たるるの独り言(・ω・)

たるるの部屋(・ω・)とは別に独り言の日記(雑記)を書いてみました。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月

グラタンパスタの日のワンコごはん

★グラタンが食べたくて~♪
・・・でもマカロニが無かったのでパスタを使ってグラタン作り。

かえたん亭は色々適当ちゃんなのでグラタンもアバウトに作られます(笑)
具材をバターで炒めたものに(ここまでの過程の間にブイヨン等調味料も入れておく)、小麦粉を満遍なくまぶして、牛乳を入れるだけ。
ダマにならないし超簡単♪
後は耐熱皿に流し込み、チーズをどっさり乗せて焼くだけ。

お皿にこびりついた焦げを洗うのもめんどうなのでアルミホイル使っているし^^;
耐熱皿にホイルを乗せています。

P1080793.jpg


★かえたんのご飯も一緒に作っちゃう!
鶏肉下湯でしたのでそのときに色々なものも一緒に茹でちゃう。
でも人用パスタは別茹で、変なところはこだわっている^^;(パスタは塩茹でですしね)

グラタンの具材から食べられるものだけ茹でたワンコご飯でした^^

P1080792.jpg


★いかめしを2つ食べてロールケーキを3つも食べたら・・・お腹痛い深夜0時。
今日はかえたんの春のワンコセット行こうと思っているけれど、天気とお腹と相談かな。

P1080814_20160408003513245.jpg
※メインブログたるるの部屋(・ω・)では旅行記やお散歩日記を書いています、こちらもよろしくお願いします。
関連記事
【 2016/04/08 (金) 】 簡単ごはん | TB(-) | CM(2)
★のんママ様
こんばんは♪
ホワイトソースを作ろうと思うとダマにならないようにの勝負ですが、簡単グラタンなら、炒めた具材に直接小麦粉をまぶしてから牛乳で伸ばしてゆくので、ダマになったこと無いですよ。
家用ならこれでも十分だと思うのです♪

かえたんパスタ大好きなの^^;なのでいつも少しおすそ分けがあります。
春のワンコセット行ってきました!
今年は帰宅後のかえたん、元気いっぱいです^^(ありがとうございます♪)
【 2016/04/09 (土) 】 編集
マカロニじゃない グラタンって なんだか 特別感が あるんですよね〜
クリームを だまに ならないように…って
結構 ハードル 高い気が するんだけど わたくしだけ かしらっ おほほ。
かえたんも パスタを いただいたのですねっ。
お腹の 具合は 大丈夫ですか??
かえたんの 春セット ゲット できたかな??
お大事に なさってくださいね
【 2016/04/08 (金) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
★食べて食べて作って食べて…まったりのんびりマイペースな私とかえたんの日記帳ですがよろしくお願いします♪

★好きなこと:かえで(かえたん)、旅行、お散歩、写真、草花、巨木、動物、手抜き料理、食べること全般(笑)、競馬(好きな馬はウオッカ)、うさぎの小物、ayu(浜崎あゆみ)、カラオケ(DAM精密採点)、ゲーム(RPG&タクティカルシュミレーション時々ギャルゲー)

うさ

Author:うさ


★日記によく出てくる人とペット
・かえたん:我が家のパピヨン♀
・ぼたん:実家の黒プードル♀
・うさ or たる:私
・相方 or える:相方
・Miles:旅行時のかえたんの保護者
・こよたま:岐阜在住のお友達

★メインブログはたるるの部屋(・ω・)で旅行やお散歩写真日記です。
http://kaetan2003.blog101.fc2.com//

★国内旅行観光情報ガイド Travel.jp[たびねす]にて旅行のご案内をしています。(私のページに飛びます)


★J-TRIP Smart Magazine北海道にて旅行記事を書かせていただきました。




★かえたんプロフィール
Twitter
リンク
※このブログはリンクフリーではありません。リンクは交流がある方のみです。
FF11 DATA