たるるの独り言(・ω・)

たるるの部屋(・ω・)とは別に独り言の日記(雑記)を書いてみました。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月

Many Classic Moments練習中

★昨年末からずっとDAMの配信を待ち続けていたMany Classic Momentsのあゆver.が6月29日にようやく配信になりました♪…と、いうことでただいま寝てもさめてもメニクラ練習中(笑)

この曲の声域は約2オクターブで私にはとにかく低音が続くのが辛いの。
いつもの私ならミドルよりの発声で高音へ繋ぐのですが、この曲は低音地帯が長いこともありしっかりとした地声から裏声(ミドル)に繋いでみている…つもりです。
そうしたら、途中からいきなり高音に上がるから、声色がもうね…^^;
低音に合わせると高音が響かなくなるって言うか詰まった感じになるし、高音に合わせると低音地帯が上ずって進行しちゃう。はぅ…。
後ラストのテンポよく歌詞を乗せてゆく場所が口まわらない(笑)
いつも最後撃沈しちゃうのよね;;

と、いうことで大分がんばったものをDAMともにて公開中(※要ログイン)。
まだ地声と裏声のバランス悪く思えるので、これを撮りなおししたくなるレベルまで(or飽きるまで)がんばってみます~!
http://www.clubdam.com/app/damtomo/karaokePost/StreamingKrk.do?karaokeContributeId=14844734

※一応1番のサビ後半の「つらぬいて~」から1番ラストまでと、2番のCメロの後半「一人過ごします」から曲のラストまでが裏声で、後は全て地声で歌ってます。


★ヤカン先生への提出物は7月25日削除しました。
ご視聴ありがとうございました^^

P1080598_20160709014445af5.jpg
※メインブログたるるの部屋(・ω・)では旅行記やお散歩日記を書いています、こちらもよろしくお願いします。
関連記事
【 2016/07/09 (土) 】 DAM(カラオケ)・ボイトレ | TB(-) | CM(2)
★やかん様
こんにちは♪
地声使えないとスコアも上がらないので(安定性がガッツリ引かれるので)高音と同じ安定性のスコア出せるまではがんばってみました。
これで合っているのかな?の不安は多々あるのだけれどね^^;
ありがとうございます~♪
【 2016/07/09 (土) 】 編集
いい感じでごわすよ!
地声の練習いっぱいしたんだねぇ・・・スムーズに耳に入ってくるもの!デデン増えたのわかるわかる。
【 2016/07/09 (土) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
★食べて食べて作って食べて…まったりのんびりマイペースな私とかえたんの日記帳ですがよろしくお願いします♪

★好きなこと:かえで(かえたん)、旅行、お散歩、写真、草花、巨木、動物、手抜き料理、食べること全般(笑)、競馬(好きな馬はウオッカ)、うさぎの小物、ayu(浜崎あゆみ)、カラオケ(DAM精密採点)、ゲーム(RPG&タクティカルシュミレーション時々ギャルゲー)

うさ

Author:うさ


★日記によく出てくる人とペット
・かえたん:我が家のパピヨン♀
・ぼたん:実家の黒プードル♀
・うさ or たる:私
・相方 or える:相方
・Miles:旅行時のかえたんの保護者
・こよたま:岐阜在住のお友達

★メインブログはたるるの部屋(・ω・)で旅行やお散歩写真日記です。
http://kaetan2003.blog101.fc2.com//

★国内旅行観光情報ガイド Travel.jp[たびねす]にて旅行のご案内をしています。(私のページに飛びます)


★J-TRIP Smart Magazine北海道にて旅行記事を書かせていただきました。




★かえたんプロフィール
Twitter
リンク
※このブログはリンクフリーではありません。リンクは交流がある方のみです。
FF11 DATA