たるるの独り言(・ω・)

たるるの部屋(・ω・)とは別に独り言の日記(雑記)を書いてみました。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月

2016年冬-春チョココレクションpart.1

★今日は今年に入ってから食べたチョコ色々載せてみたり♪
最近はチョコも控えめのハズなのですが、それでも週2くらいでは食べています。

ロイズとチロルチョコのコラボ商品やっと見つけた~!と思ったらホワイトチョコだったよ。
普通のチョコのは食べないまま販売終了かなぁ?
これも一度見たっきりでもう見ないですしね。
めっちゃおいしかったです!

00P1080489.jpg


★ダースのラズベリーもめちゃウマだったのに1度見たっきりなの~;
抹茶はよく見かけるので最近は抹茶ダース食べているよ。

00P1080512.jpg


★私の大好物チョコパイにロイヤルミルクティーが出たの!
ケーキ我慢してもこれだもの、体重がなかなか減らないハズだね(笑)
6個入りは2日で無くなります^^;

01P1080537.jpg


★おまけ・・・これだもん(笑)
5月にはカスタードケーキの抹茶がでるハズ。
試食会で先行試食させていただいたのですが、おいしかったので楽しみにしているのです。
ちなみにカスタードもリニューアルなのですよ♪

01P1080989.jpg


★そろそろ桜のシーズン到来!
連休カメラとかえたん持ってどこ行こうかな♪(私の場合連休じゃないのだけれどね)

あ、今日は再度歌ってきます!3時間予定。
連休明けまでヒトカラ行けないから(笑)…ヒトカラじゃないカラオケは行ける予定^^
今週仕事がいいペースで片付いてくれて心と体の余裕があるのです♪

P1340603.jpg
※メインブログたるるの部屋(・ω・)では旅行記やお散歩日記を書いています、こちらもよろしくお願いします。
関連記事
【 2016/04/28 (木) 】 食べ物:チョコ&チョコ菓子 | TB(-) | CM(2)
★ショコママ様
こんばんは♪
いえいえ、こちらこそいつも読み逃げでごめんなさい~!

ショコラ君、眼圧の検査はしましたか?
かえたん、ある日右目に進行が早そうな白内障があると診断されて(この頃は半年に一度ドライアイの眼科検診を受けていたのです)「様子を見ましょう」となったのですが、その日の眼圧検査の結果が高眼圧の数値で夕方に再検診。
それでも眼圧は高いままで、高眼圧症(緑内障)の診断をされました。
現在は薬で眼圧のコントロールをしています(進行は進んでしまいましたが)。
本当にもしものことがあり、もしも緑内障の可能性がある場合は最悪1日で失明してしまいます。

眼圧の検査をされているようでしたら、緑内障は心配は無いのですが、普通の獣医さんには検査する機械がない病院も多いそうなので、気になってしまいました。


こちらはようやく桜が開花です。
満開もそろそろなのですが、今日・明日は天気がよくないみたい。
晴れたらかえたんとカメラ持っておでかけしたいです♪

かえたん亭には毎日おやつがあります(笑)
だから痩せないのね~!と心では思いつつもやめられないのです^^;
毎日が平和に過ぎてくれれば私はそれだけで幸せです。
かえたんが元気で、仕事があって、おいしいものがあって…そんな毎日が好きですね^^

10分うどん、一度くらいは試してみるのもよいと思います^^
汁は冷めちゃいますが、もちもちしていましたよ☆
【 2016/04/28 (木) 】 編集
お久しぶりです^^
いつも読み逃げでごめんなさい!!
先日はお優しいコメントをありがとうございました。
ショコラは今のところボールも遠くまで取りに行くので大丈夫ですが
先生を信じて進行を止める目薬を続けています。何か感じたら大病院にも
行きますね。

↓そろそろ、そちらでは桜なんですね。日本は長い間桜が楽しめるのだと
改めて思います。かえたんと桜のコラボ、楽しみにしています♪

それにしてもチョコやお菓子でいろいろと楽しんでおられるので感心します。身近で楽しいこと、ウキウキすることがいっぱいある人生はステキです。小さな幸せがいっぱいが私の大好きなことなんです(*^^)v

10分うどん、やりたいと思いながらまだ未経験・・・
近いうちに是非挑戦しなきゃね?!
【 2016/04/28 (木) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
★食べて食べて作って食べて…まったりのんびりマイペースな私とかえたんの日記帳ですがよろしくお願いします♪

★好きなこと:かえで(かえたん)、旅行、お散歩、写真、草花、巨木、動物、手抜き料理、食べること全般(笑)、競馬(好きな馬はウオッカ)、うさぎの小物、ayu(浜崎あゆみ)、カラオケ(DAM精密採点)、ゲーム(RPG&タクティカルシュミレーション時々ギャルゲー)

うさ

Author:うさ


★日記によく出てくる人とペット
・かえたん:我が家のパピヨン♀
・ぼたん:実家の黒プードル♀
・うさ or たる:私
・相方 or える:相方
・Miles:旅行時のかえたんの保護者
・こよたま:岐阜在住のお友達

★メインブログはたるるの部屋(・ω・)で旅行やお散歩写真日記です。
http://kaetan2003.blog101.fc2.com//

★国内旅行観光情報ガイド Travel.jp[たびねす]にて旅行のご案内をしています。(私のページに飛びます)


★J-TRIP Smart Magazine北海道にて旅行記事を書かせていただきました。




★かえたんプロフィール
Twitter
リンク
※このブログはリンクフリーではありません。リンクは交流がある方のみです。
FF11 DATA