たるるの独り言(・ω・)

たるるの部屋(・ω・)とは別に独り言の日記(雑記)を書いてみました。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月

白い涙(かえたんの眼科通院日記)

★かえたんの眼科通院17回目。

昨日は精密検査の日。
一通り検査してもらいました。
色々変わりのないかえたんですが、昨日の眼圧は右目17左目13。
気持ち右目が高い気がして心配。
先生は気にするほどではないと思うとのこと。

眼圧検査は次は27日。何事もありませんように…。

P1100112.jpg


★かえたんは高眼圧症(緑内障)の他に、左目が重度のドライアイで涙を全く作ることができないのですが、ペット用として新しい薬が解禁になったので試してみないかな?とのこと。
プロトピック軟膏の上位版がでたらしいのですが、1本諭吉さん1枚とのこと。
いやいや…薬の強さが今の3倍はちょっと懐も体も不安があるので、まずは体と懐に優しいほうから、と言う事で「ムコスタ点眼薬」を試してみることに。

効果のほどはこんな感じの説明。
涙の成分であるムチンの産生を促進し、涙の状態を安定させることで、角結膜上皮の障害を改善します。

P1100114.jpg


★しかしですね、これを点眼すると、かえたんの目がこんな風になっちゃうの。
白い涙…30分くらいこんな感じだよ。
効果のほどを見守りながらとりあえず3週間ですが、かえたん的にはどうなのでしょうねコレ。

P1100125.jpg


★私と言えば久しぶりにたびねすの原稿に手をつけたのですが、事故がありデーター破損。
原因はたびねす側とのことでほっとしていますが、原稿なくなったことにショックな一日でした^^;

一昨日吐いちゃった子は、お腹ペコペコだったようで、昨日は一日がっついてました(笑)
とりあえず安心です^^
ご心配おかけいたしました、ありがとうございます。

yP1360193.jpg
※メインブログたるるの部屋(・ω・)では旅行記やお散歩日記を書いています、こちらもよろしくお願いします。
関連記事
【 2016/07/07 (木) 】 かえで(かえたん) | TB(-) | CM(6)
★ソフィー様
こんばんは♪
病院は嫌いみたいですよね^^;
かえたんにはちゃんと病院だよって言って連れて行きますが、行きのテンション低いことも多いですもの。(眼科はまだ怖いことされていないので大丈夫ですが)
マルコ君どこか調子よくないのですか?心配です…大丈夫かなぁ?
パズー君は元気そうですね^^
かえたんも食いしん坊ですよ(笑)
【 2016/07/07 (木) 】 編集
★のんママ様
こんばんは♪
ありがとうございます^^
眼圧ちょっとでも上がると心配になっちゃう私が^^;
私が気にしすぎなのかもしれませんので、先生の大丈夫を信じます。
白い涙は気になりますよね。
これ1日3回なのですよ。白い間の視界は曇っちゃうようです。

カラコンをつけるとその色になるようなイメージありますよね!私も出始めの頃はそんなこと思っていました(笑)
【 2016/07/07 (木) 】 編集
★bunrumama様
こんばんは♪
ほんとかえたん的には…どうなのでしょうね?
嫌なら無理してする治療とも違うので、悩みます。
気にしていないのなら、続けてみてもよいですしね。
こんな時は会話できると一番なのにね^^
【 2016/07/07 (木) 】 編集
かえたん、お大事に
かえたんが
いやなかんじでなければいいですね
びょういんというのは 動物もきらいなようです
今日マルコを病院に連れて行きましたが
すご~~く不機嫌でした・・・・
お薬はチュールに混ぜてやったらちゃんとたべてくれたので良かったです
ちょっぴりあまったのを食いしんぼうのパズがきれい??にしてくれました
【 2016/07/07 (木) 】 編集
お疲れさまでした!
眼圧 若干 高めな ようですが
心配は なしということで まずは 一安心 かな??
確かに この 白い涙は ちょいと 痛々しい…
かえたんの 視界とかは 大丈夫なのかなぁ。
( カラコン すると その色に 見えると 思っていた わたくし )
ちょいと 不安に なりますね
【 2016/07/07 (木) 】 編集
こんにちは・・
かえたん的には、どうなんでしょうね・・・・・
その言葉、痛いほどに心にしみます・・・・・・
かえたんとお話できれば、いいのにね・・・・・・・!^^
【 2016/07/07 (木) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
★食べて食べて作って食べて…まったりのんびりマイペースな私とかえたんの日記帳ですがよろしくお願いします♪

★好きなこと:かえで(かえたん)、旅行、お散歩、写真、草花、巨木、動物、手抜き料理、食べること全般(笑)、競馬(好きな馬はウオッカ)、うさぎの小物、ayu(浜崎あゆみ)、カラオケ(DAM精密採点)、ゲーム(RPG&タクティカルシュミレーション時々ギャルゲー)

うさ

Author:うさ


★日記によく出てくる人とペット
・かえたん:我が家のパピヨン♀
・ぼたん:実家の黒プードル♀
・うさ or たる:私
・相方 or える:相方
・Miles:旅行時のかえたんの保護者
・こよたま:岐阜在住のお友達

★メインブログはたるるの部屋(・ω・)で旅行やお散歩写真日記です。
http://kaetan2003.blog101.fc2.com//

★国内旅行観光情報ガイド Travel.jp[たびねす]にて旅行のご案内をしています。(私のページに飛びます)


★J-TRIP Smart Magazine北海道にて旅行記事を書かせていただきました。




★かえたんプロフィール
Twitter
リンク
※このブログはリンクフリーではありません。リンクは交流がある方のみです。
FF11 DATA