たるるの独り言(・ω・)

たるるの部屋(・ω・)とは別に独り言の日記(雑記)を書いてみました。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月

かえたんの健康診断結果2016!

★先日健康診断をしたばかりのかえたんですが、もう結果が郵送されてきました!
いつも早いけれど、今年は特に早い!!!(受診日の次の日の消印だよ)
そして、今年もかわいい切手が貼られていました~♪

P1080922.jpg


★今年も異常なし!
お目目は大変なことになっているけれど、身体は元気です♪
でも一応心配なのでシニアにオススメの検査項目でお願いしています^^

今回はワクチンアレルギー予防の前処置効果なのでしょうね、具合も悪くならなかったよ。

P1080923.jpg


★私の健診は大雑把に2~3年に一度と具合悪くなったときだから、かえたんのほうがマメだったりします(笑)私もそろそろ一度行ってこないとね!(フリーで仕事しているので健診は自分で行かないとなのですよ)

そうそう、かえたん亭に近いうちにおNEWの冷蔵庫さまがやってくる予定です~♪

P1080820.jpg
※メインブログたるるの部屋(・ω・)では旅行記やお散歩日記を書いています、こちらもよろしくお願いします。
関連記事
【 2016/04/13 (水) 】 かえで(かえたん) | TB(-) | CM(6)
★bongo様
こんばんは♪
個人の場合ついつい…後回しになってしまうことも多々ですよね^^;
かえたんの健診は毎年決まった時期にちゃんとするのに(笑)
数値の見方は結果の裏に書いてあるのですので参考にしています。
一度、異常があったときは詳しく説明をもらいました。(薬の副作用でした)

冷蔵庫、扉が勝手に開いちゃうことがあるくらいパッキンがダメになってしまったので、買い替えの決意です^^;
春の旅行なくなったので、その分の費用で埋めようと思います。
【 2016/04/14 (木) 】 編集
★のんママ様
こんばんは♪
ありがとうございます!まずは一安心です^^
ほんと、目も悪化することなく穏やかに日々を過ごせること祈るばかりです。

のんママさんはご自分で予約を入れて行くのですね。
私は正社員ではないので、本当に気が向いたときになってしまいます^^;
市からは健診に行くようにと通達はくるのだけれどね(笑)
私もかえたんの健診だけは毎年バッチリ行ってきます♪
自分のことも同じくらい大切にしないとですね^^;今年は行こう!(と、小さな目標にします)
【 2016/04/14 (木) 】 編集
こんばんは
定期検査 確かにワンコの方が前にやってますね
僕も個人ですので まぁ 適当にです(笑)
数値に関しては 良くわからないので
先生に説明してもらいます
自分の時は聞きもしないのに ワンコの時は真剣に聞きますね~ (^_^;)
冷蔵庫 おNEWですか うちもそろそろ・・・だけど予算なしです (涙) 
【 2016/04/14 (木) 】 編集
かえたんの 結果 異常なしで 良かった!
まずは 一安心 ですね。
目の状態も 安定してくれると いいな〜
自分の 健康診断って 後回しに なっちゃうんですよね。
私は 会社で 義務づけられてるので いちおう 毎年 行ってます。
日付や 日程は 期限内に 自分で 決めて 予約 しないと いけなんだけど
めんどくさくて ほったらかしてるから いつも 上司に わーわー 言われてる…
のんさまの 検診は カレンダーに 書いて ばっちり 行ってるのにねぇ
【 2016/04/13 (水) 】 編集
★sae様
こんばんは♪
かえたん、目の調子以外は元気印のようで安心です^^
毎日生き生きとしているので、大丈夫と思っていても心配にはなりますね。
結果が出てほっとしました。

冷蔵庫がここ最近調子がよくないので、思い切ることにしました。
きっとすごく快適になるのでしょうね♪
真空チルドがいいって聞くので、今から楽しみです^^
【 2016/04/13 (水) 】 編集
こんにちは^^
かえたん、異常なしで良かったです^^
結果が分かるまで不安ですよね・・

おNEWの冷蔵庫かぁ~
新しいっていいよね♪(笑)
【 2016/04/13 (水) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
★食べて食べて作って食べて…まったりのんびりマイペースな私とかえたんの日記帳ですがよろしくお願いします♪

★好きなこと:かえで(かえたん)、旅行、お散歩、写真、草花、巨木、動物、手抜き料理、食べること全般(笑)、競馬(好きな馬はウオッカ)、うさぎの小物、ayu(浜崎あゆみ)、カラオケ(DAM精密採点)、ゲーム(RPG&タクティカルシュミレーション時々ギャルゲー)

うさ

Author:うさ


★日記によく出てくる人とペット
・かえたん:我が家のパピヨン♀
・ぼたん:実家の黒プードル♀
・うさ or たる:私
・相方 or える:相方
・Miles:旅行時のかえたんの保護者
・こよたま:岐阜在住のお友達

★メインブログはたるるの部屋(・ω・)で旅行やお散歩写真日記です。
http://kaetan2003.blog101.fc2.com//

★国内旅行観光情報ガイド Travel.jp[たびねす]にて旅行のご案内をしています。(私のページに飛びます)


★J-TRIP Smart Magazine北海道にて旅行記事を書かせていただきました。




★かえたんプロフィール
Twitter
リンク
※このブログはリンクフリーではありません。リンクは交流がある方のみです。
FF11 DATA