たるるの独り言(・ω・)

たるるの部屋(・ω・)とは別に独り言の日記(雑記)を書いてみました。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月

夏バテかえたんと肉

★かえたん夏バテな感じ。
昨日は朝からご飯もおやつも拒否。
大好きなチーズもいらないって…。

いつもは好きな場所にいるのに昨日は私のそばにべったり、調子が悪かったみたい。

お昼にお肉ちょっとあげたら、ブロッコリーのゆでたものやおやつも食べてくれた♪
お肉様の力は偉大です(笑)

夜は赤身のひき肉をゆでてあげたら、ガツガツいつものかえたん^^
その後は私のデザートのメロンやクッキーを狙っていたよ(笑)
まだ少し本調子ではなさそうだけれど、今日は大丈夫かな?!

最近、吐く日も多いので気をつけてあげないとね。

P1360272.jpg
※メインブログたるるの部屋(・ω・)では旅行記やお散歩日記を書いています、こちらもよろしくお願いします。
関連記事
【 2016/07/21 (木) 】 かえで(かえたん) | TB(-) | CM(6)
★ソフィー様
こんばんは♪
ありがとうございます。
かえたんは、大分回復しました^^
私は日による感じですが、湿度さえ下がれば大丈夫だと思います。
ソフィーさんご家族も体調の変化にお気をつけて夏をお過ごしくださいね。

朝は毎日辛いです~;;
辛いから遅めでシフト入れているのに、それでも起きれないという^^;
仕事したくない病って定期的にやってくるような気がします(笑)
もうすぐ夏休み!そこを楽しみにがんばりましょう^^
【 2016/07/22 (金) 】 編集
★のんママ様
こんばんは♪
のんさまも体調が少しよくない時期があったのですね。
ささやかな異変でも心配になっちゃいます。
小さい体には、この暑さと湿度は辛いですものね。
ホント、お互い元気いっぱい夏を過ごしたいですね!人間チームも(笑)
ありがとうございます^^
【 2016/07/22 (金) 】 編集
★bunrumama様
こんばんは♪
かえたん、本調子ではない部分も少しありますが、食欲は復帰で安心です^^
毎日湿度高くて暑いので、エアコンがないかえたん地方の毛皮族の夏は、辛そうです。
ほんと、いつもと少しでも行動が違うと心配になりますよね。

私は真冬でも冷たいお蕎麦と天麩羅のセットです(笑)
すきなのですよ~^^
【 2016/07/22 (金) 】 編集
急に暑く夏本番となってきましたね
体調を崩しやすいそんな天気が続いてます
暑いのはちょっと気をつけていないとやられますね
かえたん、そしてうささんも 大事にしてくださいね

私は3月インフルエンザで参りましたが
その後は元気です
でもこのごろちょっと 朝がつらくて・・・・
仕事に行きたくない病が 再発して重症化中・・・
【 2016/07/21 (木) 】 編集
かえたん地方も だいぶ 暑くなってきたでしょうね。
こうも 暑いと
私たち 人間でも 体調管理が 難しいのに
ちいちゃな わんこちゃんなら なおさら なんですよね。
実は のんさまも ちょいと う●この調子が 良くなくて…
おかげさまで 一晩で 直っちゃいましたけどねぇ。
お互い 元気に 夏を 越せますように… お大事に!
【 2016/07/21 (木) 】 編集
おはようございます♪
かえたん、もう、大丈夫なのかな??^^
食欲がなかったり、いつもの行動と違っていたり
まして、もどしてしまったりすると
余計に心配になりますよね・・・・・(^^
かえたんの食欲、戻ってくれてヨカッタ!^^
って、私も、そう思いました・・^^!
メインブログの天ぷら、とっても美味しそうです!
私も、夏は、冷たいお蕎麦と、天ぷらのセットに
目がいってしまう人です(笑)^^
【 2016/07/21 (木) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
★食べて食べて作って食べて…まったりのんびりマイペースな私とかえたんの日記帳ですがよろしくお願いします♪

★好きなこと:かえで(かえたん)、旅行、お散歩、写真、草花、巨木、動物、手抜き料理、食べること全般(笑)、競馬(好きな馬はウオッカ)、うさぎの小物、ayu(浜崎あゆみ)、カラオケ(DAM精密採点)、ゲーム(RPG&タクティカルシュミレーション時々ギャルゲー)

うさ

Author:うさ


★日記によく出てくる人とペット
・かえたん:我が家のパピヨン♀
・ぼたん:実家の黒プードル♀
・うさ or たる:私
・相方 or える:相方
・Miles:旅行時のかえたんの保護者
・こよたま:岐阜在住のお友達

★メインブログはたるるの部屋(・ω・)で旅行やお散歩写真日記です。
http://kaetan2003.blog101.fc2.com//

★国内旅行観光情報ガイド Travel.jp[たびねす]にて旅行のご案内をしています。(私のページに飛びます)


★J-TRIP Smart Magazine北海道にて旅行記事を書かせていただきました。




★かえたんプロフィール
Twitter
リンク
※このブログはリンクフリーではありません。リンクは交流がある方のみです。
FF11 DATA