たるるの独り言(・ω・)

たるるの部屋(・ω・)とは別に独り言の日記(雑記)を書いてみました。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月

お久しぶりの分析採点3

★昨日は珍しく夕方にヒトカラ、DAMは空いてなく久しぶりのJOY・f1。
分析採点3の仕様が大きく変更になってから、どうにもこうにもさっぱりなスコアしか出せなかったのですが(あゆの得意な辺りでやっと90乗せられるレベル)、昨日やっとわかったことが!

これの安定性って声張って、ロングトーン真っ直ぐ歌うだけでほぼ満点で入る件(・ω・)
JOYはDAMが埋まっているときしか入室することがないので遠い記憶ですが…たしか安定性が20台前半しかなかったからね^^;
通りでAAA(張って真っ直ぐ歌うから)を歌うと気持ちよいスコアがでるわけだ!
あゆちゃんは、スコアタ歌唱HANABIやappears、SEASONS辺りは良い感じと思われる。

P1090155.jpg

P1090156.jpg


★で、これでスコアがでるから面白いのか?というと、そうでもなく。
ゲーム攻略している気分かな。
ただ、98台までは乗せてみたいかなと言う野望くらいはある(笑)
それにはまだ謎のままのロング・抑揚・テクの攻略もいるのですが(DAMと違いすぎる)^^;
かえたんのトリミング待ちの1時間コースのときにでもまた遊んでみるかな^^

「人間の感覚に近い採点アルゴリズム」らしい分析採点の基準の件ですが…今まではそんなことないじゃん!って思っていたのですが、ある意味合っているのかもしれない部分もあると思った昨日でした。
私、いつもロングトーンが真っ直ぐじゃない!って注意受けてばかりだから^^;

※私のロングは拡張癖があるのです。
精密DXの場合、ロングのスコアには支障ないのですが、安定性が引かれる原因ではあるのではないか?と、思っている。で、分析のように歌うと絶対抑揚が崩壊するのが目に見えてる^^;
…そもそも分析でスコア高い曲って精密で抑揚のスコア低い曲なのも気になっていたのよ。

※私の中で精密DXの安定性は謎のままなの。
張っても真っ直ぐにしても何しても引かれる、と思ったら震わせ気味なのに高かったりする。

P1340730.jpg


★今日はこどもの日。
柏餅を食べる日ですよ~(笑)
かえたん亭、ただいまペットカートの購入を検討中。
雪道も押せるのかな?札幌は圧雪な日も多いしいけるといいのだけれど…。

P1340584.jpg
※メインブログたるるの部屋(・ω・)では旅行記やお散歩日記を書いています、こちらもよろしくお願いします。
関連記事
【 2016/05/05 (木) 】 DAM(カラオケ)・ボイトレ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
★食べて食べて作って食べて…まったりのんびりマイペースな私とかえたんの日記帳ですがよろしくお願いします♪

★好きなこと:かえで(かえたん)、旅行、お散歩、写真、草花、巨木、動物、手抜き料理、食べること全般(笑)、競馬(好きな馬はウオッカ)、うさぎの小物、ayu(浜崎あゆみ)、カラオケ(DAM精密採点)、ゲーム(RPG&タクティカルシュミレーション時々ギャルゲー)

うさ

Author:うさ


★日記によく出てくる人とペット
・かえたん:我が家のパピヨン♀
・ぼたん:実家の黒プードル♀
・うさ or たる:私
・相方 or える:相方
・Miles:旅行時のかえたんの保護者
・こよたま:岐阜在住のお友達

★メインブログはたるるの部屋(・ω・)で旅行やお散歩写真日記です。
http://kaetan2003.blog101.fc2.com//

★国内旅行観光情報ガイド Travel.jp[たびねす]にて旅行のご案内をしています。(私のページに飛びます)


★J-TRIP Smart Magazine北海道にて旅行記事を書かせていただきました。




★かえたんプロフィール
Twitter
リンク
※このブログはリンクフリーではありません。リンクは交流がある方のみです。
FF11 DATA