たるるの独り言(・ω・)

たるるの部屋(・ω・)とは別に独り言の日記(雑記)を書いてみました。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月

初コラボmove+7・8曲目

★先日DAMとも録音にて、初めてコラボ機能なるものを使ってみました。
何年も登録していたのに今更なのですが、相方は基本非公開ですしなかなか機会が。
先方様にはお借りすることは一応ご一報したものの、私の歌唱スキルが申し訳ない。
コラボって色々な意味で難しいですね^^;すんなりできちゃう人尊敬です!

※公開していたDREAMSのanim.o.veバージョンは、先方様に申し訳ないので削除しました;
もう少し歌えるようになったらリトライしてみますね。

P1340551.jpg


★話は変わってRomancing Train練習中プチ公開(スコアは素点で92+)。
今は不安定すぎる喚声点移動とCメロのmy love is in expressが言えるようになったら(DAMともにて)フル公開考えてみようと思ってみたり、その前にできなさっぷりに飽きるのでは?と思ってみたり。
相方ラップ手伝ってくれないので寂しくソロバージョン(笑)

※公開していた動画は2016年6月28日削除いたしました。
ご視聴ありがとうございました。


★そうそう7曲目!DEPARTURESがやっと到達しました♪
ずっと94点台だったものね^^;

8曲目はおまけに近いので追記に載せておきます。

P1080838.jpg

P1080839_20160410012510fb7.jpg
※メインブログたるるの部屋(・ω・)では旅行記やお散歩日記を書いています、こちらもよろしくお願いします。

※追記には自分用のスコアメモが貼り付けてあります。
・・・っと言うことで、ここからは(ここまでも?)興味のある人だけお付き合いくださいませ。


※スコアの話は素点ベースで話しています。

★8曲目はDREAMSのTVサイズ。
音程が(私にしては)いいので色々できる範囲で突っ込んでみた1分半の勝負(笑)
でもビブと抑揚が厳しすぎる!入るとこないやん;;
なのでこの曲はこれでおしまいっ!

P1080836.jpg

P1080835.jpg


★私の〆に歌うGREENが94に到達!もう少し♪
でも〆に歌うのはLIVEバージョンなのでコレちょっと別物なのよね。
少しこっちで歌いこむかどうか悩むなぁ・・・。

P1080841_20160410013453fa3.jpg

P1080840.jpg


★End rollがいけるならこっちもいける?と思ってTRYしてみたTO BEは93止まり。
思ったよりも雰囲気を維持しながらビブを入れてゆくのが難しい(Endは小節の締めにロングが多いので入れやすいの、こっちは低音地帯は雰囲気的にはあまり伸ばさないほうがいいかな?と思うし、高音は声張った方がキレイよね・・・と思ってみたり中)。
でも、一昔前は90超えなかったことを思うと成長はしているかな。

音程が上がればこだわりは捨てずとも95+は見えてくると思っている!
普段あまり歌わないからまずは要歌いこみからかなぁ^^;
ただやる気のモチベーションが続くかは別問題。
いい曲に歌詞だとは思うのだけれど、私の好みとは近いようで少しだけ違うのよね。

P1080831_20160410014503245.jpg

P1080830.jpg
関連記事
【 2016/04/10 (日) 】 DAM(カラオケ)・ボイトレ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
★食べて食べて作って食べて…まったりのんびりマイペースな私とかえたんの日記帳ですがよろしくお願いします♪

★好きなこと:かえで(かえたん)、旅行、お散歩、写真、草花、巨木、動物、手抜き料理、食べること全般(笑)、競馬(好きな馬はウオッカ)、うさぎの小物、ayu(浜崎あゆみ)、カラオケ(DAM精密採点)、ゲーム(RPG&タクティカルシュミレーション時々ギャルゲー)

うさ

Author:うさ


★日記によく出てくる人とペット
・かえたん:我が家のパピヨン♀
・ぼたん:実家の黒プードル♀
・うさ or たる:私
・相方 or える:相方
・Miles:旅行時のかえたんの保護者
・こよたま:岐阜在住のお友達

★メインブログはたるるの部屋(・ω・)で旅行やお散歩写真日記です。
http://kaetan2003.blog101.fc2.com//

★国内旅行観光情報ガイド Travel.jp[たびねす]にて旅行のご案内をしています。(私のページに飛びます)


★J-TRIP Smart Magazine北海道にて旅行記事を書かせていただきました。




★かえたんプロフィール
Twitter
リンク
※このブログはリンクフリーではありません。リンクは交流がある方のみです。
FF11 DATA