たるるの独り言(・ω・)

たるるの部屋(・ω・)とは別に独り言の日記(雑記)を書いてみました。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月

エイプリールフールと入社式

★入社式なんてあった4月1日の相方から届いたメール「今日は少し遅くなる」。
相方の新しい職場の入社式はお寿司やお酒が振舞われたらしいです♪
エンガワ3・中トロ2・赤身1・サーモン2・・・その他珍しいものを食べてきたらしい(笑)
これは本当のお話。

遅くなるメールが届いた4時間後「今日は朝までコース」。
私じゃないのだから朝まで飲み明かすことはない相方なので珍しいなぁと思っていたら、その5分後にスカイプが立ち上がりました(笑)
相方の小さなエイプリールフール2016。


★適度なウソを考えるがめんどうな(すみませぬ)私は「さくらがさいたよ」ってツイッターに画像載せておしまい(笑)
だって、ウソのさじ加減って難しい・・・
笑えるくらいのウソを考えるセンスもないし、リアル過ぎても申し訳ない^^;

ツイッターに貼ったかえたんの写真は、さくらと一緒に撮ったかえたんの写真の中で一番のお気に入りです♪今年はもっといい写真が撮れるといいな^^

Ce7_mxtXEAEray7.jpg
※メインブログたるるの部屋(・ω・)では旅行記やお散歩日記を書いています、こちらもよろしくお願いします。
関連記事
【 2016/04/03 (日) 】 相方 | TB(-) | CM(8)
★タフィー104様
こんばんは♪
豪華な入社式もあるものなのですね~!ちょっぴり羨ましくも(笑)
私もお寿司が食べたいです♪
エイプリールは皆さんのウソで楽しませてもらいました!
相方も乗ってみたいです^^;

適度なウソってセンスがいりますよね!
私には難しいです~^^;
【 2016/04/04 (月) 】 編集
入社式で豪華でしたねえ
っとその後にエイプリルフールネタ
おちゃめなとこありますね~
ほんと考えるのも大変だもんね
ジョークのセンスも大事だなあ
【 2016/04/04 (月) 】 編集
★のんママ様
こんばんは♪
のんさまは気持ちはきっと人間さん^^
かえたんもね(笑)
かわいいエイプリールフールです♪

そうそう!だまされちゃう人は素直なのです♪
きっと…ねっ☆
ツイッター眺めながら、いろはす"わさび"それはないわ~!と思った私ですが、トマトを出した会社なのでありえる?と一瞬思ったしまいました(笑)
【 2016/04/03 (日) 】 編集
笑えて ネタに できる 適当な ウソって
なかなか ハードル 高いですよね。
考えた あげくが のんさま ぼく 人間だったの… ていうね…
ちなみに わたくし自身としては すごく 悔しいことに
ダマされるほうが 多いかもなんです。
たんじゅ… じゃない 素直!!!! なんですっっ ( 必死か )
【 2016/04/03 (日) 】 編集
★sae様
こんにちは♪
適度に笑えるウソって難しいですよね!
私ブラックジョークは好きじゃないし^^;
センスがほしいです~。

かえたんはお気に入りの1枚。
この写真でツイッターに「さくらがさいたよ」と書いて私のエイプリールフールは終わりました。桜まであと1ヶ月です^^
【 2016/04/03 (日) 】 編集
★かじぺた様
こんにちは♪
来年はかじぺたさんのウソに期待して待っています~^^
エイプリールフール楽しいですよね♪

このかえたんの写真は持ち上げて撮った1枚。桜色バックに笑顔でお気に入りなです^^
今年もいい写真が撮れるといいな…と願いつつ春を待っています♪(2015は桜が早すぎて予定狂ってかえたんと撮れなかったの;;)
【 2016/04/03 (日) 】 編集
こんにちは^^
適度なウソって難しいですよね~ほんと!
ウソって基本悪いことだからね(笑)

かえたん、とってもラブリー♪
可愛いです^^

【 2016/04/03 (日) 】 編集
こんばんは~(^0^*)ノ
毎年、なにかウソ吐こうと思いながら
毎年忘れちゃいます(^0^;)\あ~~あ・・・
今年もウソつけなかった(笑)

桜色のかえたんちゃん(^^*)かわいい~v-238
【 2016/04/03 (日) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
★食べて食べて作って食べて…まったりのんびりマイペースな私とかえたんの日記帳ですがよろしくお願いします♪

★好きなこと:かえで(かえたん)、旅行、お散歩、写真、草花、巨木、動物、手抜き料理、食べること全般(笑)、競馬(好きな馬はウオッカ)、うさぎの小物、ayu(浜崎あゆみ)、カラオケ(DAM精密採点)、ゲーム(RPG&タクティカルシュミレーション時々ギャルゲー)

うさ

Author:うさ


★日記によく出てくる人とペット
・かえたん:我が家のパピヨン♀
・ぼたん:実家の黒プードル♀
・うさ or たる:私
・相方 or える:相方
・Miles:旅行時のかえたんの保護者
・こよたま:岐阜在住のお友達

★メインブログはたるるの部屋(・ω・)で旅行やお散歩写真日記です。
http://kaetan2003.blog101.fc2.com//

★国内旅行観光情報ガイド Travel.jp[たびねす]にて旅行のご案内をしています。(私のページに飛びます)


★J-TRIP Smart Magazine北海道にて旅行記事を書かせていただきました。




★かえたんプロフィール
Twitter
リンク
※このブログはリンクフリーではありません。リンクは交流がある方のみです。
FF11 DATA