たるるの独り言(・ω・)

たるるの部屋(・ω・)とは別に独り言の日記(雑記)を書いてみました。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月

お墓参りへ

★今年もJRに乗って2時間、お墓参りに行ってきたよ。
お盆はいろいろと周りが忙しいので5日にお邪魔しました。

写真は撮らずに帰って来たけれど、暑いくらいの天気の良い1日。

数年前に娘さんを亡くした叔父は、今年も畑にズッキーニ植えてた。
娘さんがダイエットにって食べていたのよね。
元気だった頃はズッキーニだけは持って行っちゃダメだよって言われていたのに、今は誰も食べないズッキーニをもらってきたよ。
他にももらったり買ったりで我が家はただいまズッキーニだらけなの(笑)

写真は2015年度産とうもろこしの冷凍。
今年のは収穫まだだからね。
食べたいと伝えておいたら5kgくらい置いておいてくれたので気合で持って帰ってきた!
おいしい♪

"もちきび"なのでスーパーなどでは買えない品種なの。
もちもちしていておいしいのよ^^
私はもちきびが一番好きかな…売っているといいのにね。
歯にくっつくから人気ないのかな?それとも育てるの難しいのかな??

黒いもちきびなら大通公園で食べられる…けれど自家製よりはおいしくない。
とうもろこしはゆでるスピード命だし、しょうがないよね。

…で、4本一気に食べたわけですよ。お腹がちょっと変^^;

P1100338.jpg


★うちの母上同行でしたが、前回会った時に私にだけは触らせたくないタブレット端末の初期設定にいよいよ手詰まりして、設定しろ指令が^^;
最初から言えばいいのにね。
攻撃的に触るな見るな態度をするので私も関わりあいたくないのが本音なのですが;
ご近所に住んでいる母と仲良しな妹は、ある程度電化製品詳しいらしいので(私は関わり合いないのでスキルはわからないの)、聞けばいいのに困ったときだけいつも私。
思うようにことが進まないと怒鳴るので、私は関わり合いたくないのよぅ。

親は親だから拒絶も拒否もしないけれど、なんだかなぁとは思うのよ^^;
好きとか嫌いとかじゃなく親と子なのです。

P1360251.jpg
※メインブログたるるの部屋(・ω・)では旅行記やお散歩日記を書いています、こちらもよろしくお願いします。
関連記事
【 2016/08/08 (月) 】 家族 | TB(-) | CM(4)
★sae様
こんばんは♪
年を重ねるにつれて色々なことを思うお盆を迎えています。

私と母や妹たちとは昔からうまく付き合えなくて。
でも親であり姉妹であるので。
元気なうちに少しでも関係を修復…と、いう気持ちもないわけじゃないのです。

うちは考え方を強く押し付ける部分と、思い通りにならなかったら無視する部分があるの。私にも気持ちや意見はあるし、会うたびに葛藤です(笑)
でも、付き合えることは何でも付き合っていますよ^^
後悔はしたくないので。
【 2016/08/11 (木) 】 編集
★かじぺた様
こんばんは♪
こちらこそご無沙汰しています、ごめんなさい。
最近ブログ活動もさぼり気味で、気合入れなおさないとダメですね^^;

親子は親子ですよね。
あーめんどうっ!って思っても逆らえないというか、反抗するのもめんどうっていうか^^;ダメなのですがダメなまま過ごしています。

ズッキーニは切ないのです。
こんな美味くないものっ!っていいながら毎年植えているの。
来年もあるのかな…。

かえたんは今日も元気いっぱいです^^
【 2016/08/11 (木) 】 編集
こんにちは^^
お盆って色々思うことが多いですよね。

私ももう母はいませんが、
自分の考えを押しつけるので苦手でした。
でも母が亡くなった時、いろんな思いが
頭をよぎって、とても悲しかったです。
私を愛するが故の押しつけだったのですね
母娘と言えどわかり合えないことも多かったです。
母もまた弱い一人の女性だったのかな・・・と
今は思いやることができますけど・・
【 2016/08/10 (水) 】 編集
こんばんは~(^0^*)ノ
最近ご無沙汰しちゃってて、ごめんなさいm(;∀;)m
ああ、なんかわかりますよ・・・・・
どんなに、なんだかなあでも
親で、子なんですよね・・・・・・
仕方ないので・・・まあ
私も一生懸命お相手してますけど・・・

ズッキーニのお話
切ないですね・・・・・

かえたんちゃん、りりしい(^^*)v-238
【 2016/08/09 (火) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
★食べて食べて作って食べて…まったりのんびりマイペースな私とかえたんの日記帳ですがよろしくお願いします♪

★好きなこと:かえで(かえたん)、旅行、お散歩、写真、草花、巨木、動物、手抜き料理、食べること全般(笑)、競馬(好きな馬はウオッカ)、うさぎの小物、ayu(浜崎あゆみ)、カラオケ(DAM精密採点)、ゲーム(RPG&タクティカルシュミレーション時々ギャルゲー)

うさ

Author:うさ


★日記によく出てくる人とペット
・かえたん:我が家のパピヨン♀
・ぼたん:実家の黒プードル♀
・うさ or たる:私
・相方 or える:相方
・Miles:旅行時のかえたんの保護者
・こよたま:岐阜在住のお友達

★メインブログはたるるの部屋(・ω・)で旅行やお散歩写真日記です。
http://kaetan2003.blog101.fc2.com//

★国内旅行観光情報ガイド Travel.jp[たびねす]にて旅行のご案内をしています。(私のページに飛びます)


★J-TRIP Smart Magazine北海道にて旅行記事を書かせていただきました。




★かえたんプロフィール
Twitter
リンク
※このブログはリンクフリーではありません。リンクは交流がある方のみです。
FF11 DATA