たるるの独り言(・ω・)

たるるの部屋(・ω・)とは別に独り言の日記(雑記)を書いてみました。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月

6曲目&90点を超えるゲーム再び!

★あゆカラ!・・・は最近あまりやってないのですがEnd rollが(素点)95を超えました、6曲目♪
私はあゆが好きなのもあり、あゆを歌うときはスコアタ用のHANABI以外、採点重視な歌い方は避けているので素直に嬉しいスコアです^^
でもなぜEnd roll?なのも正直な気持ちですが^^;
この曲ってウォーミングアップにスコア気にせず歌う曲なのですよ。
AメロBメロは低音が続いてサビで高音に入るバラードなので、いい準備運動になるの。
高音地帯に喚声点2つあるから、ちょっとしたトレーニングにもなる感じ。

その2つのうち強い裏声と地声に近い裏声を往復するのが下手なので音程がサビで落ちる(笑)
それでも少しずつ音程が取れるようになった成果かもしれませんね^^
構成が似てもっと楽にシフトできるTO BEもがんばればいけるってことかしらコレ?!
その前に〆に歌うGREENでいってみたいなぁ♪・・・と調子に乗って夢見ているのでした。

※余談ですが・・・あゆカラ、スコアタHANABIのスコア96公開中(要DAMともログイン)。
これ、何か別のものを公開するときに消すかもしれないです。原曲無視が気になってね^^;
http://www.clubdam.com/app/damtomo/karaokePost/StreamingKrk.do?karaokeContributeId=14090892

P1080776.jpg

P1080775.jpg


★ここ最近は春の恒例呼吸器障害のため思うように声が出ない現実。
なのでMilesが遊んでいるDREAMSになんとなく手をつけてしまったの!
・・・歌ったの(録音)を聴かせたら大ブーイングくらったのだけれどね(;ω;)

でも音程正解率は私にしては高級品なのよ(笑)
その他がアレでナニだけれどね^^;
(抑揚はあまり入れないほうがいい雰囲気感じるので入れてない)

P1080753.jpg


★このDREAMSの原曲は私は持ってないのですがanim.o.v.eならある我が家!
なのでちょっと引っ張り出してきたのですが、そうするとmoveが聴きたくなる♪
そして聴くと歌いたくなる(笑)
スタジアムはラップに採点判定がない曲も色々あるではないですか!(DREAMSはあります)

そんなこんななので、諦めるまでmove練習してみます^^;
一番歌いたいのがBREAK IN2 THE NITE、コレめっちゃ大好きなのですよ~♪
でも速い・ちょっとだけ高い・とにかく私には速い・・・録音聴いたら音痴を通り越していた!
口が回らず、音程も回らずなのよ。

次に歌いたいのがRage your dream、これは速さが少しお手柔らかなのでとりあえず90は超えてくれたけれど、高さについていけてなくて声がふらふら~;;

結局歌いやすそうなRomancing Trainに逃げそうな雰囲気。
それじゃ練習にならないよね~^^;と、いうことで諦めるまで(できない自分が嫌になって飽きるまで)BREAK IN2 THE NITEとRage your dreamがんばってみます!
こんな機会でもないとアップテンポ一生練習しなさそうだしね^^;
これができたら後期の作品はキーがお手柔らかでもう少し歌いやすそうだから色々歌ってみようっと♪

しばらくは90+と戦う精密採点DX(-G)で遊んでいます(笑)
多用されている英語詞が歌えないのはどうしようね^^;
※きっと飽きっぽい私のことだから1ヶ月くらいで飽きると思います;

IMG_0249.jpg
※メインブログたるるの部屋(・ω・)では旅行記やお散歩日記を書いています、こちらもよろしくお願いします。
関連記事
【 2016/04/03 (日) 】 DAM(カラオケ)・ボイトレ | TB(-) | CM(2)
★やかん様
こんにちは♪
理由はわからないのですが最近は安定性のスコアがほんの少し上がったので、音程が90近く入るとチャンスがあるかな?な感じの曲が増えてきました♪

私、録音は最初が強いタイプで回を重ねるほど何かが違うと思ってしまいます。今1曲やりこんでいるのですが、1回目が一番声が通っていて、重ねるほど残念賞中。(1回目に録ったものは目に見える音程ミスが数箇所あり公開できないの)
重ねるほど上達してみたい本気録音です^^;近いうちに!

聴いてくれる人がいる環境は大切ですよね^^
私もやかんさんには日々感謝しています♪ありがとうございます^^
DAMともの「いいね」はクセモノですよね!足跡つくから何度も聴きにくいの~;システム改善してもらいたい部分です^^;
【 2016/04/03 (日) 】 編集
95+が
どんどん増えてうらやましいかぎりでごんす。
公開する為の本気録音は、回数を重ねる度に上達するんじゃないかなぁって思うどす。(拙者の実力が低いからそう感じるのかも?)
なので聴く人がいる環境も大事です!拙者はうささんに(^人^)感謝♪
DAMとも録音って「いいね」の関係で1回聴いたらしばらく聴けないのが欠点だよねぇ;w;
【 2016/04/03 (日) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
★食べて食べて作って食べて…まったりのんびりマイペースな私とかえたんの日記帳ですがよろしくお願いします♪

★好きなこと:かえで(かえたん)、旅行、お散歩、写真、草花、巨木、動物、手抜き料理、食べること全般(笑)、競馬(好きな馬はウオッカ)、うさぎの小物、ayu(浜崎あゆみ)、カラオケ(DAM精密採点)、ゲーム(RPG&タクティカルシュミレーション時々ギャルゲー)

うさ

Author:うさ


★日記によく出てくる人とペット
・かえたん:我が家のパピヨン♀
・ぼたん:実家の黒プードル♀
・うさ or たる:私
・相方 or える:相方
・Miles:旅行時のかえたんの保護者
・こよたま:岐阜在住のお友達

★メインブログはたるるの部屋(・ω・)で旅行やお散歩写真日記です。
http://kaetan2003.blog101.fc2.com//

★国内旅行観光情報ガイド Travel.jp[たびねす]にて旅行のご案内をしています。(私のページに飛びます)


★J-TRIP Smart Magazine北海道にて旅行記事を書かせていただきました。




★かえたんプロフィール
Twitter
リンク
※このブログはリンクフリーではありません。リンクは交流がある方のみです。
FF11 DATA