たるるの独り言(・ω・)

たるるの部屋(・ω・)とは別に独り言の日記(雑記)を書いてみました。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月

久世福商店のドーナツとミスドのダブル抹茶

★GWに札幌駅直結のアピアにオープンした久世福商店さん。
色々とおいしそうな和食材が売っているお店なのですが、おやつコーナーがあってドーナツとジェラードがあるの。
おいしそうすぎて、速攻釘付け(笑)
これは釘付けになるでしょう~^^

P1090217.jpg


★檸檬と抹茶をお持ち帰り。
生地は豆腐ドーナツなのでとても軽くて食べやすいです^^
3~4個は一気にいけそうな気分(笑)
1個160円の価格も嬉しい感じかな^^

ジェラードも近い未来に♪

P1090220.jpg


★こちらはミスド。
期間限定のオールドファッションダブル抹茶を食べたよ。
最近年を重ねたからなのかな?もう少し軽いドーナツのほうが好みのようで。
やっぱりミスドはハニーディップです♪

あ、そうそう!コレはそこそこちゃんと写真を撮ってみた(笑)
いつもこれくらい頑張ると少しずつ上達できるかもなのにね…^^;
食べ物を撮るセンスは皆無なのがほんと悩みのタネ。

言い訳をするとですね…じっくり考えるより早く食べたいのですもの!
食べたいに撮りたいは勝てる気がしない。

P1090267.jpg


★今日はかえたんの通院日。
ペットカートを押して…の予定しているのだけれど雨降るとか?!
お願い降らないで。肩の痛みが引かなくてかえたん持って1時間半歩く自信がないよ;

P1350017.jpg
※メインブログたるるの部屋(・ω・)では旅行記やお散歩日記を書いています、こちらもよろしくお願いします。
関連記事
【 2016/05/25 (水) 】 食べ物:お菓子屋さんスイーツ | TB(-) | CM(4)
★sae様
こんばんは♪
こちらは朝まで雨でした。
でかける9時ごろには雨は上がってくれたので、カートを押して行ってみました♪
かえたんが歩きたくて文句言ってましたけれど(笑)
検査結果は異常なしでした!ありがとうございます^^
【 2016/05/26 (木) 】 編集
★南国のペンギン様
こんばんは♪
右肩の調子が2月から良くないのですよ。
年齢的なものなのかもしれませんが、かえたんを持って通院が始まった頃からなので、原因はここかな?と思っています。

今日は朝まで雨でしたがでかけるころは曇り空。
ペットカートを押して行ってみました!かえたんは歩きたがっていましたけれどね(笑)
目の調子は現状維持・良好でした!ありがとうございます^^
【 2016/05/26 (木) 】 編集
こんにちは^^
今日はコチラは先ほどまで雨でした・・
うささん、カートで行けたかな・・
かえたん、進行していませんように・・
【 2016/05/25 (水) 】 編集
思わずYahooで札幌の天気を確認しちゃった!!(゚Д゚)ノ

痛い肩で1時間半も? どうか晴れてペットカーで通院できますように!!

それから、かえたんの眼の調子も落ち着いていますように!!
【 2016/05/25 (水) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
★食べて食べて作って食べて…まったりのんびりマイペースな私とかえたんの日記帳ですがよろしくお願いします♪

★好きなこと:かえで(かえたん)、旅行、お散歩、写真、草花、巨木、動物、手抜き料理、食べること全般(笑)、競馬(好きな馬はウオッカ)、うさぎの小物、ayu(浜崎あゆみ)、カラオケ(DAM精密採点)、ゲーム(RPG&タクティカルシュミレーション時々ギャルゲー)

うさ

Author:うさ


★日記によく出てくる人とペット
・かえたん:我が家のパピヨン♀
・ぼたん:実家の黒プードル♀
・うさ or たる:私
・相方 or える:相方
・Miles:旅行時のかえたんの保護者
・こよたま:岐阜在住のお友達

★メインブログはたるるの部屋(・ω・)で旅行やお散歩写真日記です。
http://kaetan2003.blog101.fc2.com//

★国内旅行観光情報ガイド Travel.jp[たびねす]にて旅行のご案内をしています。(私のページに飛びます)


★J-TRIP Smart Magazine北海道にて旅行記事を書かせていただきました。




★かえたんプロフィール
Twitter
リンク
※このブログはリンクフリーではありません。リンクは交流がある方のみです。
FF11 DATA