たるるの独り言(・ω・)

たるるの部屋(・ω・)とは別に独り言の日記(雑記)を書いてみました。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月

イライラする犬と眼科検診

★かえたんの眼科通院20回目。
昨日は精密検査の日でした。

かえたんイライラしちゃってて、もうね…カートの中でワンワン;;
あまりそういうことないのだけれどね。
お散歩が長時間できないとか、雨も多く行けないとか、色々理由があるんだろうなぁ。
今日も雨予報だし。
噛んだりする事はないのですが、触りたい子どもさんにがるるるって言っちゃって飼い主ショック;;
今までそんなことなかったのに。

精密検査の結果は、大きな変化はなし。
涙の量は右20と、ちょっと少なめ。(左は全く涙がでないの)
正常範囲の数値内ではあるから、様子見ということにはなりましたが、少なくなるのは心配。

眼圧は右18左16といつもより高め。
両目とも高いのと20は超えていないので、緊張しているのかも?…とこちらも様子見(もしも緑内障が進行しているのならば片目だけ数値が上がる可能性が大なので)。
イライラしているのと関係あるのかな??

次の検診は1ヵ月後。
3週間から1週延びました。
但し、何か小さな変化でも見つけたときはすぐに連絡…なのだけれどね。
安定しつづけてほしいな。

P1100668.jpg
※メインブログたるるの部屋(・ω・)では旅行記やお散歩日記を書いています、こちらもよろしくお願いします。
関連記事
【 2016/09/08 (木) 】 かえで(かえたん) | TB(-) | CM(10)
★sae様
こんばんは♪
ホント湿度の高い日が続くすっきりしない夏でした。
ここ2日ほどは気温も落ち着いて涼しいのですが、雨空のままです。

かえたんの眼圧上がらないこと祈りつつ、晴れる日を待ちます。
もうしばらく雨はいらないかな^^;
ありがとうございます^^
【 2016/09/10 (土) 】 編集
★bongo様
こんばんは♪
今年の北海道はほとんど晴れない夏でした。
来年はお天気の良い夏であってほしい…と今から願ってしまいます。
その前に、もう雨はしばらくいらないかな^^;

ルー君、そうだったのですね。
人間も体が思うようにならないとイライラしますものね。
注意深くかえたんの観察をしますね。
いつもありがとうございます^^
【 2016/09/10 (土) 】 編集
こんにちは^^
かえたんのオメメ落ち着いているようで
ホッとしました^^
このままキープできるといいね。。

北海道も大雨が続いていて
かえたんもイライラするんでしょうね・・
【 2016/09/09 (金) 】 編集
おはようございます
北海道も今年は大変な夏でしたね
来週あたりからは少し落ち着くでしょう 

かえたんの眼圧の数値だけ見れば
大したことはないのかなって思うのですが
イライラを感じるのが心配ですね
ルーが失明する2週間くらい前から
今までにないような機嫌の悪さが続きました
先生の話では 眼圧が原因だったようです

かえたん 十分注意していてくださいね!
【 2016/09/09 (金) 】 編集
★さえ様
こんばんは♪
ありがとうございます^^

かえたん、用事ないなら呼ばないでよってお顔です(笑)
正面見ているときはニコニコしているのにね^^;

北海道も今年は湿度がすごく高くて雨の日が多いの。
かえたんも思うように毎日を過ごせないからなのか、すごく気が立っているの。
ワンコにもちゃんと感情があるものね。
ハル君には心配な日々が続きますね。
そろそろお天気も落ち着いて、穏やかな日々になってほしいです。
元気に残暑乗り越えましょうね!

眼圧を押える生活も8ヶ月目になりました。
このままずっと上がらないこと祈りつつです^^
【 2016/09/08 (木) 】 編集
かえたんかわいいお顔してー(≧▽≦)

低気圧が続いているし、湿気もすごいし、いろいろ
うっとうしいよね。イライラもしちゃうよね。
うちもこの時期は雷やら台風やら低気圧やらで
心配なこと多いです。かえたん、お互い頑張って
残暑を乗り切ろうね♪
かえたんの眼圧が落ち着いているようで、嬉しいです(^^
【 2016/09/08 (木) 】 編集
★のんママ様
こんばんは♪
いつもありがとうございます^^
緊張したりすると眼圧が上がることがあるらしいので様子を見ましょうとのことになりました。
大丈夫と思いつつも少しだけ心配で、頻繁にかえたん観察中です(笑)
通院の期間が開くのは色々な意味で助かります。
次に行く頃には秋風が吹いてそうですね^^

今年はほんとおかしな気候が続いていますよね。
のんママさんとのんさまも体調の変化にはお気をつけてお過ごしくださいね^^
【 2016/09/08 (木) 】 編集
★k-24様
こんばんは♪
ありがとうございます^^
クロエちゃんも、ワンワンしちゃうのですね。
今年の夏は湿度も気温も厳しいですものね。
1日も早く過ごしやすい季節になるといいね。
そして、いつもの穏やかなクロエちゃんとかえたんに戻りますように^^
【 2016/09/08 (木) 】 編集
状態が 安定してるようで 良かったです!
ちょいと 緊張してたり 気候が じめじめで おかしかったりで
私たちでも 気分が 沈んじゃうこと ありますものね。
かえたん がんばってますよ〜
検診の 時間が あいたのは また 嬉しいこと ですね。
このまま 安定してて くれますように!
早く すっきり さわやかな 秋に なってくれると いいですねっ
【 2016/09/08 (木) 】 編集
検査の結果、大きな変化がなくて、
一安心だね。
最近は、雨ばかりで、クロエも、ストレスが溜まってるみたい。
いつもは、他のワンちゃんに、吠えたことがないのに、
すごい剣幕で、吠えまくり。。。
かえたんも、いろんな日があるよね。
秋になって、カラッと晴れる日が待ち遠しいね^^
【 2016/09/08 (木) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
★食べて食べて作って食べて…まったりのんびりマイペースな私とかえたんの日記帳ですがよろしくお願いします♪

★好きなこと:かえで(かえたん)、旅行、お散歩、写真、草花、巨木、動物、手抜き料理、食べること全般(笑)、競馬(好きな馬はウオッカ)、うさぎの小物、ayu(浜崎あゆみ)、カラオケ(DAM精密採点)、ゲーム(RPG&タクティカルシュミレーション時々ギャルゲー)

うさ

Author:うさ


★日記によく出てくる人とペット
・かえたん:我が家のパピヨン♀
・ぼたん:実家の黒プードル♀
・うさ or たる:私
・相方 or える:相方
・Miles:旅行時のかえたんの保護者
・こよたま:岐阜在住のお友達

★メインブログはたるるの部屋(・ω・)で旅行やお散歩写真日記です。
http://kaetan2003.blog101.fc2.com//

★国内旅行観光情報ガイド Travel.jp[たびねす]にて旅行のご案内をしています。(私のページに飛びます)


★J-TRIP Smart Magazine北海道にて旅行記事を書かせていただきました。




★かえたんプロフィール
Twitter
リンク
※このブログはリンクフリーではありません。リンクは交流がある方のみです。
FF11 DATA