たるるの独り言(・ω・)

たるるの部屋(・ω・)とは別に独り言の日記(雑記)を書いてみました。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月

簡単すぎるわかめスープ

★先日わかめご飯の素を買ってみた私なのですが、待てができないためなかなかおいしく食べることができない(笑)
混ぜてすぐはしょっぱ過ぎるのですよコレ。
なのでスープにしてみました♪

P1080743.jpg


★作り方はお湯を入れるだけ(笑)
意外とおいしい♪
でも、本当はわかめごはんが食べたいので、待ってみようかね^^;

P1080722_2016040100494149e.jpg


★今日から4月。
かえたんの最初の診察は4日・・・でも調子よくない雰囲気。
目を気にする仕草が多いのよね。心配。
かゆいみたいなのでアレルギーの可能性も否定できないのだけれどね。

P1330781.jpg
※メインブログたるるの部屋(・ω・)では旅行記やお散歩日記を書いています、こちらもよろしくお願いします。
関連記事
【 2016/04/01 (金) 】 簡単ごはん | TB(-) | CM(6)
★のんママ様
こんばんは♪
私も給食のわかめごはん大好きでした!
おいしいですよね~♪
それが懐かしく、わかめごはんの素を買ってみるのですが、待てができなくて^^;少し蒸らさないとなのだけれどね。
スープおいしいですよ~!スープのために買っても良いくらい^^
かえたん、目が気になるようですが、両目のようなのでアレルギーの可能性が高そうです。4日の検査結果がちょっぴりドキドキです^^;
【 2016/04/02 (土) 】 編集
★sae様
こんばんは♪
こちらも最近はあたたかく、雪もほとんどなくなりました。
今はフキノトウがいっぱいです^^
かえたん、最近少し目の調子がよくなく感じます。
そろそろアレルギーの薬も飲むシーズンなのかもしれません。
4月は毎年体調よくないので、注意深く見守っていこうと思います^^
【 2016/04/02 (土) 】 編集
★タフィー104様
こんばんは♪
私、ごはんが炊けたらすぐに食べたい人なのですよ(笑)
10分くらい待てばいいのにね!
それがなかなかできなくて^^;
かえたんにはいつも待てを教えているのにね…って思ってしまいます(笑)
【 2016/04/02 (土) 】 編集
わかめゴハン 大好物 です!
お給食で 出たりすると トクベツ感が あって 嬉しかったなぁ。
確かに 混ぜたては シオっぽくて しょっぱい ですよね。
スープに するって 発想は なかった〜
かえたんの 調子は いかがですか??
季節的な ものも あるのかな… 状態が 安定してくれるますように
【 2016/04/01 (金) 】 編集
こんにちは^^
4月に入りましたね~
石川は春らしく陽気な日が続いています♪

かえたん、心配ですね・・
アレルギーも持ってるしね・・
進行してなければいいけど・・
【 2016/04/01 (金) 】 編集
わかめスープ
あっさりして、いいかも
醤油味だと濃いって感じる時あるし~
しかし、待てないっての笑える
うささんの意外な一面~!
【 2016/04/01 (金) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
★食べて食べて作って食べて…まったりのんびりマイペースな私とかえたんの日記帳ですがよろしくお願いします♪

★好きなこと:かえで(かえたん)、旅行、お散歩、写真、草花、巨木、動物、手抜き料理、食べること全般(笑)、競馬(好きな馬はウオッカ)、うさぎの小物、ayu(浜崎あゆみ)、カラオケ(DAM精密採点)、ゲーム(RPG&タクティカルシュミレーション時々ギャルゲー)

うさ

Author:うさ


★日記によく出てくる人とペット
・かえたん:我が家のパピヨン♀
・ぼたん:実家の黒プードル♀
・うさ or たる:私
・相方 or える:相方
・Miles:旅行時のかえたんの保護者
・こよたま:岐阜在住のお友達

★メインブログはたるるの部屋(・ω・)で旅行やお散歩写真日記です。
http://kaetan2003.blog101.fc2.com//

★国内旅行観光情報ガイド Travel.jp[たびねす]にて旅行のご案内をしています。(私のページに飛びます)


★J-TRIP Smart Magazine北海道にて旅行記事を書かせていただきました。




★かえたんプロフィール
Twitter
リンク
※このブログはリンクフリーではありません。リンクは交流がある方のみです。
FF11 DATA