たるるの独り言(・ω・)

たるるの部屋(・ω・)とは別に独り言の日記(雑記)を書いてみました。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月

さくっと、初!福島上陸の旅日記

★6月2日~6日までの福島New相方亭訪問記を簡単にまとめて。
後日、色々と追記の日記があるとかないとか(あるハズが日が過ぎてしまうのよね)。
のんびりメインブログで更新予定なので、ここでは超ざっくりダイジェストだけ。

1日目は8時15分発、羽田着は10時15分くらい。
予定より少し早く到着したので、さくっと茨城県へ移動し、12時15分頃荒川沖着。
ティアママさんとしぐママさんと女子会です。
…そう、今回はティアラちゃん(女子)とシグマ君(男子)はお留守番だったの。

ガッツリ系オシャレランチをいただいて、めっちゃ大きな大仏様に会いに行ったよ。

★ティアママさんとしぐママさんとお別れした後は、福島える亭へ。
恐るべし常磐線!解散17時・到着20時半………ちゃんと特急使ったよ。

★2日目は、相方の案内で国宝見学♪
そして、帰ってからひとやすみしてカラオケ、翌朝6時帰宅^^;
私はアレルギーでほぼ撃沈、相方は久しぶりなのに飛ばしすぎてね。
なのに帰る手段も無いのでオール(笑)

★3日目は小名浜観光!朝から(笑)
ここは海沿い、震災の時はと思うと胸が痛む場所。

16時ごろ帰ってからは大爆睡^^;ほとんど寝てたよ。

★4日目は湯本温泉散歩&相方のお誕生日会(ケーキ食べただけ)。
今年のお誕生日プレゼントはホームベーカリー、餅つき機能付き(笑)
…を、先ほど配送手配しました^^;

手湯で顔を洗ってはいけません、足湯に○を吐いてはいけません。
そんな人と一緒の足湯に入ってしまいかなりブルーになった瞬間があったのはヒミツ。
よそゆきのメインブログには書けないしね^^;

★5日目は相方をお見送りして、8時29分発の特急で東京へ、そして羽田空港へ。
札幌かえたん亭到着は17時でした!

かえたんはイイコで待っていたよ^^

ざっくりこんな感じで過ごしていた5日間でした。
たくさん寝て帰ってきたよ~(笑)

※メインブログたるるの部屋(・ω・)では旅行記やお散歩日記を書いています、こちらもよろしくお願いします。
【 2016/06/07 (火) 】 おでかけの思い出話 | TB(-) | CM(6)
★sae様
相方にお祝いのお言葉をありがとうございます^^
ホームベーカリー…私もほしい(笑)
色々作る気まんまんのようですよ^^
男性に贈る誕生日プレゼントからは少しズレている感じもしますが、とってもよろこんでもらえたので、お家に届く明日が私も楽しみです♪
★bunrumama様
ただいまです~♪
土浦のホームで1時間以上の待ちになってしまい、写真撮ってました(笑)
小名浜、私が訪れたときには広い空き地のような雰囲気。
これからイオンモールが建つようですよ。
できあがったら交通の便もよくなって活気に満ち溢れるかな?!と願っています。

ほんとこの地に立って海を眺めると、胸が苦しくなるのですが、明るい未来が待っていること祈りつつ、復興が進んでゆくこと願います。
★南国のペンギン様
相方にお祝いのお言葉をありがとうございます♪

ホームベーカリーは私がこれなら喜ぶかな?と考えたのですが…男性へ贈るプレゼントとしては、ちょっと変ですよね(笑)
明日届くのですが、早速パンを焼いてみるようですよ^^

すっかり料理男子なのですが、未だにクックパッドさん必須ですよ^^;
おかえりなさい^^
楽しい日々でしたね^^

相方さん、お誕生日おめでとうございます^^
で、お誕生日プレゼントがホームベーカリーって^^
色々チャレンジするつもりなんですね♪
うささんも楽しみでしょ(笑)
【 2016/06/08 (水) 】 編集
おかえりなさーーい!^^
土浦のホーム、母の実家へいくときに使っていた駅なので
懐かしく拝見しました(^^
そして小名浜は、まだ、コウが生まれる前に
ブンルーコンビと震災前に、一泊旅行で行った思い出の場所なんです^^
小名浜のマリーナも、散歩したのですが
壊滅的な被害ときいて切なくなったことを思い出しました・・・
【 2016/06/08 (水) 】 編集
相方さん、お誕生日だったんですね^^
おめでとうございま~す♪

ホームベーカリーは相方さんからのリクエストかしら?

きっと届いたら、いろいろ作って楽しんで
ますますお料理の腕をあげちゃいそうですね(^_-)-☆
【 2016/06/08 (水) 】 編集

★食べて食べて作って食べて…まったりのんびりマイペースな私とかえたんの日記帳ですがよろしくお願いします♪

★好きなこと:かえで(かえたん)、旅行、お散歩、写真、草花、巨木、動物、手抜き料理、食べること全般(笑)、競馬(好きな馬はウオッカ)、うさぎの小物、ayu(浜崎あゆみ)、カラオケ(DAM精密採点)、ゲーム(RPG&タクティカルシュミレーション時々ギャルゲー)

うさ

Author:うさ

★日記によく出てくる人とペット
・かえたん:我が家のパピヨン♀
・ぼたん:実家の黒プードル♀
・うさ or たる:私
・相方 or える:相方
・Miles:旅行時のかえたんの保護者
・こよたま:岐阜在住のお友達

★メインブログはたるるの部屋(・ω・)で旅行やお散歩写真日記です。

★国内旅行観光情報ガイド Travel.jp[たびねす]にて旅行のご案内をしています。(私のページに飛びます)

★J-TRIP Smart Magazine北海道にて旅行記事を書かせていただきました。

★かえたんプロフィール
※このブログはリンクフリーではありません。リンクは交流がある方のみです。