たるるの独り言(・ω・)

たるるの部屋(・ω・)とは別に独り言の日記(雑記)を書いてみました。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月

バックinで優雅に通院

★かえたんの眼科通院15回目。

昨日は精密検査の日。
一通り眼を診てもらいました。
結果は異常なしっ!
心配な眼圧は右目15左目16、ちゃんと薬が効いてくれています。
涙の量は、右は21なのですが左は4…変化ナシ、とも言いますが^^;
相変わらず左目は涙を作ることができませんね。
もうこのままかな?と覚悟はしています、悪化しなければ良いかなと。

次は3週間空けてみましょう!とのことで、1週間間隔が長くなりました^^
その間に少しでも気になることがあったら眼圧チェックに来てください、とのことですが。
何事も起きないこと祈りつつ…。

07P1340810.jpg


★病院からの帰り道、少し雨で地面が湿っていたからかな?
歩かない!を決行されてしまいました^^;
優雅にバックinで帰宅のお嬢様かえたんです(・ω・)

私、かえたんを持って歩くようになってから右肩と両膝に痛み抱えているのですよ。
…なので現在ペットカートの購入を検討中。
昨日は便秘からくる腹痛もあったから歩いてほしかったなぁ^^;

P1090179.jpg
※メインブログたるるの部屋(・ω・)では旅行記やお散歩日記を書いています、こちらもよろしくお願いします。
関連記事
【 2016/05/07 (土) 】 かえで(かえたん) | TB(-) | CM(4)
★のんママ様
こんばんは♪
かえたんのお目目安定中です^^
お薬の効きも良好とのことで一安心です。
現状維持を一生続けることを祈る病気なので、悪化しなければそれでヨシです♪

のんさまはどこでも歩いてくれそう♪
かえたんは湿った大地が苦手、雨降りは絶対歩かない!を決行してくれます^^;
キャリー持って片道35分歩いて病院に行くので、膝が悲鳴上げている私です…年はとりたくないですね(笑)
【 2016/05/07 (土) 】 編集
★サプリメント管理士様
こんばんは♪
涙が作れないので目元が辛そうに写ってしまうことも多々あるかえたんですが、かえたんのありのままなので^^
地面が湿っぽくて歩きたくなくてむぅっとしているのも理由かもしれませんが(笑)
病気とも年齢ともゆっくり付き合っていけたら…と思っています^^
ありがとうございます。
【 2016/05/07 (土) 】 編集
かえたんの お目目の 状態
だいぶ 安定してくれてるようで 良かったです!
おクスリが 効いて
この調子で 改善されていってくれますように…
いくら 小型犬と 言えど
だっこや キャリーは なんだかんだ ツラいんですよねぇ。
のんさま は あんよ 大好き!なので 助かってますが
電車で キャリーで 長時間だと コシが バクハツ しそうに なります…
【 2016/05/07 (土) 】 編集
最後の画像、目を半分つぶっちゃってるけれど、
涙が作れないから、外の風は辛いのかなぁ・・・
かえたんが居心地良く過ごせる毎日になるよう、祈っていますよ。
お大事にね。
【 2016/05/07 (土) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
★食べて食べて作って食べて…まったりのんびりマイペースな私とかえたんの日記帳ですがよろしくお願いします♪

★好きなこと:かえで(かえたん)、旅行、お散歩、写真、草花、巨木、動物、手抜き料理、食べること全般(笑)、競馬(好きな馬はウオッカ)、うさぎの小物、ayu(浜崎あゆみ)、カラオケ(DAM精密採点)、ゲーム(RPG&タクティカルシュミレーション時々ギャルゲー)

うさ

Author:うさ


★日記によく出てくる人とペット
・かえたん:我が家のパピヨン♀
・ぼたん:実家の黒プードル♀
・うさ or たる:私
・相方 or える:相方
・Miles:旅行時のかえたんの保護者
・こよたま:岐阜在住のお友達

★メインブログはたるるの部屋(・ω・)で旅行やお散歩写真日記です。
http://kaetan2003.blog101.fc2.com//

★国内旅行観光情報ガイド Travel.jp[たびねす]にて旅行のご案内をしています。(私のページに飛びます)


★J-TRIP Smart Magazine北海道にて旅行記事を書かせていただきました。




★かえたんプロフィール
Twitter
リンク
※このブログはリンクフリーではありません。リンクは交流がある方のみです。
FF11 DATA