たるるの独り言(・ω・)

たるるの部屋(・ω・)とは別に独り言の日記(雑記)を書いてみました。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月

スパイシー・カレーチキン

★手羽元を買ってくると作るスパイシー・カレーチキン。食が進みます♪
アルコールも進むよ(笑)
作り方はクックパットさん…http://cookpad.com/recipe/184143

我が家はオーブンは無いので、いつもグリルでこんがり焼きます^^

P1050644.jpg


★簡易更新(笑)
暑くて暑くてだる~んっとしたいところだけれど、今月はハイペースで仕事片付けないとなので、がんばるのです。
7月休んでないでがんばればよかったのにね^^;
今日は中心部での用事が点在しているので歌いにも行く予定♪

そうそう、私のカレーが食べたい熱はちょっと落ち着きましたよ。

P1360256.jpg
※メインブログたるるの部屋(・ω・)では旅行記やお散歩日記を書いています、こちらもよろしくお願いします。
関連記事
【 2016/08/02 (火) 】 簡単ごはん | TB(-) | CM(6)
★サプリメント管理士様
こんばんは♪
こちらは気温はそんなに高くはないのですが、今年は湿度がすごく高いのです。
もう毎日じめじめしていて、変な年なのですよ;
本州はゲリラ豪雨の日々のようですが、静岡は大丈夫でしょうか?
異常気象は心配しかありません、夏らしい夏になってほしいですね
【 2016/08/03 (水) 】 編集
気温も湿度も高い時、スパイシーなものが美味しく感じますよね♪
あ、北海道はそんなに湿度が高くない?^^
こちらは何となくすっきりしない天気が続いていて、
未だに真夏を感じずじまいです~^^
【 2016/08/03 (水) 】 編集
★のんママ様
こんばんは♪
カレー食べたい期ってたまにやってきますよね!
そんな時はもう毎日カレーでも(笑)
夏は食欲落ちてもカレーは食べたい!そんなことも多いです^^
汗かいて食べるカレーもまたおいしいですよね^^
【 2016/08/03 (水) 】 編集
★bongo様
こんばんは♪
コレおいしいのです!
手羽元安いときに買ってきたら、マリネ液に漬けた手羽元をジップロックに入れて冷凍しています^^
夏は体がカレーを欲しがりますよね(笑)
ビールのお供にも最高だと思います!(私、果実酒派なのでビールほぼ飲まないの)
【 2016/08/03 (水) 】 編集
カレー食べたい期!って たまに くるんですよね。
夏は スパイシーな カレーを いただいて
がっつり 汗を かくってのも なかなか 気持ちいいですしね
【 2016/08/02 (火) 】 編集
うまそう!
これ 今度作ってみよう
最近体がカレー系を欲してるし (笑)
ビールのおともによさそうですね!
【 2016/08/02 (火) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
★食べて食べて作って食べて…まったりのんびりマイペースな私とかえたんの日記帳ですがよろしくお願いします♪

★好きなこと:かえで(かえたん)、旅行、お散歩、写真、草花、巨木、動物、手抜き料理、食べること全般(笑)、競馬(好きな馬はウオッカ)、うさぎの小物、ayu(浜崎あゆみ)、カラオケ(DAM精密採点)、ゲーム(RPG&タクティカルシュミレーション時々ギャルゲー)

うさ

Author:うさ


★日記によく出てくる人とペット
・かえたん:我が家のパピヨン♀
・ぼたん:実家の黒プードル♀
・うさ or たる:私
・相方 or える:相方
・Miles:旅行時のかえたんの保護者
・こよたま:岐阜在住のお友達

★メインブログはたるるの部屋(・ω・)で旅行やお散歩写真日記です。
http://kaetan2003.blog101.fc2.com//

★国内旅行観光情報ガイド Travel.jp[たびねす]にて旅行のご案内をしています。(私のページに飛びます)


★J-TRIP Smart Magazine北海道にて旅行記事を書かせていただきました。




★かえたんプロフィール
Twitter
リンク
※このブログはリンクフリーではありません。リンクは交流がある方のみです。
FF11 DATA