たるるの独り言(・ω・)

たるるの部屋(・ω・)とは別に独り言の日記(雑記)を書いてみました。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月

今年のダービーはお家観戦

★昨日は日本ダービーの1日。
いつもなら関東にいるのですが、相方が福島県民になっちゃったりで、当分東京競馬場は遠い存在かなぁ(今年は6/5が日曜なので1週遅らせて航空券手配していたのもあります)。

そんなこんなで札幌競馬場まで馬券を買いにでかけました♪
そして、パドック見たあと速攻帰ってお家で観戦。

久しぶりの札幌競馬場~!何も変わってないけれど撮ってきたよ(笑)
フォトスポットもあった!観光地みたいね^^;

P1090518.jpg

P1090519.jpg


★私の2016年の牡馬は今のところリオンディーズ一筋ムードなので♪
マカヒキは怖いのよね…と、いつも言っているのだけれど。
やっぱりマカヒキなのね!と、昨日も言ってた(笑)←それ以前に私の本命5着^^;

相方はエアスピネル押しだったようです。
そんなこんななので、お互い結果は見えているわけで^^;
今年もダービーが終わりました。

このブログに馬のこと書いたの久しぶりのようなのですが、相変わらずぼちぼちと競馬は楽しんでいます^^

P1090520.jpg

P1090522.jpg


★いよいよもうちょっとで福島県。
服装のこと考えて気温を調べてみたら、札幌と大差なくて驚きなのでした!
夜は意外と冷え込むのね…。上着もっていかなきゃだ。

P1350029.jpg
※メインブログたるるの部屋(・ω・)では旅行記やお散歩日記を書いています、こちらもよろしくお願いします。
関連記事
【 2016/05/30 (月) 】 競馬 | TB(-) | CM(4)
★南国のペンギン様
こんばんは♪
競馬の世界は弱肉強食…そんなイメージなのですが、サラブレッドは人がつくりだした生きる芸術品にも思えます。
それなのにとっても優しいお顔をしていて、心もちゃんとあって。
色々な気持ちが入り混じって、でも馬を見たくて競馬場に足を運んでしまいます。

北海道では夏に行われる「札幌記念」が一番大きなレースで、そこそこ有名なお馬さんもやってきます^^
馬券を買ってみたいのでしたら、スターホースが揃い1年を締めくくる12月末の有馬記念がオススメかな^^

今週の木曜日から福島入りをします。
数日ブログもツイッターも放置しちゃいますが、よろしくお願いします。
何着ていこうかな?と気温調べてみたら、こちらとほぼ一緒でした^^

余談ですが…私、馬が好きすぎて馬肉を食べることがどうしてもできません(笑)
【 2016/05/30 (月) 】 編集
★タフィー104様
こんばんは♪
毎年恒例だったのにしばらくはお預けです。
すごく大好きな子に出会ってしまったら、強引に行くかもしれませんが^^
たまに馬券を買うのも楽しいですよ♪
宝塚記念辺りいかがですか~?!
【 2016/05/30 (月) 】 編集
沖縄にいるとあまり競馬には馴染みがないんです。
でも北海道でお馬さんに触れ合う機会があったので
この子達が頑張っていた競馬の世界って
どんな感じなんだろうって興味深々です^^

大きなレースは、沖縄でも放映されるので
TV観戦してみようかしら?
それとも、また北海道に行った時に初観戦もいいかも♪

あと数日で福島なんですね。沢山楽しんで下さいね♪
でも札幌とあまり気温が変わらないなんてビックリ!!

【 2016/05/30 (月) 】 編集
毎年恒例だったのに、今年は残念
来年は福島から行けるといいねえ
最近はテレビ観戦ばかりで、馬券買ってないなあ
たまにはウインズでも行こうかな
【 2016/05/30 (月) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
★食べて食べて作って食べて…まったりのんびりマイペースな私とかえたんの日記帳ですがよろしくお願いします♪

★好きなこと:かえで(かえたん)、旅行、お散歩、写真、草花、巨木、動物、手抜き料理、食べること全般(笑)、競馬(好きな馬はウオッカ)、うさぎの小物、ayu(浜崎あゆみ)、カラオケ(DAM精密採点)、ゲーム(RPG&タクティカルシュミレーション時々ギャルゲー)

うさ

Author:うさ


★日記によく出てくる人とペット
・かえたん:我が家のパピヨン♀
・ぼたん:実家の黒プードル♀
・うさ or たる:私
・相方 or える:相方
・Miles:旅行時のかえたんの保護者
・こよたま:岐阜在住のお友達

★メインブログはたるるの部屋(・ω・)で旅行やお散歩写真日記です。
http://kaetan2003.blog101.fc2.com//

★国内旅行観光情報ガイド Travel.jp[たびねす]にて旅行のご案内をしています。(私のページに飛びます)


★J-TRIP Smart Magazine北海道にて旅行記事を書かせていただきました。




★かえたんプロフィール
Twitter
リンク
※このブログはリンクフリーではありません。リンクは交流がある方のみです。
FF11 DATA