たるるの独り言(・ω・)

たるるの部屋(・ω・)とは別に独り言の日記(雑記)を書いてみました。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月

DAM★とも精密採点で遊ぶの巻

★DAMともアカウントがプレミアム会員になったので、録音時に音程バー&採点結果画面を見ることができるのですが、これが楽しくて仕方ない今♪
新しいものは楽しいのですよ(笑)
スコアタも練習もそっちのけで遊んでいます^^

これ、歌唱タイプも表示されるのですが、どうしてスコアでないの~?のヒントにはなるみたい。
そこそこ歌えているつもりなのにスコア出ない曲を歌ってみると、なるほどねって思う。
そこそこスコアでる曲はあまりコメント変わらないのだけれどね。
しばらくはいろいろ考えながらハマってようと思います(笑)

2曲ほど公開してみたの(※再生は要ログイン)。
いつものスコアタ機関銃はスコアタ用歌唱にて公開。
これに1.5~1.8のボーナス入るのでスタジアムでは99に乗るのです^^;
Aメロの最低音以外のチェストは全てビブ処理で抜けてます(笑)
抑揚がつかないの~;;
http://www.clubdam.com/app/damtomo/karaokePost/StreamingKrk.do?karaokeContributeId=14934396

Time goes byはよくも悪くも普段の私の歌声。
かなりキーンっとする部分が嫌われるの…思い切って公開したものの、あまりにも叩かれたら小心者なので引っ込める(笑)
でも私はこの自分のキーンと張らせる高音は嫌いじゃないので直さずそのまま。
それよりも喚声点を往復するBメロとCメロのふらつきをどうにかにしたい!
後は堂々とAビブ使っています。
ラスサビひっくり返った部分はご愛嬌(笑)
http://www.clubdam.com/app/damtomo/karaokePost/StreamingKrk.do?karaokeContributeId=14979198
P1360271.jpg



★これはヤカン先生へ。
ずっとずっと昔にお声かけしていただいた歌のことは忘れてないのです。
ただどうしても音程が合わせられなくて;;
音程バー見れるようになったのでがんばってみています。
音程バーがなくても堂々と歌える音感がほしいよぅ…::

スコアもね…ああ音程;;

※公開していた音源は2016年10月26日に削除いたしました。
ご視聴ありがとうございました^^

P1100283.jpg
※メインブログたるるの部屋(・ω・)では旅行記やお散歩日記を書いています、こちらもよろしくお願いします。
関連記事
【 2016/07/26 (火) 】 DAM(カラオケ)・ボイトレ | TB(-) | CM(2)
★ヤカン先生
こんばんは♪
ありがとうございます^^
ほんと音程がピクっとも上がらなくてどうしよう~!って感じなのですが、もう少し上がったら抑揚等調節してみたいと思います。
公開までもう少しお時間くださいね^^
【 2016/07/26 (火) 】 編集
音程は・・・
恐らく御本人様も90%行ってないように聞こえるので上げるの大変かも。
しっとりといい感じに歌ってますよ!やっぱ合うねぇウンウン
【 2016/07/26 (火) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
★食べて食べて作って食べて…まったりのんびりマイペースな私とかえたんの日記帳ですがよろしくお願いします♪

★好きなこと:かえで(かえたん)、旅行、お散歩、写真、草花、巨木、動物、手抜き料理、食べること全般(笑)、競馬(好きな馬はウオッカ)、うさぎの小物、ayu(浜崎あゆみ)、カラオケ(DAM精密採点)、ゲーム(RPG&タクティカルシュミレーション時々ギャルゲー)

うさ

Author:うさ


★日記によく出てくる人とペット
・かえたん:我が家のパピヨン♀
・ぼたん:実家の黒プードル♀
・うさ or たる:私
・相方 or える:相方
・Miles:旅行時のかえたんの保護者
・こよたま:岐阜在住のお友達

★メインブログはたるるの部屋(・ω・)で旅行やお散歩写真日記です。
http://kaetan2003.blog101.fc2.com//

★国内旅行観光情報ガイド Travel.jp[たびねす]にて旅行のご案内をしています。(私のページに飛びます)


★J-TRIP Smart Magazine北海道にて旅行記事を書かせていただきました。




★かえたんプロフィール
Twitter
リンク
※このブログはリンクフリーではありません。リンクは交流がある方のみです。
FF11 DATA