たるるの独り言(・ω・)

たるるの部屋(・ω・)とは別に独り言の日記(雑記)を書いてみました。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月

福島カラオケ隊と独り言

★相方と私、二人揃ったら定番のカラオケ隊…なのですが、いわき市は埼玉県川越市と違って長閑な住宅街な感じのまち。
カラオケ屋さんも選ぶほどないのかな?あまり見当たらないの。
一応、にゃんこなお店とシダがあるので後者にお邪魔虫。

02P1090622.jpg


★でもね、終電が22時!
それじゃ夜にお邪魔するなら(昼は観光)思いっきり歌えない。
ということで選んだのは翌朝始発で帰るコース(笑)

ちなみにスタジアム…なんですか?な雰囲気で普通のLIVE DAM。

張り切って遊びましょう♪
なのですが、相方は久しぶりなのに飛ばしすぎて撃沈。
私はここに来る前から得体の知れないアレルギー反応で声が変な状態。

歌唱どころか採点にもならないので、久しぶりの古い歌を入れてみてどれだけ思いだせるかゲームしていました(笑)
たまにはこんな遊びも楽しいです^^

02P1090623.jpg


★それにしても、オール→次の日の朝から観光は老体には超ハードなので、次回はどうする福島カラオケ隊?!
その前に次は仙台に遊びに行ってそうですが♪
私が仙台大好きなので行きたくて仕方ないのですよ^^

P1330806.jpg



★出発前と出発後にヒトカラで歌いまくった人の、素点95over12曲目と13曲目。

12曲目は睡蓮。
これ、録音を公開しようと必死で練習しているのだけれど先に別のもの公開しちゃった^^;
音程も90前後ふらふらできるようになったのでもう少しかな。
低音地帯が長いのですが、がんばっている♪

あ、コレロング全く入りません~;;

12P1090532.jpg

12P1090531.jpg


★13曲目は数年越しで歌っているBALLAD。
低音の減点クリアできた?いや…正直なんで超えたかわからなくて、歌った後お茶飲んでたら音楽が違ってびっくりした!
LVと安定がいつもより高いようで、音程と表現力はいつもより低いのね。
チャート計461だから超えるには超えるようで^^;

13P1090709.jpg

13P1090710.jpg


★Virgin Roadを1年ぶりに録り直ししました(※再生は要ログイン)。
相変わらず聴きにくい点が多々ありますが、1年前よりはスコアも3点ほど上がっています^^;
http://www.clubdam.com/app/damtomo/karaokePost/StreamingKrk.do?karaokeContributeId=14612533

余談なのですがビブラートの8と9の差を理解しました!
8までは波形の整ったビブをある程度の長さ入れるだけでOKのようですが、9はビブの型式を1曲通して整える必要があるみたいですね。
…と、いうことは採点を意識しない歌唱で9を入れられる曲は限られるってことかな。
そんなこんなで音程がある程度保てるSEASONSをめっちゃ採点ベースで遊んでる^^;
この曲私の中の普通で歌うとビブも含めた加点・抑揚がほとんど無いので、そこに色々突っ込んでみる練習にはぴったりかなぁっと。そうしたら音程が90切る現実と格闘中ですが^^;

以上、ビブのB-2とCタイプ見たことない人の独り言でした(・ω・)

P1350014.jpg
※メインブログたるるの部屋(・ω・)では旅行記やお散歩日記を書いています、こちらもよろしくお願いします。

※追記には自分用スコアメモが貼り付けてあります。
・・・っと言うことで、ここからは(ここまでも?)興味のある人だけお付き合いくださいませ。



★Virgin Roadは現在この辺りをくるくるさまよっています。
あと少しが届かない。

P1090549.jpg

P1090550.jpg


★機関銃はチャート計482まで出してもスコアがここで止まる。
私にはカウンターは止められないのかな?!(素点ギリギリ98ってとこ)

P1090548.jpg


★TVバージョンでなんちゃって95overだったDREAMSですがフルサイズで超えたよ♪
Milesの前で超えたので、この曲はこれでおしまーい!

P1090540.jpg

P1090541.jpg


★Secretも94の大台に乗った!(まだ歌ってたの^^;)
この曲は安定のつかない歌い方しているから95はちょっと遠いかな?とも思うのだけれどね。

P1090543.jpg

P1090544.jpg
関連記事
【 2016/06/08 (水) 】 DAM(カラオケ)・ボイトレ | TB(-) | CM(2)
★ヤカン様
こんばんは♪
ヤカンさんは先生のままですよ~!
私ができないこと、しっかりできますもの♪

外部からそれはビブじゃない!って言われて続けていたビブラートを、外部の意見無視して、こうなったらAビブでも極めてみようか♪なんて思った辺りから、スコアが上がりました。
今はB-2とCタイプ以外はある程度の使い分けもできるようになりつつです。(あわてるとA-3なのですが^^;)

何かのきっかけで何かが変わるときには、それまでがんばってきた何かが生かされると思うのです。
なのでヤカンさんもある日ど~んっと飛躍しますよ☆

安定しない声と響きの悪さは相変わらずなので、これからももがき続けます!ビブもこれでいいのか心のどこかではまだ心配なのだけれどね(笑)
【 2016/06/09 (木) 】 編集
すごい上達ぶり・・・
も・・・もうね
世界が違う感じがしちゃう位、伸びましたね。
ヤカンさきおを返上して以後”ヤカンせいと”でお願します(。・・。)

【 2016/06/09 (木) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
★食べて食べて作って食べて…まったりのんびりマイペースな私とかえたんの日記帳ですがよろしくお願いします♪

★好きなこと:かえで(かえたん)、旅行、お散歩、写真、草花、巨木、動物、手抜き料理、食べること全般(笑)、競馬(好きな馬はウオッカ)、うさぎの小物、ayu(浜崎あゆみ)、カラオケ(DAM精密採点)、ゲーム(RPG&タクティカルシュミレーション時々ギャルゲー)

うさ

Author:うさ


★日記によく出てくる人とペット
・かえたん:我が家のパピヨン♀
・ぼたん:実家の黒プードル♀
・うさ or たる:私
・相方 or える:相方
・Miles:旅行時のかえたんの保護者
・こよたま:岐阜在住のお友達

★メインブログはたるるの部屋(・ω・)で旅行やお散歩写真日記です。
http://kaetan2003.blog101.fc2.com//

★国内旅行観光情報ガイド Travel.jp[たびねす]にて旅行のご案内をしています。(私のページに飛びます)


★J-TRIP Smart Magazine北海道にて旅行記事を書かせていただきました。




★かえたんプロフィール
Twitter
リンク
※このブログはリンクフリーではありません。リンクは交流がある方のみです。
FF11 DATA