPG&タクティカルシュミレーション時々ギャルゲー)

うさ

Author:うさ


★日記によく出てくる人とペット
・かえたん:我が家のパピヨン♀
・ぼたん:実家の黒プードル♀
・うさ or たる:私
・相方 or える:相方
・Miles:旅行時のかえたんの保護者
・こよたま:岐阜在住のお友達

★メインブログはたるるの部屋(・ω・)で旅行やお散歩写真日記です。
http://kaetan2003.blog101.fc2.com//

★国内旅行観光情報ガイド Travel.jp[たびねす]にて旅行のご案内をしています。(私のページに飛びます)


★J-TRIP Smart Magazine北海道にて旅行記事を書かせていただきました。




★かえたんプロフィール
Twitter
リンク
※このブログはリンクフリーではありません。リンクは交流がある方のみです。
FF11 DATA