たるるの独り言(・ω・)

たるるの部屋(・ω・)とは別に独り言の日記(雑記)を書いてみました。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月

大腸内視鏡検査の結果

★大腸内視鏡検査の結果ですが、悪いものは見つかりませんでした。一安心♪

なのですが、私の腸は人と少し違うらしいです。
まず短い(笑)
普通の人は80cmくらいカメラが入るのに55cmしか入らないって言われたよ。
長いって言う話は聞くけれど、短すぎない??
でも、短いものはしょうがない^^;

そして、普通は背中に固定されているはずの腸が固定されていないらしいのです(写真の赤い部分)。
これは少数なんだって。
で、検査が難しいタイプって言われました…。
もだえるほどは痛くなかったし、これからも先生にお世話になることにしよう!そうしよう。
心配していた癒着は逆に何事も無くでした。

次は3~5年後でいいよ~!とのこと♪
もうしたくないのが本音だけれどね(笑)

P1100612.jpg


★そもそも病院にかかった原因の左下腹部の違和感が解決していないのですが、私の左下腹部一帯の感覚が人よりかなり鋭いらしく、それが原因かも?とのこと。
ガスでお腹が張っただけでも痛みがでるような感じのようです。

ビビリだからじゃないのかな?ともちゃんと聞いたのですが、違うと思うとのお話。
右はなんとも無いからかな??
子宮が痛むときも必ず左なのよね。
脳の問題もあります?の質問には無いと思うとの回答。

感覚が鋭い問題ってあるのかな??
私は昔からビビリだから痛みに弱いって自分のこと思っているのだけれどね^^;

検査中普通とは違う場所で痛みを訴えていたようです(笑)
もしかして多くの人が訴える場面では訴えてなかったのかもね。
とにかく左側が体位変えるたび痛かった;;


★話は飛びますが、左下腹部の異変をさぐるべく婦人科にも行きました。
子宮も卵巣も異常なし、ついでに受けたガン検診も異常なし。
検査中に痛みがあったので、受けることになった性病検査もクリアでした!

結局体調不良の原因はさっぱりわからないのですが、とりあえず色々異常なしです^^

P1030764_20160831005354d56.jpg
※メインブログたるるの部屋(・ω・)では旅行記やお散歩日記を書いています、こちらもよろしくお願いします。
関連記事
【 2016/08/31 (水) 】 体調のこと | TB(-) | CM(14)
★bongo様
こんばんは♪
ありがとうございます^^
大腸内視鏡検査は痛みよりも下剤が苦しかったです;;
地獄の下剤(笑)
まずくて喉を通ろうとしませんでした^^;
痛みは麻酔で対応もしてもらえます。

私もビビリなので痛いのだと思いますよ~!って先生とお話しながら検査受けていたのですが、そうじゃなく過敏な人がいるんだよ…とのことでした。
bongoさんもそうなのかもしれません^^
【 2016/09/03 (土) 】 編集
おはようございます!
ひとまずは お疲れ様でした
何事も無くてよかったですね
それにしても 記事を読んでいるだけで
痛みを感じます 💦

痛みに強いビビリな人って いますよ
ちなみに僕です (笑)
【 2016/09/02 (金) 】 編集
★サプリメント管理士様
こんばんは♪
ありがとうございます^^
原因は不明のままですが、大変な病気がこのあたりに潜んでいるわけではなさそうなので、のんびり過ごしたいと思います♪
腸は第二の脳ともいいますし、気候がよくなったら何事も無かったように回復するような気もしています^^
【 2016/09/01 (木) 】 編集
まずは大きな病気がなくて良かったですね!
原因が分からず仕舞いで不安が残るかもしれませんが
ヒトの体は全て解明できるものではありませんもの^^
「何もなくて良かった」と素直に受け止めましょう♪
【 2016/08/31 (水) 】 編集
★のんママ様
こんばんは♪
ありがとうございます^^
原因は不明なままですが、大事にいたることはなさそうなので、のんびり構えていようと思います。激痛でもないですしね!
腸の長さは個人差があるときいてはいましたが、便秘症なのにまさか短いとは!…と衝撃でした(笑)
婦人科系は全く異常もなく安心印です♪
もう少し過ごしやすい季節になったら元気になりますっ^^
【 2016/08/31 (水) 】 編集
★n a n a様
こんばんは♪
ありがとうございます^^
まだお腹の調子は変なのですが、内部は大丈夫ということで、季節が過ごしやすくなるのを待とうと思います。
湿度や気圧に弱いのでその関係もあるかもしれませんしね^^
でも…そろそろ仕事本腰入れなきゃ生活が(笑)ここのところはがんばろうと思う9月ですっ!
【 2016/08/31 (水) 】 編集
★かじぺた様
こんばんは♪
ありがとうございます^^
下剤は比較的新しい種類なのかな?「モビプレップ」と言う種類でした。
飲みやすいって書いてあるサイトも見かけるので飲みやすいのかもしれませんが…まずかったです(笑)
私は便秘がひどいのでバリウムは挑戦したことないの。
便秘症の人は最後出すのに苦戦するって聞くのだもの^^;

私はビビリなだけなのですよ(笑)
いちいち大げさだから病気が悪化する前に病院にちゃんと行くタイプって言われているもの^^;
心の感受性は、鈍感なほうが生きやすいという人もいますよね。
でも、個性だと思いますよ。
性格って変わるものではないですし、長所と短所って紙一重なので、それは素晴らしい財産と思えたら…と私は思います。
感受性が豊かな人は優しい人が多いですから^^
でも、あまりストレスをためてしまわないようにお気をつけてくださいね。

