たるるの独り言(・ω・)

たるるの部屋(・ω・)とは別に独り言の日記(雑記)を書いてみました。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月

眼圧検査の結果は良好だったのですが…

★昨日はかえたんの眼科通院14回目。

眼圧検査の日です。
先生が2人体制になったからかな?病院が混んでいたよ。
なので、賑やかなかえたんが、いつも以上に賑やかでした^^;

P1080977.jpg

P1340630.jpg


★検査結果は右目16左目14で良好♪

なのですが、ドライアイに使用している目薬が値上げになっていたよ。
ちょっとショック・・・。
いつも眼圧検査のみの日は看護師さんがやってくれていたので再診料がかからないのですが、先生が二人になったという事は今度から再診料かかるのかなぁ?!そんなことも思っちゃった私です・・・が聞けない(笑)
とりあえず昨日はかかりませんでした。

目薬小さくなったよ、一瞬価格が安くなったように感じる請求なのですが、1g単位で計算するとちょっとしょんぼりな結果がでるのでした^^;
左目全く涙を出すことができないので、これに頼って日々過ごしているかえたんです。
かえたんのためなら仕事バリバリがんばるよ~!

P1080985.jpg


★2月以来?久しぶりにお仕事用カメラを持ち出して、プライベート撮影(笑)
かえたんをひたすら撮る会を開催して帰ってきました^^

P1340622.jpg

P1340581.jpg


★これだけコンデジ。
使い方抜けると使い慣れているコンデジの方がちゃんと撮れていたりするのよね^^;

P1080983.jpg
※メインブログたるるの部屋(・ω・)では旅行記やお散歩日記を書いています、こちらもよろしくお願いします。
関連記事
【 2016/04/23 (土) 】 かえで(かえたん) | TB(-) | CM(8)
★ソフィー様
こんばんは♪
北大の中は今スプリングエフェメルがキレイですよ~!
桜は北大生協前が咲いています^^
230号線沿いの梅も開花が始まって3分咲きくらいでしたよ。
春景色キレイですので楽しんできてくださいね~♪
元気いっぱいの懐っこいパピヨンとカメラ持って家着のまま散歩している飼い主を見つけたら声かけてくださいね^^
【 2016/04/24 (日) 】 編集
★のんママ様
こんばんは♪
ありがとうございます~!
今回も無事クリアしました♪ずっとこの調子でお願いしたいものです^^
そうそう、春はワンコの医療費かかりますよね。
かえたん健診もシニア用なので、割高でしたもの^^;
しょうがないです。
かえたんの無邪気な毎日を見ているとがんばれます^^
ずっとニコニコ笑顔で毎日を過ごしてほしいなぁと願っています♪
そのためならがんばるよ~!
【 2016/04/24 (日) 】 編集
★サプリメント管理士様
こんばんは♪
今回も眼圧検査無事終わりました。
ありがとうございます^^
ほんと、ずっとずっと穏やかな日々が続いてほしいです。

色々なものが値上げになりますよね。
この薬も輸入物なので、仕方ない部分があるのかな?と思っています。
生活必需品も消費税も値上げなのに、給料は下がる一方に感じる人も多いのでは?と思う毎日(正確には基本給なかなか上がらないのに税金等が上がるのよね)。なんだかね^^;
ぼやいてもしょうがないので、かえたんのためにがんばりますっ!
【 2016/04/24 (日) 】 編集
★sae様
こんばんは♪
かえたん今回も無事クリア、ほっとしました^^
また2週間後…そろそろこの緊張感にも慣れたいものです^^;

お薬代もかかりますよね。
でも仕方が無いので、がんばります!
一緒にあまり無理せずがんばりましょうね^^

お散歩連れて行ってあげると、いろいろなものを見てご機嫌のかえたん。
ずっと目が見えていてくれることを願う毎日です^^
【 2016/04/24 (日) 】 編集
北大の中はいっきに春になったようですね
本道は今日 北大にお散歩移行と思っていたのですが雨で中止
明日は天気がよさそうなのでカメラをもって いこうと思います
かえたんとうささんが楽しんできた春を私も楽しんできますよ~~~
【 2016/04/23 (土) 】 編集
結果が 良好だったようで 安心しました!
確かに 医療費って 結構 かかりますからねぇ。
特に この時期は ワクチンやら おクスリやらで
おサイフが どんどん 寂しく なってく…
でも 我が子の ためなら がんばる!って 分かりますよ〜
【 2016/04/23 (土) 】 編集
かえたんの眼圧、良好だったとのこと、良かったですね。
このまま穏やかな日々が続きますように♪

薬代も値上げかぁ・・・
色々なものが値上げされていて、生活そのものを
ちょっとずつ縮小していくしかないのかなと感じています。
我慢しすぎて窮屈なのはつまらないけどね^^;;
【 2016/04/23 (土) 】 編集
こんにちは^^
かえたん、良かったです^^

確かに私も毎月病院へ行くけど
お薬代がバカになりませんよね・・
でも仕方ないね・・
私もお仕事がんばります^^;

青空の下、かえたんの笑顔が眩しいです^^
可愛い~♪
【 2016/04/23 (土) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
★食べて食べて作って食べて…まったりのんびりマイペースな私とかえたんの日記帳ですがよろしくお願いします♪

★好きなこと:かえで(かえたん)、旅行、お散歩、写真、草花、巨木、動物、手抜き料理、食べること全般(笑)、競馬(好きな馬はウオッカ)、うさぎの小物、ayu(浜崎あゆみ)、カラオケ(DAM精密採点)、ゲーム(RPG&タクティカルシュミレーション時々ギャルゲー)

うさ

Author:うさ


★日記によく出てくる人とペット
・かえたん:我が家のパピヨン♀
・ぼたん:実家の黒プードル♀
・うさ or たる:私
・相方 or える:相方
・Miles:旅行時のかえたんの保護者
・こよたま:岐阜在住のお友達

★メインブログはたるるの部屋(・ω・)で旅行やお散歩写真日記です。
http://kaetan2003.blog101.fc2.com//

★国内旅行観光情報ガイド Travel.jp[たびねす]にて旅行のご案内をしています。(私のページに飛びます)


★J-TRIP Smart Magazine北海道にて旅行記事を書かせていただきました。




★かえたんプロフィール
Twitter
リンク
※このブログはリンクフリーではありません。リンクは交流がある方のみです。
FF11 DATA