たるるの独り言(・ω・)

たるるの部屋(・ω・)とは別に独り言の日記(雑記)を書いてみました。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月

おいしいパイナップル

★先日、沖縄県の盛幸タクシーさんから我が家にこんなかわいらしい箱が届きました。

P1100246.jpg


★箱の中にはパイナップル♪
それも!今まで食べたことの無い味のパイナップル!
とっても果汁が多くてすごく甘いの。
まるでパイナップルジュースをかじっているような感じ^^

ゴールドバレルって言う品種なのですが、今まで食べてきたパイナップルとは全く別物です。

P1100247.jpg

P1100255.jpg


★葉っぱがかわいいの!
2つに分かれている~^^

P1100249.jpg


★そして果肉の色もとってもキレイなのです^^
し・あ・わ・せ♪
芯まで甘いパイナップルだよ~!

P1100261.jpg

P1100286.jpg


★パイナップルの葉っぱってくるくるって回すと簡単に取れるってみんな知っているのかな?
私は盛幸タクシーさんに教えてもらって初めて知りました!
面白いように簡単に取れます♪

P1100256.jpg


★盛幸タクシーさま、いつもかえたん亭においしいごちそうをありがとうございます♪
しあわせいっぱいです~^^
※メールのお返事いつもゆっくりでごめんなさい;;

P1360264.jpg
※メインブログたるるの部屋(・ω・)では旅行記やお散歩日記を書いています、こちらもよろしくお願いします。
関連記事
【 2016/07/30 (土) 】 頂き物など♪ | TB(-) | CM(6)
★ソフィー様
こんばんは♪
今まで食べたことの無いお味のパイナップルでした!
とってもおいしかったです^^
パインやマンゴーの収穫期は夏なので、今時期の沖縄に行くとおいしいフルーツに出会える予感がします♪

トムラウシ、私も銀泉台スタートで美瑛側に下山しました。
晴れていれば本当に天国のような場所。お天気に恵まれること祈っています^^
【 2016/07/31 (日) 】 編集
わ~~よだれがでそうな パイン!!
沖縄のおいしい果物 食べたいわ!
500円だま貯金箱がいよいよ一杯になりそうなので 沖縄旅行も現実味を帯びてきました
さて、どこにいきましょう
パイン、マンゴー まってろよ~~笑

大雪縦走の記事 読みながら予習しています 笑
私たちはいちおう 銀泉台から 登るつもりです
【 2016/07/31 (日) 】 編集
★のんママ様
こんばんは♪
食べたことないくらいみずみずしくて甘いパイナップルです。
びっくりでした!
見た目も色も少し違うのですよ^^
2つに分かれた葉っぱもかわいかったです~♪

食べ方も教えていただきました^^
葉っぱくるくる回すと取れることに感動の私です(笑)
【 2016/07/30 (土) 】 編集
★sae様
こんばんは♪
しばらく暑い日が続きそうですね。
明日からはこちらでも気温が上がるみたいで不安です^^;

パイナップルの葉っぱくるくるって回すと簡単に外れました!
びっくりです!!
人はいくつになっても学ぶこといっぱいですね^^

かえたんアレルギーは薬で落ち着いています。
眼科も一安心です^^
いつもありがとうございます^^
【 2016/07/30 (土) 】 編集
うあ〜 これは また おいしそうな!
お味が なんか 違うってのが
本場の パイナップルって 感じですよね。
こんな 立派なの 見たこと ないかもです。
お写真からも ジューシーさが 伝わってきて 思わず おヨダが…
食べ方の アドバイスも さすが! ですよね
【 2016/07/30 (土) 】 編集
暑いです~
今日も暑いです~(>_<)
美味しそうなパイナップル♪
葉っぱを回すと簡単に取れるんですね。
知りませんでした。

↓かえたん、ちょっと安心かな・・
アレルギーも落ち着きますように・・
【 2016/07/30 (土) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
★食べて食べて作って食べて…まったりのんびりマイペースな私とかえたんの日記帳ですがよろしくお願いします♪

★好きなこと:かえで(かえたん)、旅行、お散歩、写真、草花、巨木、動物、手抜き料理、食べること全般(笑)、競馬(好きな馬はウオッカ)、うさぎの小物、ayu(浜崎あゆみ)、カラオケ(DAM精密採点)、ゲーム(RPG&タクティカルシュミレーション時々ギャルゲー)

うさ

Author:うさ


★日記によく出てくる人とペット
・かえたん:我が家のパピヨン♀
・ぼたん:実家の黒プードル♀
・うさ or たる:私
・相方 or える:相方
・Miles:旅行時のかえたんの保護者
・こよたま:岐阜在住のお友達

★メインブログはたるるの部屋(・ω・)で旅行やお散歩写真日記です。
http://kaetan2003.blog101.fc2.com//

★国内旅行観光情報ガイド Travel.jp[たびねす]にて旅行のご案内をしています。(私のページに飛びます)


★J-TRIP Smart Magazine北海道にて旅行記事を書かせていただきました。




★かえたんプロフィール
Twitter
リンク
※このブログはリンクフリーではありません。リンクは交流がある方のみです。
FF11 DATA