たるるの独り言(・ω・)

たるるの部屋(・ω・)とは別に独り言の日記(雑記)を書いてみました。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月

フライパンパエリア

★いつもはホットプレートパエリアなのですが、少量をフライパンで作ってみたよ。
少量って言っても…このフライパン28cmですが(笑)

お客さまはいないのでサフランは使用せず。
後は特記することもなく、いつものかえたん亭パエリアです~^^
具はホタテ・エビ・タコ、アスパラ・プチトマト(+玉ねぎやニンニクなど基本セット)♪

フライパン洗うのも楽でいいわ~♪と思った私でした!
なんか飾りつけが左に寄っているのが大変気になりますが…^^;

P1090226.jpg


★今日は土曜日、でもお家でフルタイムの1日。
予定狂いすぎちゃって今週仕事進まなかったの。
明日はまたかえたん亭使用されるし、今日中にやれるだけやらないと。
お天気良いらしいので、ペットカートでおでかけしてみたいのに!
まあまあ近くてペットカートのありがたみが体感できそうな札幌駅まで歩いてみよかね(笑)

xP1340882.jpg
※メインブログたるるの部屋(・ω・)では旅行記やお散歩日記を書いています、こちらもよろしくお願いします。
関連記事
【 2016/05/14 (土) 】 簡単ごはん | TB(-) | CM(2)
★やかん様
こんにちは♪
ちっこいフライパンならかわいいものの、28cmで作っちゃいました(笑)

色々なものをフライパンでそのまま出すとカフェみたい♪
そのままフライパンによそったご飯、おいしそう^^
色々な旨みを吸収しますものね!
うちも新しい小さなフライパン買おうかな。(今のは10年物で、カフェランチ風はちょっぴり厳しい見た目^^;)
やかんさんお料理好きそうですよね!
【 2016/05/14 (土) 】 編集
フライパンだけランチとかよくやるよ!
小っこいテフロンのフライパンで

卵1個を塩胡椒で目玉焼き

その隣でウインナ~1~2本

その隣で茹でたブロッコリーを

塩胡椒で焼いてカレパウダーを少々フリフリ

できたら直接フライパンにご飯よそっちゃったりね。

そのままフライパンで食べちゃう(^w^)

まぁ・・・自分ひとりのお昼ご飯の時が多いかなぁ

洗うの楽なんだよね(・・;)
【 2016/05/14 (土) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
★食べて食べて作って食べて…まったりのんびりマイペースな私とかえたんの日記帳ですがよろしくお願いします♪

★好きなこと:かえで(かえたん)、旅行、お散歩、写真、草花、巨木、動物、手抜き料理、食べること全般(笑)、競馬(好きな馬はウオッカ)、うさぎの小物、ayu(浜崎あゆみ)、カラオケ(DAM精密採点)、ゲーム(RPG&タクティカルシュミレーション時々ギャルゲー)

うさ

Author:うさ


★日記によく出てくる人とペット
・かえたん:我が家のパピヨン♀
・ぼたん:実家の黒プードル♀
・うさ or たる:私
・相方 or える:相方
・Miles:旅行時のかえたんの保護者
・こよたま:岐阜在住のお友達

★メインブログはたるるの部屋(・ω・)で旅行やお散歩写真日記です。
http://kaetan2003.blog101.fc2.com//

★国内旅行観光情報ガイド Travel.jp[たびねす]にて旅行のご案内をしています。(私のページに飛びます)


★J-TRIP Smart Magazine北海道にて旅行記事を書かせていただきました。




★かえたんプロフィール
Twitter
リンク
※このブログはリンクフリーではありません。リンクは交流がある方のみです。
FF11 DATA