たるるの独り言(・ω・)

たるるの部屋(・ω・)とは別に独り言の日記(雑記)を書いてみました。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月

ドラゴンフルーツと私

★沖縄の盛幸タクシーさんから、とっても嬉しいプレゼントがど~んっと我が家に届きました♪
箱いっぱいのドラゴンフルーツです^^
私が食べたいって言っていたことを覚えていてくれたこととても嬉しいです♪
ありがとうございます^^

現在原因不明の体調不良と夏バテで食欲がほんとでなくて(でも減らない体重)困っているのですが、そんなときにも食欲を刺激してくれる、甘くさっぱりとした真っ赤な果実^^

P1100123.jpg


★それでですね、調子に乗って届いた日に1個半一気に食べたのですよ。
そうしたら、昨日…トイレが大変なことに!私も大変なことに(笑)
赤い潜血便がでていると、もうね^^;(割っても赤いのだよ!びっくりでした)
あやうく気づかなかったら今日病院に駆け込むところでした。

体調不良もあるので、様子見て原因がここじゃなかったら、ちゃんと行ってきます。

キンキンに冷やして食べたら、もうめちゃめちゃしあわせなの♪
キウイフルーツやいちごもそうですが、このぷちぷちも好きなんだよね^^

P1100119.jpg


★昨日大騒ぎしすぎて1日が終わった件。
ほんとは今日は歌いに行こうと思ったのに、しばらく行けないかも…なんて思って昨日少しだけ行っちゃったし、今日は仕事だねコレ^^;
木曜日が胃腸科も肛門科も午後休診だったのが不幸中の幸い?
診察していたら絶対午後からすっ飛んで行ってたもの^^;

P1100101.jpg
※メインブログたるるの部屋(・ω・)では旅行記やお散歩日記を書いています、こちらもよろしくお願いします。
関連記事
【 2016/07/08 (金) 】 頂き物など♪ | TB(-) | CM(4)
★南国のペンギン様
こんばんは♪
こんなに一気にたくさんの量のドラゴンフルーツを食べたことなかったので、ちょっとした大騒ぎをしてしまいました^^;
お洋服のことはお店の方が説明を入れてくれたので、気をつけながらいただいていたのですが、まさか…トイレまで(笑)
丁度体調がよくない時期でもあったのであせったのですが、今は笑い話です^^

ドラゴンフルーツでお腹いっぱいになるなんて、とても贅沢で幸せな時間です♪
本当にどうもありがとうございます~^^
【 2016/07/09 (土) 】 編集
★k-24様
こんばんは♪
5月~6月末までノンストップだったからかな?と思っているのですが、単なる夏バテかもしれません^^;
ずっとだるくて食欲があまりないの。

K-24さんの耳鳴り心配です。
アレルギーとかありませんか?
私この時期アレルギーで耳が詰まった状態続きます…。
原因が見つかって治療が適切に進みますように、お祈りしています。

かえたん、現状維持かなと思っていたのですが、新しい薬が体に合ってよくなってくれるといいな。
ありがとうございます^^
【 2016/07/09 (土) 】 編集
うささん、驚かせてしまってゴメンナサイ。。。

ドラゴンフルーツって鮮やかな色に目が奪われるのですが
食べ過ぎちゃうと真っ赤な色にビックリ~(◎_◎;)なんです。トホホ。。。

それに果汁がお洋服についちゃうと、落ちにくいので
すぐに水洗いして下さいね。
【 2016/07/08 (金) 】 編集
ドラゴンフルーツの、きれいな色!
食欲がわきますね~
うささん、忙し過ぎたのかな
私も、最近、体調がイマイチ、耳鳴りがするの
来週は、耳鼻科に行ってきます。

かえたん、白い涙が。。。
がんばって、治療を受けているんだもの、
きっと、よくなると思います。
【 2016/07/08 (金) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
★食べて食べて作って食べて…まったりのんびりマイペースな私とかえたんの日記帳ですがよろしくお願いします♪

★好きなこと:かえで(かえたん)、旅行、お散歩、写真、草花、巨木、動物、手抜き料理、食べること全般(笑)、競馬(好きな馬はウオッカ)、うさぎの小物、ayu(浜崎あゆみ)、カラオケ(DAM精密採点)、ゲーム(RPG&タクティカルシュミレーション時々ギャルゲー)

うさ

Author:うさ


★日記によく出てくる人とペット
・かえたん:我が家のパピヨン♀
・ぼたん:実家の黒プードル♀
・うさ or たる:私
・相方 or える:相方
・Miles:旅行時のかえたんの保護者
・こよたま:岐阜在住のお友達

★メインブログはたるるの部屋(・ω・)で旅行やお散歩写真日記です。
http://kaetan2003.blog101.fc2.com//

★国内旅行観光情報ガイド Travel.jp[たびねす]にて旅行のご案内をしています。(私のページに飛びます)


★J-TRIP Smart Magazine北海道にて旅行記事を書かせていただきました。




★かえたんプロフィール
Twitter
リンク
※このブログはリンクフリーではありません。リンクは交流がある方のみです。
FF11 DATA