たるるの独り言(・ω・)

たるるの部屋(・ω・)とは別に独り言の日記(雑記)を書いてみました。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月

お月見と月見団子

★昨日は十五夜、中秋の名月。
長崎で大きくなって帰ってきたのでお団子は…と思っていたのですが、夜になってやっぱり食べよう!と思い立つ私。
ですが出遅れたようでお団子が売ってない。

ので簡易的に作っちゃいました♪
上新粉+白玉粉を50/50で、砂糖は総分量の4分の一。
ちょっと甘めなお月見団子です^^

黄色のお団子1つ作れたらよかったのですが、材料もなくみんな真っ白。
でもおいしかったよ♪

P1100962.jpg


★かえたん地方はお月様が見えたよ。
でもね…この写真を撮ったとき雨が降っていたの。
夜の天気雨、珍しい現象と美しいお月様に出会えました^^

P1100961.jpg


★私の言動が原因(だと思われる)で、ちょっぴり仕事上の人間関係が難しいことになってしまい落ち込んでいるのですが、美しい月と優しいお友だちに励まされて少し元気。
10月から外回りの仕事も完全復帰。
がんばらないとね!

私に優しくしてくれる皆さまいつも本当にどうもありがとうございます。

P1080882.jpg
※メインブログたるるの部屋(・ω・)では旅行記やお散歩日記を書いています、こちらもよろしくお願いします。
関連記事
【 2016/09/16 (金) 】 簡単ごはん | TB(-) | CM(4)
★bongo様
こんばんは♪
ただいまです!
長崎ず~っと雨空だったのですが、奇跡的に軍艦島上陸時だけ青空でした。
それだけで全てヨシのいい旅になりました^^

団子を買いそびれてしまって今年はお手製簡易月見団子。
色がついたお団子1つ作れたらよかったのですが真っ白です。
お味は自分好みになっているのもありおいしかったです^^
【 2016/09/17 (土) 】 編集
★サプリメント管理士様
こんばんは♪
雨なのにまんまるお月様が見えるって不思議ですよね。
空を見上げても雲も少なくキレイなのに、結構な勢いで雨が降っていました。
不思議なお天気ですよね。

FC2側の問題だったのでしょうね。
最近作られた3カラムは大丈夫なものもあったので、内部データーのどこかに変更をかけたときの不具合かしら?と勝手に想像しています。
もう直っているのでほっとしています^^
【 2016/09/17 (土) 】 編集
おはよう~
何か幻想的なお月見だったんですね
でも一番は美味しそうな「お月見団子」かな (^^♪

あっ 遅くなったけど お帰りなさい !
長崎はいかがでしたか?

【 2016/09/17 (土) 】 編集
浜松も少しだけお月見が出来ましたよ♪
そちらと同じ、雲が多く雨が降ったのに、時折真ん丸のお月様がきれ~いに見えたの^^
何だかとっても不思議な天気でした。

FC2のテンプレート、みんな崩れていたからFC2側の問題かな?
今はもう直っているね^^
【 2016/09/16 (金) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
★食べて食べて作って食べて…まったりのんびりマイペースな私とかえたんの日記帳ですがよろしくお願いします♪

★好きなこと:かえで(かえたん)、旅行、お散歩、写真、草花、巨木、動物、手抜き料理、食べること全般(笑)、競馬(好きな馬はウオッカ)、うさぎの小物、ayu(浜崎あゆみ)、カラオケ(DAM精密採点)、ゲーム(RPG&タクティカルシュミレーション時々ギャルゲー)

うさ

Author:うさ


★日記によく出てくる人とペット
・かえたん:我が家のパピヨン♀
・ぼたん:実家の黒プードル♀
・うさ or たる:私
・相方 or える:相方
・Miles:旅行時のかえたんの保護者
・こよたま:岐阜在住のお友達

★メインブログはたるるの部屋(・ω・)で旅行やお散歩写真日記です。
http://kaetan2003.blog101.fc2.com//

★国内旅行観光情報ガイド Travel.jp[たびねす]にて旅行のご案内をしています。(私のページに飛びます)


★J-TRIP Smart Magazine北海道にて旅行記事を書かせていただきました。




★かえたんプロフィール
Twitter
リンク
※このブログはリンクフリーではありません。リンクは交流がある方のみです。
FF11 DATA