たるるの独り言(・ω・)

たるるの部屋(・ω・)とは別に独り言の日記(雑記)を書いてみました。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月

巨大アスパラのチーズ焼き

★衝動買いで買ってしまった巨大アスパラ。
生産側の皆さまが販売にきていたのでついつい^^
これは8本で900円くらい、かえたん亭のいつものアスパラは一束198円+TAX。
超高級です~!

P1090728.jpg

P1090729_20160612224953c4b.jpg


かじぺたさんの真似っこをしてチーズ焼きにしたよ。
下には豚ロースを敷いてボリュームもアリ!
※残りの4本はゆでアスパラで食べたよ。

甘くて柔らかくてめっちゃおいしかった~^^
今年はこれでアスパラも食べ納めかなぁ?!
北海道産の鮮度のよいもの198円以下じゃないとなかなか買わないからね(笑)
細くてもいいの~アスパラなら♪でも太いのはやっぱりおいしい!!

P1090736.jpg


★昨日はかえたんとよさこいソーラン。
昼からは原因不明の湿疹と戦うことに…まだ湿疹でている場所痒くて痛いよ;;
起きたらよくなっていますように。

P1090862.jpg
※メインブログたるるの部屋(・ω・)では旅行記やお散歩日記を書いています、こちらもよろしくお願いします。
関連記事
【 2016/06/13 (月) 】 簡単ごはん | TB(-) | CM(4)
★bongo様
こんばんは♪
アスパラおいしいですよね!大好きです♪
bongoさんのお家でもアスパラ料理だったのですね^^
こんな太いアスパラは初めて食べました!
柔らかくて甘くておいしかったです♪

湿疹はおさまりました、ありがとうございます^^
19日まであまり体を休める時間がないので少し無理を押している部分もあるのですが、20日からは落ち着くので、もうひとがんばりします!
【 2016/06/15 (水) 】 編集
★bunrumama様
こんばんは♪
ちょっと奮発して買ってしまいました、極太アスパラガス^^
柔らかくて甘くておいしかったです~♪

アスパラガスは成長がとても早いので、入荷したてのものでないと、筋があるかもしれません。私は硬いアスパラに当たったことないのです。
北海道のアスパラだけ柔らかいのではないと思うのだけれど、北海道のアスパラしか食べたことないので、本州産と事情が違っていたらごめんなさい。

原因不明の湿疹はよくなりました。
ありがとうございます^^
【 2016/06/15 (水) 】 編集
こんばんは
アスパラ美味しいよね!
実は 今食べたばっかりでした (^^♪
それにしても 大きいなぁ 
よだれ出そう (笑)

湿疹の状態はいかがですか?
もしかして 少しお疲れ気味では ・・・
のんびり行きましょう (^O^)/
【 2016/06/13 (月) 】 編集
おはようございます♪
このアスパラ、ビックリするくらい
本当に太いですね!^^
アスパラって、太いと筋っぽいようなイメージがあったのですが
そんなこと、ないんですね!^^
原因不明の湿疹、今は、もう治まっているでしょうか??^^
【 2016/06/13 (月) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
★食べて食べて作って食べて…まったりのんびりマイペースな私とかえたんの日記帳ですがよろしくお願いします♪

★好きなこと:かえで(かえたん)、旅行、お散歩、写真、草花、巨木、動物、手抜き料理、食べること全般(笑)、競馬(好きな馬はウオッカ)、うさぎの小物、ayu(浜崎あゆみ)、カラオケ(DAM精密採点)、ゲーム(RPG&タクティカルシュミレーション時々ギャルゲー)

うさ

Author:うさ


★日記によく出てくる人とペット
・かえたん:我が家のパピヨン♀
・ぼたん:実家の黒プードル♀
・うさ or たる:私
・相方 or える:相方
・Miles:旅行時のかえたんの保護者
・こよたま:岐阜在住のお友達

★メインブログはたるるの部屋(・ω・)で旅行やお散歩写真日記です。
http://kaetan2003.blog101.fc2.com//

★国内旅行観光情報ガイド Travel.jp[たびねす]にて旅行のご案内をしています。(私のページに飛びます)


★J-TRIP Smart Magazine北海道にて旅行記事を書かせていただきました。




★かえたんプロフィール
Twitter
リンク
※このブログはリンクフリーではありません。リンクは交流がある方のみです。
FF11 DATA