たるるの独り言(・ω・)

たるるの部屋(・ω・)とは別に独り言の日記(雑記)を書いてみました。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月

眼圧検診とアレルギー

★かえたんの眼科健診18回目。
朝から雨降りで初めての交通機関での通院。
病院までの通院時間30分。まずまずかな。
でも朝9時のJRはまだ混んでいるので、もう少し遅めの時間に予約したほうがよさそう。

昨日は眼圧検査。
右目15左目12、右目も少し下がってとりあえず安心^^

ドライアイの点眼薬が増えてから(ムコスタ使用)初めての通院だったのですが、いまいち変化なしの現状を伝えるものの継続指示。変化あるといいのだけれど…。

P1100289.jpg


★かえたんただいまアレルギーっ子。
足をまた舐めたおしてくれました…;;
なのでエリザベス装着。写真はまだ相方が夏にこっちに来ていた頃。
もう、こんなのんびりした時間は取れないと思うと少し寂しい。

P1060550.jpg
※メインブログたるるの部屋(・ω・)では旅行記やお散歩日記を書いています、こちらもよろしくお願いします。
関連記事
【 2016/07/28 (木) 】 かえで(かえたん) | TB(-) | CM(6)
★ソフィー様
こんばんは♪
今日はびっくりする蒸し暑さでしたね。
外にでてほんとびっくりしました。
かえたんは暑さとの戦い中で、今もはぁはぁしています^^;
私はパイナップルとさくらんぼを食べました♪
夏はフルーツがおいしいですね^^
【 2016/07/28 (木) 】 編集
★サプリメント管理士様
こんばんは♪
うちも舐めて舐めて…です;;
この季節はほんと毛皮族には辛いですよね。

ありがとうございます^^
かえたんとがんばりますねっ!
【 2016/07/28 (木) 】 編集
★のんママ様
こんばんは♪
ありがとうございます^^
ちょっと上がっていた眼圧が少し下がってほっとしました。
ドライアイは全くよくならないのですよ。
ゆるやかにでも薬が効いてくれるといいのだけれど。

毎年この時期はアレルギーっ子なのですが、今年もやってきました。
北海道は梅雨がないって言うのに、今年は梅雨ある?な感じです。
のんさま地方は梅雨明けして夏本番かな?!
暑さに負けずに楽しい夏をお過ごしくださいね^^
【 2016/07/28 (木) 】 編集
暑さにまけずに
今日はものすごく 蒸し暑くて不快指数の高い1日でしたね
明日も続きそうで ちょっとうんざり
でも 元気だそうね 元気でいよう!
今日はスイカをたらふく食べました
【 2016/07/28 (木) 】 編集
この時季、アレルギーを発症してしまう子が多いですね。
お友達のところのワンちゃんも舐めて舐めて、毛が抜けて真っ赤に(>_<)
かえたん、辛いけれど、目の治療とともに頑張ってね♪
【 2016/07/28 (木) 】 編集
お疲れさまでした!
眼圧が 下がっていて まずは 一安心かな。
ドライアイのほうも 落ち着いてくれると いいんですけどねぇ。
梅雨から 夏に かけては じめじめ 変な陽気だから
アレルギーも 多くなっちゃう 印象が…
こちらも 早く治ってくれると いいですね。
のんさまと お祈りしてます!
かえたん がんばってっ
【 2016/07/28 (木) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
★食べて食べて作って食べて…まったりのんびりマイペースな私とかえたんの日記帳ですがよろしくお願いします♪

★好きなこと:かえで(かえたん)、旅行、お散歩、写真、草花、巨木、動物、手抜き料理、食べること全般(笑)、競馬(好きな馬はウオッカ)、うさぎの小物、ayu(浜崎あゆみ)、カラオケ(DAM精密採点)、ゲーム(RPG&タクティカルシュミレーション時々ギャルゲー)

うさ

Author:うさ


★日記によく出てくる人とペット
・かえたん:我が家のパピヨン♀
・ぼたん:実家の黒プードル♀
・うさ or たる:私
・相方 or える:相方
・Miles:旅行時のかえたんの保護者
・こよたま:岐阜在住のお友達

★メインブログはたるるの部屋(・ω・)で旅行やお散歩写真日記です。
http://kaetan2003.blog101.fc2.com//

★国内旅行観光情報ガイド Travel.jp[たびねす]にて旅行のご案内をしています。(私のページに飛びます)


★J-TRIP Smart Magazine北海道にて旅行記事を書かせていただきました。




★かえたんプロフィール
Twitter
リンク
※このブログはリンクフリーではありません。リンクは交流がある方のみです。
FF11 DATA