たるるの独り言(・ω・)

たるるの部屋(・ω・)とは別に独り言の日記(雑記)を書いてみました。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月

長崎から戻りました

★13日夜、長崎から戻りました。
ブログを更新しなきゃ!と思いつつPCの前で寝落ち。
気付いたら深夜2時半でした。
いつも起きているじゃん!って言われるとそうなのですが^^;

お留守番のかえたんは元気で待ってましたよ!
Miles氏の腰痛はやばそうなまま…。

P1050652_20160915012923966.jpg


★長崎滞在中は連日の雨空。
1日目は平戸に宿泊したのですが、この空ですよ~;;

P1360942.jpg


★2日目はハウステンボス(佐世保)。
雷+強風までセットの日。
天気予報の降水確率100%って久しぶりに見たよ。

P1370104.jpg


★3日目も曇り・雨な予報だったのですが…午前便で訪れた軍艦島にて奇跡が!
この青空♪もちろん上陸もできました^^

P1370472.jpg


★でもね戻ってグラバー園観光の時には、こんな感じ^^;
一瞬の青空だったみたい。
でも、そこが軍艦島だったので最高でしたよ!

P1370569.jpg


★そんなこんなで、長崎から戻って写真をPCに取り込んだところです。
ブログ用に加工する作業もあるので、いつも通りゆっくりのんびり更新ですが、お付き合いくださいね!

ブログといえば、メインブログのテンプレートのレイアウトが崩れています。
不具合かもしれない予感なのでとりあえずそのまま。
見難くてごめんなさい~;;

P1370097.jpg
※メインブログたるるの部屋(・ω・)では旅行記やお散歩日記を書いています、こちらもよろしくお願いします。
関連記事
【 2016/09/15 (木) 】 おでかけの思い出話 | TB(-) | CM(8)
★ソフィー様
こんばんは♪
長崎市内は本当にどこでもおいしいカステラが食べられそうな感じですよね。
あちらこちらにカステラ屋さんが並んでいます^^
今回は6本自分用に買ってきました。
体重計が怖いけれど、カステラ好きなのです♪
ブログはゆっくり更新ですが、時間のあるときに遊びに来てくださいね!
【 2016/09/16 (金) 】 編集
★のんママ様
こんばんは♪ただいまです!
長崎の洋館が並ぶ独特な雰囲気はどこか函館や小樽に似ていて親しみがあります。
今回の目的地は軍艦島だったのですが、上陸することができました。
ずっと雨だったのに、ここだけは晴れて幸せです^^
いつも通りゆっくりレポですが、お時間のあるときにお付き合いしてくれると嬉しいです♪
【 2016/09/16 (金) 】 編集
★sae様
こんばんは♪ただいまです!
かえたん今回は寂しかったみたいで、珍しく大歓迎でした♪
いつもは意外とクールなのですよ^^;

お天気はずっと雨空だったのですが、一番の目的だった場所で晴れてくれたのでヨシとします^^
【 2016/09/16 (金) 】 編集
★bunrumama様
こんばんは♪ただいまです!
ほんと一瞬だけですが晴れてくれて、それが軍艦島。
もうこれまでの雨も雷も忘れられるくらい感動でした!

テンプレート今は元に戻ったみたいですが、また崩れるのでは?と不安も。
3カラムで文字が小さめのものが希望なので、なかなか好きなデザインにめぐり合えなくて。
このまま安定してくれること祈りつつです^^;
【 2016/09/16 (金) 】 編集
おかえりなさい
長崎ですか!長崎と言うとわたしはすぐにカステラを思い浮かべます
市内どこでもおいしいカステラが食べられる・・・それが私の長崎の印象です
旅の記事楽しみにしてます・・・カステラはでてくるかな?
【 2016/09/15 (木) 】 編集
おかえりなさいませ〜
長崎も 独特な 雰囲気が あって
普段 接することが できないようなことが いっぱい な
素敵な ところ ですよね。
軍艦島 行ってみたいなぁ。
レポも 楽しみに してます!
【 2016/09/15 (木) 】 編集
こんにちは^^
うささん、おかえりなさい^^
あいにくの雨でちょっと残念でしたね・・
かえたんは喜んだでしょうね^^

大好きな長崎のお写真とレポ、楽しみです^^
【 2016/09/15 (木) 】 編集
おはようございます♪
おかえりなさーーい!^^
一瞬でも、晴れてくれて
それがしかも、軍艦島~♪
降水確率100%の中、ラッキーでしたね!^^
私は、もう、何年も長崎へ行っていないので
お写真、楽しみにしています!^^
テンプレートのデザイン、崩れ放題だったので
私は、昨日、テンプレ変更しちゃいました(^^;
【 2016/09/15 (木) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
★食べて食べて作って食べて…まったりのんびりマイペースな私とかえたんの日記帳ですがよろしくお願いします♪

★好きなこと:かえで(かえたん)、旅行、お散歩、写真、草花、巨木、動物、手抜き料理、食べること全般(笑)、競馬(好きな馬はウオッカ)、うさぎの小物、ayu(浜崎あゆみ)、カラオケ(DAM精密採点)、ゲーム(RPG&タクティカルシュミレーション時々ギャルゲー)

うさ

Author:うさ


★日記によく出てくる人とペット
・かえたん:我が家のパピヨン♀
・ぼたん:実家の黒プードル♀
・うさ or たる:私
・相方 or える:相方
・Miles:旅行時のかえたんの保護者
・こよたま:岐阜在住のお友達

★メインブログはたるるの部屋(・ω・)で旅行やお散歩写真日記です。
http://kaetan2003.blog101.fc2.com//

★国内旅行観光情報ガイド Travel.jp[たびねす]にて旅行のご案内をしています。(私のページに飛びます)


★J-TRIP Smart Magazine北海道にて旅行記事を書かせていただきました。




★かえたんプロフィール
Twitter
リンク
※このブログはリンクフリーではありません。リンクは交流がある方のみです。
FF11 DATA