たるるの独り言(・ω・)

たるるの部屋(・ω・)とは別に独り言の日記(雑記)を書いてみました。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月

パンを作ったりシチューを作ったり

★相変わらず続けているトースターパン製作。
大体お昼ごはん用に丸めておしまいなのだけれど(笑)

チーズが好きなのでチーズのパンはよく作るよ(上)。
チーズのパンじゃなくてもチーズを使っていたり(下、オリーブオイル香るハーブパン)。

パンの中に入れるもの買ってこようかな♪
・・・と思って買ってきた甘栗を深夜にお腹空いて食べてしまった先日^^;

P1080553.jpg

P1080756.jpg


★たまには夜にもパンを。
そんなことを考えてシチューを作ったのに、そんな日に限って寒さでなかなか発酵が進まない事件が発生して、この日はシチューとパンを別々に食べたのでした^^;
今度こそ(笑)

P1080550.jpg


★相方昨日から新入社員。がんばりましょう^^

私は例の会社からまた納得できないメールが来てかなりご立腹だった1日。
私から見たら2ヶ月状況も知らされず放置されていた問題を、こちらの問題は終わったので今から連絡取って仕事を進めてくれって?、そのセリフの前に取材先とどういうやり取りをしてどういう状態なのかを私に連絡するのが先じゃないのかな。

そんなこんなで、昨日はちょっとご立腹の1日なのでした。
今日良い一日になりますように・・・。

P1340542.jpg
※メインブログたるるの部屋(・ω・)では旅行記やお散歩日記を書いています、こちらもよろしくお願いします。
関連記事
【 2016/03/30 (水) 】 簡単ごはん | TB(-) | CM(7)
★のんママ様
こんばんは♪
のんママさんまわりは残しちゃうのですか!
私は周りを先に食べて、お楽しみは最後にする派です(笑)
のんさまとかえたんはおいしいところを先に…かな?!(かえたんは先派です)
シチューにはパンですよね♪
焼きたてと食べる予定だったのに、なかなか発酵しなくて予定の2時間後に焼きあがりましたよ^^;
次回こそ…です!
【 2016/03/30 (水) 】 編集
★ソフィー様
こんばんは♪
全然気にしていないですし、気にしないでくださいね。
ソフィーさんにだって、いつも優しい旦那様にだって、そういう日はありますもの。ない人の方が絶対に少ないと思います。
私なんて頻繁にぷち…っとしているのでは?と思うほど(笑)
そして愚痴の言いたい日や聞いてもらいたい日もあります^^
そんな日はここやツイッターでこぼしてしまっています^^;
特に今は年度末の忙しい季節ですもの、そんな日も増えますよね。
お互いがんばりましょう!

イライラしちゃう日はおいしいものに限りますね♪
パンチェッタ、私の前回作は塩分が少なかったようで1週間でいただきました。
本当は2週間くらい寝かせるとおいしいのですが^^;
ソフィーさんのお家のパンチェッタ、おいしく出来上がりますように^^
【 2016/03/30 (水) 】 編集
ごめんなさい
本日二度目のコメントです
今日入れたコメントでうささんに対して失礼なコメントいれてしまい申し訳なく思って再度 コメントしました

おじちょんの発言・・・・うちはハジをさらすようで 恥ずかしいですが実はほんものです。
そういう言い方はよくないよなと思っていたのが つい愚痴のような形でこちらのブログに書いてしまい ・・・・
お恥ずかしいしだいです

うささんが真剣にお仕事にたちむかっているのに ほんとにごめんなさい
【 2016/03/30 (水) 】 編集
チーズのパン おいしいですよね!
わたくし チーズの 入ってるところ だけ 食べて
まわりは 残す いけない子 です ← どうでもいい
クリームシチューには パンが 合いますよね。
次回は 是非とも 一緒に いただきたいですねっ
【 2016/03/30 (水) 】 編集
★タフィー104様
こんばんは♪
寒い季節はこたつの中で発酵をするのですが、シチューを作った日に限っていつもより発酵に時間がかかってしまいました。
夜だから…だったのかもしれませんね。(かえたん亭昼は日差しが入るので)
夜はお風呂場もよいかもしれませんね♪

ほんと仕事は信頼関係です。
自分視点ではなくまず先方の立場に立ってほしかったです。
取材先さまご立腹を通り越してあきれてそうで、後一仕事がなかなか進みません^^;でも私も取材先様の立場なら、あきれちゃうから気持ちもわかる。個人事業主ならお断りレベルに感じます。
【 2016/03/30 (水) 】 編集
普段温厚な?わたしも ぶちきれ寸前に成ったりいらいらしたり 心に漣やら大波やら立つ日はありますね
人間関係・・・特に仕事の関係って 難しいですよね
うちのおじちょんも 職場で腹の立つことは多いようですよ
私に「ぶっころす!」なんて危険な発言してます・・・・

先日のパンチェッタとてもおいしそうだったので クックパットでレシピしらべてみました 手間はかかりますが 作ってみたいなあ
うささんみたいに うまうまにできるかな
【 2016/03/30 (水) 】 編集
トースターでも巧く焼けますねえ
寒い地域はやっぱ発酵が大変ですね
うちも、よく風呂場とかに置いてましたよ(笑)
仕事は信頼関係が大事
どんな仕事でも、まずそこからです
立腹は当たり前!!
【 2016/03/30 (水) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
★食べて食べて作って食べて…まったりのんびりマイペースな私とかえたんの日記帳ですがよろしくお願いします♪

★好きなこと:かえで(かえたん)、旅行、お散歩、写真、草花、巨木、動物、手抜き料理、食べること全般(笑)、競馬(好きな馬はウオッカ)、うさぎの小物、ayu(浜崎あゆみ)、カラオケ(DAM精密採点)、ゲーム(RPG&タクティカルシュミレーション時々ギャルゲー)

うさ

Author:うさ


★日記によく出てくる人とペット
・かえたん:我が家のパピヨン♀
・ぼたん:実家の黒プードル♀
・うさ or たる:私
・相方 or える:相方
・Miles:旅行時のかえたんの保護者
・こよたま:岐阜在住のお友達

★メインブログはたるるの部屋(・ω・)で旅行やお散歩写真日記です。
http://kaetan2003.blog101.fc2.com//

★国内旅行観光情報ガイド Travel.jp[たびねす]にて旅行のご案内をしています。(私のページに飛びます)


★J-TRIP Smart Magazine北海道にて旅行記事を書かせていただきました。




★かえたんプロフィール
Twitter
リンク
※このブログはリンクフリーではありません。リンクは交流がある方のみです。
FF11 DATA