たるるの独り言(・ω・)

たるるの部屋(・ω・)とは別に独り言の日記(雑記)を書いてみました。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月

柏餅week

★5月5日はこどもの日。
柏餅を食べる日です~♪…と言うことで、ここ1週間くらい柏餅をよく食べていた気がする私。

写真を撮ったものだけでも柳月、スーパーで買ってきたMINI柏餅、そして昨日は六花亭さんの柏餅!
その他にもサザエの柏餅とスーパーにて半額シールがぺたっと貼られていた柏餅も食べたよ(笑)

柏餅weekも終わり、今日からのおやつは何にしようかなと考える私でした^^

P1090064.jpg

P1090158.jpg

P1090171.jpg


★今日は2週間に一度のドキドキかえたん眼科検査の日。
どうか今回も平和に帰宅できますように…。

P1340764.jpg
※メインブログたるるの部屋(・ω・)では旅行記やお散歩日記を書いています、こちらもよろしくお願いします。
関連記事
【 2016/05/06 (金) 】 食べ物:お菓子屋さんスイーツ | TB(-) | CM(6)
★タフィー104様
こんばんは♪
柏餅を食べる1週間を過ごしていました(笑)
ミソアンも食べたのですよ!
…でも普通のあんこが好きかな♪
本当にミソのお味がしました!
和菓子屋さんの数だけ柏餅が存在するので、来年も楽しみたいと思います~^^
【 2016/05/06 (金) 】 編集
★sae様
こんばんは♪
子どもじゃないのに、柏餅をたくさん食べた人が(笑)
おいしいですよね^^
さえさんの地方は和菓子のおいしいお店も多いイメージなので、上質の柏餅にであえそうです^^

かえたん異常なしでした!
次は3週間後です^^
【 2016/05/06 (金) 】 編集
★bunrumama様
こんばんは♪
昨日はこどもの日でした!
私は毎年柏餅を楽しみにしているので、忘れないみたいです(笑)
鯉幟はこちらでも見かけません。
昔は大小さまざまな形で見かけたのに…時代の流れもありますが寂しいですね。
【 2016/05/06 (金) 】 編集
柏餅ウイークですか
笑える!!
結構種類があるもんですね
昨日のケンミンショーでもやってたけど、ミソアンとか
意外に美味いらしい??
【 2016/05/06 (金) 】 編集
こんにちは^^
あら~、柏餅を食べるのを忘れました^^;
もう子どもじゃないからいいかっ(笑)
でも美味しいですよね♪

かえたん、良くなっていたらいいな・・
【 2016/05/06 (金) 】 編集
こんにちは♪
昨日、スーパーへ行ったら、やたらと柏餅が並べられていて
へっ??って、思ったら
子供の日だったんですよね(^^;
ちょっと前までは、子供の日には
どの家でも鯉のぼりが泳いでいたのに
高齢化と少子化の影響なのか鯉のぼりを目にする機会が減って
しまったような気がしてなりません^^
柏餅は、私は、今年も食べずじまいでした(^^;
【 2016/05/06 (金) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
★食べて食べて作って食べて…まったりのんびりマイペースな私とかえたんの日記帳ですがよろしくお願いします♪

★好きなこと:かえで(かえたん)、旅行、お散歩、写真、草花、巨木、動物、手抜き料理、食べること全般(笑)、競馬(好きな馬はウオッカ)、うさぎの小物、ayu(浜崎あゆみ)、カラオケ(DAM精密採点)、ゲーム(RPG&タクティカルシュミレーション時々ギャルゲー)

うさ

Author:うさ


★日記によく出てくる人とペット
・かえたん:我が家のパピヨン♀
・ぼたん:実家の黒プードル♀
・うさ or たる:私
・相方 or える:相方
・Miles:旅行時のかえたんの保護者
・こよたま:岐阜在住のお友達

★メインブログはたるるの部屋(・ω・)で旅行やお散歩写真日記です。
http://kaetan2003.blog101.fc2.com//

★国内旅行観光情報ガイド Travel.jp[たびねす]にて旅行のご案内をしています。(私のページに飛びます)


★J-TRIP Smart Magazine北海道にて旅行記事を書かせていただきました。




★かえたんプロフィール
Twitter
リンク
※このブログはリンクフリーではありません。リンクは交流がある方のみです。
FF11 DATA