台風はかえたん地区は何事も無く通り過ぎました。
びっくりするくらいの風と雨が突然やってきたことに、驚いて何度も深夜に窓を覗いていた人がいますが(笑)
かえたんはちょっと怖かったみたいですが、大丈夫でした^^
ありがとうございます♪
【 2016/08/31 (水) 】 編集
病院 お疲れさまでした!
大事に いたるような 異常は なかったということで
まずは 一安心 ですね。
腸の長さとか 仕様??の 違いってのに びっくり しちゃいますね。
婦人科系のほうも 大丈夫なようで 良かったですっ。
痛みが あると やっぱり 不安に なっちゃいますものね。
自分の 体の状態を しっかり 知っておくってのも 大事 ですねっ
【 2016/08/31 (水) 】 編集
とりあえず検査結果、良かったですねー。
原因が分からない痛みっていうのも、どうすればいいの?って感じかと思いますが。
自然に体調がよくなりますように~☆
【 2016/08/31 (水) 】 編集
こんにちは~(^0^*)ノ
検査、お疲れ様でしたm(^^*)m
何事も無くて良かったですね~~~!!
私も大腸検査をしたことがあるんですけど
(ニフレックかな?マグコロールかな?それとも他の??)
あれ、不味いですよね~~~(;∀;)
でも、私的にはバリウムよりましかなあ~~
アレ、本当にダメなんです・・・
飲むのもダメだし、飲んだ後も体調不良になります(泣)

うささんは痛みに敏感な方なんですね~~
私は、心の感受性はめっちゃ高くて(子供の頃はある意味自慢?
だったんですが、大人になってから、
それってあんまり良いものでは無いなあ・・・って気づきました(;∀;))
我ながらめんどくさいんですが
痛みや体調不良には鈍感なんですよ・・・・・
よく、旦那に「自分の体調不良に気づかないうちにしぬタイプ」って
言われます(^^;;)
だから、生存のためには痛みに敏感な方がいいかもしれないですね。
でも、痛いのは辛いよね(;m;)

とりあえず、異常ナシで本当に良かったです!!!

ところで、台風は大丈夫でしたか??
北海道に4個もの台風が上陸するなんて・・・・・
各地の被害を目にするたびに心が痛みます・・・
一刻も早い、被災地の復興と
もう、台風が来ないように・・と願っています・・・
【 2016/08/31 (水) 】 編集
★bunrumama様
こんにちは♪
ありがとうございます^^
検査をお願いしていた部分は異常なしなので、気にせず過ごしたいと思います。

台風は私の住む地域は何事も無く過ぎ去ったのですが、北海道あちこちで大変なことになっています;;胸が痛むニュースも入ってきていますね。
今年はもう台風こないでほしいと願うばかりです。
【 2016/08/31 (水) 】 編集
★ヤカン先生
こんにちは♪ありがとうございます^^
奥さまも左下腹部に違和感を感じられていたのですね。
そろそろ健康と体調のお話をお友だちとしなければいけない年になってしまった…と言うことですね^^;
私の周りでも○○の検査を受けたとか、体調が優れないとか、そんな話が多くなってきたように感じますもの。迫り来る年齢には勝てないのが現実なのね;;

おいしいものをおいしく、そして楽しく毎日遊べるように健康でいたいですね♪私は永遠の18歳(笑)
【 2016/08/31 (水) 】 編集
こんにちは♪
検査の結果、気になっていたのですが
異常なし!
本当に、ヨカッタです!
台風の被害は、なかったでしょうか??^^
【 2016/08/31 (水) 】 編集
何事も無くてよかったよかった!
左下腹部はうちの嫁も4~5年前に1回、今年に1回痛みと違和感を感じて同じ様に外科と婦人科と診察を受けて異常なし!婦人科の先生曰く「同じ世代のお友達と体調のお話しをすると、似たような経験のある人が結構いらっしゃると思いますよ」って言われたそうです。普段から健康とか体調とかのお話しを多くのお友達とすると安心するそうです。

美味しいものを美味しく頂く為にぃ~健康でいたいヤカン爺さん(3才)
【 2016/08/31 (水) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
★食べて食べて作って食べて…まったりのんびりマイペースな私とかえたんの日記帳ですがよろしくお願いします♪

★好きなこと:かえで(かえたん)、旅行、お散歩、写真、草花、巨木、動物、手抜き料理、食べること全般(笑)、競馬(好きな馬はウオッカ)、うさぎの小物、ayu(浜崎あゆみ)、カラオケ(DAM精密採点)、ゲーム(RPG&タクティカルシュミレーション時々ギャルゲー)

うさ

Author:うさ


★日記によく出てくる人とペット
・かえたん:我が家のパピヨン♀
・ぼたん:実家の黒プードル♀
・うさ or たる:私
・相方 or える:相方
・Miles:旅行時のかえたんの保護者
・こよたま:岐阜在住のお友達

★メインブログはたるるの部屋(・ω・)で旅行やお散歩写真日記です。
http://kaetan2003.blog101.fc2.com//

★国内旅行観光情報ガイド Travel.jp[たびねす]にて旅行のご案内をしています。(私のページに飛びます)


★J-TRIP Smart Magazine北海道にて旅行記事を書かせていただきました。




★かえたんプロフィール
Twitter
リンク
※このブログはリンクフリーではありません。リンクは交流がある方のみです。
FF11 DATA